気がつけば40歳。この18年間、子育てしかしてない

  • なんでも
    • 9
    • 累々
      24/04/07 02:13:16

    今って専業主婦なのかな?
    昨日今日急に子育てが終わりに近づいたわけじゃなくて、お子さんが小学校中学年くらいになったあたりからだいぶ暇にはなってたと思う。暇な時にやってた趣味に本腰入れてもいいだろうし、まだまだ色々できると思うよ。

    因みに、私も40歳。子どもは新小5。
    もうお母さんにべったりって歳でもないから、夕方5時までには家に帰れる近所の職場で正社員として働きながら、休日は趣味兼将来の転職準備としてグラフィックデザイン習ってる。子どもの中学受験が終わったら、今より少し忙しいデザイン系の職場に転職したいなと思って、それに向けた資格取得の勉強中です。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ