白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
大卒1年めに第一子を出産したから、社会人経験はほとんどないまま40歳
何にもできないおばさんになっちゃった
長男が4月に上京、次男も寮生活だから、旦那が返ってくるまで家に1人でぽつん
ただいるだけの無価値な自分を痛感する
今から何かできるかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~18件 ( 全18件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 とんちゃん鍋
24/04/07 04:52:55
空の巣症候群になりそうだね
これからは自分のために生きてね
返信
No.17 キムチ鍋
24/04/07 04:42:07
そういうのが一番ツマンナイ人生だよね。大卒なのか知らんけど、しかも社会人経験なしってキツいよね笑
主みたい人生っていい意味での遊んできてないから、子育て終わった頃にトピ文にあるようになって不倫とかに走りそう!人生こんなに楽しいんだ!みたいな感覚に陥って。
返信
No.16 ねぎま鍋
24/04/07 03:43:59
私も19で妊娠して20で出産、24で2人目出産して、現在39歳。
子供は18と14。
上の子は先月高校卒業した。
うちは経済的に余裕ないから私もずっとパートや派遣で働いてきたけど、日々の仕事や家事育児に追われて特別なこともしないままここまできて何も無いおばさんになってしまった。
返信
No.15 火鍋
24/04/07 03:37:14
私も40歳。
やりたい仕事があって資格も取得したけど、年齢対比でなかなか正社員の転職が上手くいかない。
子供は大学生で一人目は就活と国試受験。
二人目も大学生だから、夕飯も旦那とワンコとで、ワンコ中心の生活や会話。
寂しさ感じる。
返信
No.14 もつ鍋
24/04/07 03:08:28
仕事してみたらどう?暇つぶしになるし、お小遣いも出来ていいよー
返信
No.13 熊鍋
24/04/07 02:47:58
私も早くに産んだから子供大きくなってから友達と海外旅行行ったり、習い事したり毎日楽しいよ。
返信
No.12 カニ鍋
24/04/07 02:42:18
えー!
いいなー!
40歳なら5年勉強してその後色々できると思うよ
私は晩婚・高齢出産だからまだまだ先が長い…今のパート先が良いところで何とか細々と職歴繋いでるけど、子供の受験伴走とか考えるとフルで戻るのはまだまだ先になりそう…
返信
No.11 さくら鍋
24/04/07 02:30:46
ずっと専業だったってことだよね?
何か習い事してみるのもいいけど、
そこまでお金に困ってないということなんだろうから、お小遣い程度に働いてみたらどうでしょう?
私も同じくらいに結婚して子供産んだんだけど、下の子が中学入学と同時に週3パート始めたよ!
15年ぶりに働いたから大変だったけど、今8年目。
しかも、旦那単身赴任だから週末帰る以外平日はのんびりダラダラしてるよ〜
返信
No.10 カセットコンロのガスがきれる
24/04/07 02:23:43
何もできないおばさんではないよ。子育てしてきたじゃん。子供を育てるとともにしてきたことやいろんな人と関わったりしたことはあなたのスキルになっている。
返信
No.9 累々
24/04/07 02:13:16
今って専業主婦なのかな?
昨日今日急に子育てが終わりに近づいたわけじゃなくて、お子さんが小学校中学年くらいになったあたりからだいぶ暇にはなってたと思う。暇な時にやってた趣味に本腰入れてもいいだろうし、まだまだ色々できると思うよ。
因みに、私も40歳。子どもは新小5。
もうお母さんにべったりって歳でもないから、夕方5時までには家に帰れる近所の職場で正社員として働きながら、休日は趣味兼将来の転職準備としてグラフィックデザイン習ってる。子どもの中学受験が終わったら、今より少し忙しいデザイン系の職場に転職したいなと思って、それに向けた資格取得の勉強中です。
返信
No.8 塩白湯鍋
24/04/07 02:07:40
>>3
彼氏作って遊べばいいやん
私も若くで産んで子供成人になったけど
彼氏いて楽しく過ごしてるわよ
返信
No.7 ナーベーラー
24/04/07 01:52:00
私だったら仕事にやりがいを見つけようと思う。
返信
No.6 吹きこぼれる
24/04/07 01:49:07
>>4
え、どうしたカッケェじゃん
返信
No.5 長さの違う菜箸
24/04/07 01:48:00
何でもできるよ。
私も大卒だけど在学中に結婚して24歳で1人目出産。
友達はもう少し後の出産だけど42でサーフィン始めたし、もう1人も45で中免取ってバイクに乗り始めた。
私は娘しかいないから、娘が中高くらいからライブに行くようになって、NYまでアリアナ観に行ったり、韓国にBTS観に行ったり、旅行がてら遠征するようになった。
その後コロナ禍に入って、今やっと海外も行けるようになったから、国内外に娘たちと行ったり、夫も含め家族だったり、友達とだったりで行くようになった。
私は旅行が趣味だから、そればかりだけど、好きなアーティストの公演に行ったり、演劇だったり、好きなことどんどんやればいいと思う。
それができるようになったって事だから、楽しまないと!
返信
No.4 ロミオ
24/04/07 01:47:43
子育てほど価値がある仕事は世の中にねーよ
誇っていいんじゃね
社会では40歳なんてまだまだこれからだ
自分がやりたいと思える仕事、社会の役に立てる仕事を
これから見つけていけるといいな
返信
1件
No.3 鍋の素で唐揚げ
24/04/07 01:40:59
シングルのわたしからしたら
仕事してなくても子どもが育っていける
環境があったってことは本当にしあわせだと思う。
シングルになったのも自業自得なんだけど笑
わたしと娘との時間と
主さんのお子さんと過ごしてきた時間を比べたら
半分もなかったんじゃないかなっていうくらい
仕事仕事仕事でそれどころじゃなかったし。
今33で娘が今年16。その後の人生長すぎる笑
自分の好きなこともよくわかんないし
どうしたらいいんだろうね笑
返信
1件
No.2 鶏鍋
24/04/07 01:33:39
大卒の意味。
返信
No.1 吹きこぼれる
24/04/07 01:33:24
早めに産めばみんなそんなもんだよ
私もそうだ
返信