イライラする

  • なんでも
  • あんこう鍋
  • 24/04/06 19:53:33

昨日旦那がやたら私に気遣った話し方してくるから何かなと思ったら
「飲み会に誘われた。ラウンジとか女の子がいるお店で飲むらしい。行ってもいいか分からないからまだ返事してない」って言ってきた。
「風俗にいくわけじゃないし、行ってきたら?」
って返事したんだけど、

私は自営で働いてる。子供の幼稚園や小学校、習い事のスケジュールによって調整しながら仕事してる。

今日は朝早くから習い事があって、その送迎行ってきた。帰ってきて子供達を家で遊ばせてる間に3時間ほど仕事して、昼ごはん食べさせて、次は買い物と公園遊び。
夕方帰ってきて、疲れたーと思ったら旦那も仕事から帰宅。慌ててシャワーしておしゃれして楽しそうに飲み会に出かけたわ。

旦那は仕事と自分のスケジュールだけでいいよなーって思ったらイライラしてきた笑
自分が行っていいよって言ったからこのイライラを表には出さんけどさ、こっちは明日も朝早くから幼稚園のお友達と花見。もちろん私が付き添い。
飲み会で夜中に帰ってきて、明日私たちが出かける時はまだ寝てんだろうなって思ったらさらにイライラしてきた。

私は心が狭いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/07 00:43:48

    >>13
    あーまさにその通り。
    日曜にたまに美容室行くんだけど、4時間くらいかかるメニューとかすると、なぜか慌てて帰らなきゃって思う自分がいて、帰ったら「ありがとう」って旦那に言っちゃうよね笑
    別に当たり前に私もいつもしてることなのに。
    何なんだろこの感情。
    美容室とか自分の用事で子供おいて出かけるとき、ソワソワしてしまう。

    • 0
    • 14
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/07 00:40:03

    今帰ってきたわ。
    ご機嫌でめっさキモイ

    • 0
    • 24/04/07 00:32:49

    主のそういうのを感じ取ってるからいちいちお伺い立ててるんだと思うよ
    主に決めさせる事で、責任逃れして主が「いいよ」って言うのわかってるから、許可貰ったからって大義名分を掲げ堂々と好きな事してるんだよ

    私も同じ様な経験があるし、今も…
    主自身も気を使わず、もっと旦那を活用して
    お迎え行って、御飯作って、あれ買って来て、あれやってこれやってと、本当は気を遣って言わなかった事もちゃんと口に出して
    重荷も責任も、労働も半分ずつねって口に出して指示と相談をした方がいいよ

    • 2
    • 24/04/07 00:29:46

    >>8
    不公平を許すからじゃん。

    なんで夫婦平等にしないの?

    • 1
    • 24/04/07 00:26:49

    旦那さんよっぽどラウンジに行きたかったんだろうね。なんだかんだで数万遣うか奢りでものちのちあるだろうし。
    主さんももっと旦那さんに預けて1人時間作らないと体調崩した時に大変だよ。
    お花見もまだ寒いから気をつけてくださいね。

    • 3
    • 24/04/07 00:24:38

    私もイライラ中!1日バタバタしてるのに、みんなのんびりしてる!あー

    • 0
    • 24/04/07 00:21:00

    うち、旦那単身赴任、子供一人暮らし大学生。自分のことだけ考えてりゃいいって、ほんと楽ちんだよ。お金自由に使えるから離婚はしないけどさ。

    • 0
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/07 00:18:37

    他の方がコメントしてくれてるみたいに、不公平なこと多いよね。
    世の母親は本当に働きすぎだと思う。

    旦那は自分のスケジュールだけで自由に飲みに行ったりできるけど、わたしはムリ。
    友達と会うのも基本はランチの短時間。
    それも前もって幼稚園の延長保育を申し込み、上の子が小学校から帰宅する前には帰らないといけない。それももし子供が体調崩せば友達との約束はドタキャンになる。

    男には男の大変さもあるだろうけどね。

    • 3
    • 7
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/07 00:13:19

    夜ご飯は私と子供たちでスシローにでも行こうかなと思ったんだけど、絶対食べ終わる頃には一番下が眠くなってややこしくなるし諦めた。

    旦那いないし、今日は結局冷食のチャーハンとからあげにして、テキトーにできて食費も浮いて良かったと思うことにする。
    食後はみんなで映画観て平和だったわと思ったらイライラマシになってきた!
    愚痴聞いてくれてありがとう。

    • 0
    • 6
    • ブイヤベース
    • 24/04/06 22:51:02

    >>3ほんとそう思う。男は子供と1時間だけでも家でお留守番とかになるとすぐ不機嫌になるし、させたらさせたでお菓子食べ放題させて放置…
    ほんっと協力的でない父親はイライラでしかない。

    • 2
    • 24/04/06 22:45:24

    >>2
    旦那さんも?
    なら結婚するなよって話。

    • 0
    • 4
    • すき焼き
    • 24/04/06 20:51:37

    私なら女の子いる店はムカつくわーとは言ってしまいそう。主さんは偉いね。
    幼稚園のお友達との花見は私も楽しんじゃう。
    旦那寝ててラッキーと思って楽しんじゃって。

    • 1
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/06 20:45:41

    男だけ独身時代となーんも変わらず生きられるのまじ不公平だよな。
    私も仕事関係の人に誘われたからホスト行ってくる、仕事取れるかもって言ってみたら?

    • 4
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/04/06 20:42:45

    >>1
    みんな若い女の子と飲みたいんだろうね。
    そもそもラウンジとかスナックとかキャバクラの違いもよく分からんのだけど。

    • 0
    • 24/04/06 20:24:35

    私ならそもそもOKしないな。
    行く意味が分からない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ