3人目妊娠。産みたくない…

• なんでも
  • 味噌鍋
  • 24/04/06 22:31:25

こんなこと言って赤ちゃんを欲してる方には申し訳ないですが、予想外の3人目妊娠をしてしまったようです。しかし産みたくないし子供なんて懲り懲りです。
9歳、6歳の2人がいて、下の子が入学したばかりです。しかも犬猫合わせて3匹飼っており、3月から旦那の仕事の都合で知らない土地に引越してきたばかりで知り合いもいなくそもそもが不安しかありませんでした。
子供2人のことは大切に育ててますが、正直犬猫の方が可愛いと思ってしまってるので、育児に疲れてるしたまに本当に子供なんて嫌いだ!と思ってしまったり。。
また、ずっと怖くてサボってた歯科治療を来月から再開しようと決意していたところでした。(差し歯がダメになり抜歯、インプラントをと考えてました)
また、今は引越しに伴い仕事は辞めましたが、落ち着いたらまた仕事をしようと思っていたし、お金が貯まったら個人事業主でエステサロンの開業を目標としておりました。
また、動物が大好きなので子供達が小学校入ったので保護活動などのボランティアにも参加しようと意気込んでいたところでした。
また、引越し先の土地があまり好きではないので、下の子が卒業とともに前に住んでた街に帰ろうとも思っていました。
このようなかんじで本当に私の人生のシナリオにこの先妊娠するということが全くありませんでした。
旦那との行為は毎回ゴムはなしでしたが、上2人のときにはタイミングなど狙ってできたので、何でもない行為で妊娠することは絶対にないと思ってました。浅はかでした。
仕事をしながら子供3人と犬猫3匹を育てていける自信がありません。経済的にも無理です。
おろしたいですが、それもそれで嫌です。
こんなことになってしまってどっちにしても赤ちゃんを傷つけてしまうと思ったら本当申し訳ないし悲しくてたまりません。
これからまた一から赤ちゃんを育てていく未来に希望が持てません…
どっちにしても後悔して生きていかなければならないですが、どうすればいいかわかりません。
3人目中絶についてどう思われますか…?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています