大学行かせるって当たり前なの?

  • なんでも
    • 81
    • しめ(もうお腹いっぱい)
      24/04/07 12:10:55

    底辺といつも笑われる、保育士です。皆が下に見てる保育士ですら、殆どが短大卒、もしくは専門学校卒以上。最近は大卒も多い。資格自体は、高卒で通信等で取れますが現実はやっぱり学校を出た方の方が優先的に採用されていますよ。福祉ですらそうなので。福祉関係の大学って、偏差値の低いところも多いですか、大卒は大卒かと。
    そんな私もBFの福祉大学を出ていますが、今や肩書きは大学講師です。教育大で児童福祉実践を担当しています。大卒以上でしか声のかからない立場ですね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ