制服着て桜と一緒に写真撮影しようって

  • 中学生以上
  • 長さの違う菜箸
  • 24/04/06 20:07:28

ママ友に誘われたけど入学式前日にわざわざ制服着せて行くのは面倒臭いし、そこまで制服と桜をセットで写真撮りたいって感じじゃないから「用事があるから」って断り入れたら「今綺麗に咲いてるよ」や「もう散っちゃうよ」って感じで写真撮ろうって執拗いんだけど…。

何て言えば良いの?
桜とセットで撮りたいなら個々で勝手に撮ってほしいんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • すき焼き鍋
    • 24/04/13 12:28:31

    中学生なら親子ぐるみで行動しようとするの鬱陶しいね。
    「時間ある時ランチしよー、写真見せてね! 」とか返信して逃げちゃう。

    • 3
    • 24/04/13 12:17:56

    前日にわざわざ行きたくないよねー。私なら子供がでかけていないからとか明日行くんだからわざわざ今日行きたくないって断られたって言う

    • 0
    • 24/04/12 23:53:14

    まあ、一生に一度の写真と思えば行くかな。
    わざわざ誘ってくれてるし、その雰囲気を思いっきり楽しんじゃおって思う。
    お友達と笑顔で撮った写真、後で見返せば思い出ですよ。

    • 2
    • 24/04/07 17:23:45

    子供が反抗期で嫌がってダメなの、ごめんね。

    • 1
    • 31
    • ブイヤベース
    • 24/04/07 17:22:14

    中学生になってまで面倒だし、子供も恥ずかしいだろうに

    • 6
    • 30
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/07 16:33:49

    >>28
    ふつうそれで引き下がってくれるよねー
    断っても断ってもしつこいって困るね
    無視し続けるのも疲れるし

    • 2
    • 29
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/07 16:06:41

    >>17
    小学校入学時はママ友に誘われてやったよ、大きい公園で。でも中学生になってまで親子で遊ばない。子どもは子どもで遊ぶし大人は大人だけで会う。

    • 1
    • 28
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/07 15:57:01

    「うちはいいわー」で終わり

    • 4
    • 24/04/07 15:49:49

    誘ってくれるママ友がいて羨ましいと思ってしまった私は少数派なのかな?陽キャで良いな。

    • 3
    • 26
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/07 15:43:06

    入学式当日は『入学式』の看板の前や桜の木の前は大人気で大行列だったよ!だから諦めてママ友の子と娘で二宮金次郎像をセンターにしてスリーショット撮影したよ。ママ友とは話すけど子供同士は男女であまり話さないから微妙な距離感の写真が撮れたよ。

    前日なら人いないから、ゆっくり写真撮影できて良いかも!

    • 2
    • 24/04/07 15:41:30

    行けなくてごめんねーだけ送っておけば?

    • 0
    • 24
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/07 15:40:07

    中高生?なら子供に聞いてノリ気ならいいけど、そうじゃないなら断る。
    予定があるみたいだからうちは行けない、うちのことは気にせず撮ってきなよ、桜散っちゃうよ!って。

    • 0
    • 24/04/07 15:38:12

    >>17
    幼稚園でも、小学生でも、中学生でも個人の自由
    みんな、そんな写真好きなの?

    • 1
    • 22
    • カタプラーナ
    • 24/04/07 15:37:25

    面倒臭っ。って思うなら、1度お断りしたわけだし、私ならLINE既読スルーする笑笑
    しつこい人、苦手なんだよね。何となく、自分の思い通りにさせたいというか、まとめたがりの人、距離置きたい。

    • 2
    • 24/04/07 15:33:24

    主の子どもはなんて言ってるの?
    後から「撮りたかった」とかない?

    • 0
    • 20
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/07 15:30:50

    >>17
    中学生だよ!?

    • 2
    • 24/04/07 15:28:41

    >>17
    やるかどうかは人それぞれ自由じゃん。
    一々、否定派とか言う人って何?
    主だって入学式当日なら良いって言ってるよ。

    • 5
    • 18
    • しらたき鍋
    • 24/04/07 12:36:07

    >>16
    そのママが主宅まで迎えにこればいいじゃん。

    • 0
    • 17
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/07 12:25:20

    私はやったけどな、着替え持って。
    撮影終わったらそのまま公園で遊ばせた。
    やりたくない人もいるんだね。主さんは、イベントごと全てめんどくさい否定派なのかな、それとも友達と何かをやりたくないのか、そのママ友が嫌いなのか…

    • 1
    • 16
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/07 11:26:42

    >>14
    送迎が必要な場所だと書いてある

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 24/04/07 10:00:33

    「そんなに撮りたいなら、子どもだけでいい?
    私は用事があるからむりだよ。写真撮ったらLINEで送ってねー」って言ったら??
    何の苦労もないよ?

    そのママの前で子どもには鍵持たせる演出をして「お母さん用事があるから、帰ってきてなかったらこれで開けてね。じゃあ、○○さんよろしく!」って。

    • 1
    • 13
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/07 09:55:04

    うちの子花粉症で外出たくないんだってー。

    • 0
    • 24/04/07 09:50:53

    そうなんだ!早く行った方がいいよ。綺麗だよね桜。
    って空気読めない返信する。

    • 7
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 24/04/07 09:48:51

    「今日は夜まで出かける用事があるから今日は厳しい」って言えばいいんじゃない?

    • 4
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/04/07 09:46:55

    今から義親が来ることになったんだー
    面倒くせー

    って送ったら?

    • 1
    • 9
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/07 09:45:21

    うちは写真スタジオで撮りたい

    • 0
    • 8
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/07 09:44:40

    小学生の仲良しならまだしも、中学生か…
    わざわざ撮りたくないねー。勝手にどうぞって感じ。

    • 1
    • 7
    • ナーベーラー
    • 24/04/07 09:22:54

    「第○回入学式」って書いた看板?みたいなの大体校門にあるじゃんあれって当日写真撮るのに行列出来るからじゃないの

    • 1
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/04/07 09:18:02

    ごめん、ちょっと風邪気味だから家でゆっくりしてる…

    • 0
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/06 20:52:40

    ありがとうございます。
    子供は中学生で現地集合、現地解散だから場所的にも送迎しないといけないっていう感じで、もう撮ったからって言っても「うちの子とも撮ろう」って通じず「入学式当日なら良い」と代替案出しても「天気が心配」だと本当に面倒臭い。
    今後も多少なりとも付き合いあるから変に揉めたくないのに執拗いからもう未読無視状態です。

    制服と桜セットに拘られてもって感じです。

    • 0
    • 4
    • きのこ鍋
    • 24/04/06 20:17:45

    入学式前日と当日じゃ台風でも来ない限り桜が劇的に散るなんてことはなかろうよ笑
    もう断ったんならあとは無視でおけ。

    • 1
    • 3
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/06 20:15:28

    その人、自分たち親子のショットを桜バックで撮りたいから、主にカメラマンしてもらうつもりなんじゃない?

    • 9
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/04/06 20:09:40

    新小学生じゃ無いなら子供だけ行かせたら良いじゃん
    親も撮りたい人なの?
    それは拒否したら?

    • 1
    • 1
    • あんこう鍋
    • 24/04/06 20:08:11

    もう撮っちゃたー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ