都会住みの車なしって雨の日でも徒歩で習い事とか行くの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 423件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/15 18:26:54

    なんで徒歩。
    タクシーか網の目のように走っているバスを使うわね。

    • 0
    • 24/04/15 18:05:59

    主は本当の都心に住んだことが無いから分からないのね
    ゴミゴミしてないし綺麗だし便利
    車あるけど習い事に使う必要ないのよ

    • 1
    • 24/04/15 17:56:47

    うちは便利な郊外に住んでいて、徒歩圏内に駅、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、銀行、郵便局、病院も揃ってるけど車もある。
    駅以外は駐車場完備で無料だし、雨の日や暑い日、子ども連れなら車1択。

    主の言う、車ありの中都市が住みやすいというは同意だけどなー
    車社会に慣れてる人は、その快適さが当たり前過ぎて気付いてないんじゃない?

    • 0
    • 24/04/15 07:30:47

    >>418
    あー納得。
    ここで自称セレブが車なんて必要ない!って言いながら言葉は荒く自分を擁護してるから、おかしいと思ってたんだよね。

    自転車の人みたいなのが、またアレコレ言い出しそうだね。

    • 2
    • 24/04/15 07:26:52

    >>418
    逆走の話題見てこれだ!!と思って引っ張り出して来たの?笑

    • 3
    • 418
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/15 07:25:35

    徒歩じゃなくて自転車で爆速するんだよね?
    貧乏な人って。
    Xで有名になったオバサンみたいなのがママスタには多そう。

    • 2
    • 24/04/09 15:33:46

    >>408
    ナニソレ、吹いたわw
    ばあちゃんは白の軽トラかカブっしょw

    • 0
    • 24/04/09 15:32:37

    >>414
    アピールする場が歯医者w
    うちも23区内だけど車はやっぱりあった方がいいしまわりもだいたい持ってる。そんな使わなくても生活できるけど便利だしあるに越したことないなー

    • 0
    • 24/04/09 15:31:18

    >>414
    ふーん。なのに反応するんだね笑

    • 1
    • 24/04/09 15:29:57

    ここ本当に都心住みの人いる?笑
    うち車ないけど、このトピ見てもフーンだわ。
    別に徒歩でいいし困ってないしー…なんなら私自転車も乗らないから完全徒歩だわ。
    習い事がどーの歯医者がどーの、車で行く範囲の田舎に住んでる人はそれで良くない?私は歯医者も徒歩5分ぐらいで4件ぐらいあるし、7.8分ならもっとあるわ。田舎の人は車で行けばいいじゃーん

    • 2
    • 24/04/09 15:24:26

    >>408
    あー…あなたとは価値観違う。
    同じ日本にいても格差を感じたわ
    もっと視野広くしな大人なんだからさ
    アホな事ばかり言ってないで

    • 1
    • 24/04/09 15:18:59

    >>408
    主って本当自分のデータが乏しいことに気付いた方がいい。タクシーはおばあちゃんが利用するものって都内だとありえなくて笑われるレベルの話だよ

    • 4
    • 411
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/09 15:05:20

    うちは車があるから車で行っちゃうけど徒歩でも近いしね。
    車が必要な時はタクシーやカーシェアがすぐ使えるし、自家用車がなくても全く困らないよ。

    • 1
    • 24/04/09 14:20:29

    >>407
    絶対車で行く場所は、ディズニー、空港、お墓参り、コストコ、IKEAかなぁパッと思いつく限り。
    首都高ドライブもするなぁ

    あとは習い事、雨の日は送迎してる。
    自転車で10分くらいかかるから。
    病院も基本的に車ですね。若いんで、タクシーは使わない。
    タクシーの臭いも嫌いだし。

    • 1
    • 24/04/09 14:16:47

    >>402
    それがどうした?

    • 0
    • 24/04/09 14:16:09

    >>403
    ごめん、タクシーっておばあちゃんのイメージw

    • 1
    • 24/04/09 14:10:04

    >>393
    私の思う田舎は何かするのにわざわざ車使う場所かな。
    まず車って考えになるところは田舎。

    • 3
    • 24/04/09 14:05:51

    まだこんなクルクルパー相手にしてるの?
    無視してトピ下げろよ

    • 1
    • 24/04/09 14:05:17

    >>393
    主は車でイオンに通ってるイメージだわw

    • 1
    • 24/04/09 13:58:38

    駅直結だから車は別にいらないけど旦那は乗るから車持ってるよ。私はもう何年も運転してない。自転車も持ってない。毎日お酒飲むから運転なんてしない。田舎暮らし良いなとは思う。

    • 1
    • 24/04/09 13:56:42

    >>401
    自分の生活環境が全てなの?
    歯科は駅から離れてるしパーキングも少ない(ほぼ満車)。徒歩だと遠い。
    目的に合わせて使い分けた結果だよ
    大丈夫?w

    • 1
    • 402
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/09 13:51:07

    >>394
    ん?大丈夫?庶民って一般市民ってことだよ?

    • 0
    • 24/04/09 13:49:07

    >>379
    歯科www

    それは徒歩や電車だよねw

    目的に合わせて使い分けてるんだよw

    • 0
    • 400
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/09 13:48:51

    >>394
    それ下町系だけじゃない?都心の一等地は戸建てひとつひとつも大きいし条例で公園や草木も植えなきゃとか地域によってあるからそんなゴミゴミしてるところばかりじゃないよ。
    地方の人は切り取った一部しか触れることないから分からないよね。分からない乏しい知識で勝手に叩くのは間違ってる

    • 0
    • 24/04/09 13:48:10

    >>382
    旅行者なんだからそりゃそうでしょw

    • 0
    • 24/04/09 13:47:22

    >>396
    存じ上げてますが何か?

    • 0
    • 24/04/09 13:46:48

    >>384
    半分くらいは持ててるイメージ
    半分は貧乏だから持てない感じかな

    • 0
    • 396
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/09 13:46:42

    >>395
    庶民の意味分かってる?

    • 0
    • 24/04/09 13:45:45

    >>388
    庶民だから車持てないだけだよ
    車なんか邪魔にならない。便利だし

    • 1
    • 24/04/09 13:44:39

    >>391
    住宅密集してるじゃん

    • 0
    • 24/04/09 13:44:06

    >>392
    田舎でもなんでも揃うよ

    あなたの言う田舎ってどんなの想像してるの?
    まさか田んぼしかない田舎?笑

    • 3
    • 24/04/09 10:25:47

    >>376
    田舎と違って近所でなんでも揃うからそれで済ませられるんだよw

    • 3
    • 391
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/09 10:09:52

    うちは都心の住宅街だけどゴミゴミしてないよ?もちろん駅は混んでるけどね。
    ちなみにうちは車もある。

    • 2
    • 390
    • しめ(うどん)
    • 24/04/09 10:08:53

    家出てから目的地まで屋根ついてれば雨の日ってあんまり関係ないよね

    • 0
    • 24/04/09 10:04:18

    過酷なわけない

    • 0
    • 24/04/09 10:01:07

    交通の便がいいから都会に住むわけで、車なんて逆に邪魔になる地域があるのを主は知らないのかな?
    駐車場見つからないし、駐車場に入れなくて並ぶし、コインパーキングが1時間2000円超えとかする。だったらタクシー使った方が早いし楽なのよね。そもそも都会ならどこ行くのも目的地も近いし車なんて出す必要ない。

    • 3
    • 24/04/09 09:49:20

    傘持ってないの?

    • 2
    • 24/04/09 09:42:42

    >>385
    主が分からずやだからだよ
    教えてあげてるのに認めない

    • 1
    • 24/04/09 09:39:22

    わりとのびるんだね このトピ

    • 0
    • 384
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/09 08:45:55

    >>375
    主の言う都会がどこなのか知らないけど、都内なんだかんだ車持ってる家庭が多いけどね

    • 3
    • 24/04/09 08:44:30

    主の車への崇拝に笑う

    • 5
    • 24/04/09 08:41:30

    >>375
    東京は電車も便利
    その証拠に大きな荷物を持った海外からの旅行客でさえ都内では電車利用してる

    • 3
    • 24/04/09 08:37:54

    都会の人ってよく歩くんだって
    田舎者ほど歩かない
    まあ確かに晴れてても車だよ

    • 2
    • 24/04/09 08:36:16

    逆に車だと不便。
    なぜなら駐車場がないから。
    歩いた方が早い。
    そして目的地が大体近いからなんの問題もない。
    タクシーもバンバン走ってるし。

    • 5
    • 24/04/09 08:34:31

    >>375
    車あるけど私は全然使わない
    昨日も歯科へ行くのに出たけど、タクシーだよ。
    車パーキングまで止めてそこから歯科まであるくより目の前で乗り捨て出来た方が良いでしょ

    • 4
    • 24/04/09 08:34:22

    >>357
    都会に住んでるフリをしてる田舎者が多いのかな

    • 0
    • 24/04/09 08:33:24

    >>360
    あんなゴミゴミした所何がよかった?純粋に疑問

    • 0
    • 24/04/09 08:32:20

    >>363
    近所で済ませちゃうなんて行動範囲狭いんだね

    • 0
    • 24/04/09 08:31:16

    でも所詮都会住みの人って車すら持てないんだよね?無理して都会に住んでるから。

    車削ってまで都会に住みたいの?
    車ってすごく便利だけど

    それと、本当都会に住んでの発言だよね?

    都会に住んでるなら家いくらくらいで購入したの?やっぱり賃貸?
    子供いてだと、最低でも間取りは2LDK以上は必要だし、分譲だと億近いよね。

    そんな家皆さん買えるの?

    • 1
    • 24/04/08 14:09:15

    >>371
    昨日六本木歩いてたら芸能人も歩いてたよ

    • 0
1件~50件 (全 423件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ