子どもが「絶対ちゃんとお世話するから犬飼って!」ってうるさいから

  • なんでも
  • 24/04/06 12:31:47

実家にあった初代たまごっちを「これちゃんとお世話できたら飼ってもいいよ」って渡してみたら見事に世話をサボって死なせた
「たまごっちもお世話できなくて死なせたんんだから犬なんて飼えないよ」って言ったら泣いてたけど仕方ないよね
その程度の責任感しかないくせに犬飼いたいとかね、犬はおもちゃじゃないんだから

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/07 03:08:28

    >>8
    それでもたまごっちの世話もできないくらいだよ?
    ハムスターの世話も3日でしなくなって主さんがやる羽目になるだろね
    寿命云々ではなく、子供が自主的に世話ができるかどうかが重要なんだと思う

    • 0
    • 17
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/07 03:01:00

    たまごっち世話できたら飼うつもりだったの?
    普通に、お母さんは飼う気かない、家族全員が同意してないと飼ってはいけないんだよ、でいいのでは。

    • 0
    • 24/04/06 14:04:45

    >>14ごもっとも

    • 2
    • 24/04/06 14:04:43

    >>14
    テストで100点とったら、とかじゃないんだしそこはよくない?

    • 3
    • 24/04/06 14:03:13

    主こそたまごっちをきちんとお世話したら飼うって責任持てるの?そもそも責任持てない、飼う気がないなら○○できたらなんて言わない方が良い。

    • 6
    • 24/04/06 14:02:17

    子供の「ちゃんとお世話」なんて、親が用意したご飯あげる、自分の行きたいタイミングで散歩するくらいなもんだよ
    糞尿の処理、病気になった時の事までイメージできてないと思う

    • 4
    • 12
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/06 13:59:30

    拾ってこい
    って言う

    • 0
    • 24/04/06 13:58:01

    そうだね。
    たまごっちすら育てられないようなら生き物はムリだよ。

    • 4
    • 10
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/06 13:44:47

    うん、いいと思う
    子供が世話するって現実的に無理だし旦那は絶対当てにならないし、母親に決定権があるもので間違いないよ
    うちは私にも飼う気があったから飼ってるけど、まあそんなものよ

    • 5
    • 9
    • おでん鍋
    • 24/04/06 12:58:37

    うん、仕方ない。
    そのくらいで泣かれても実際に犬を買って放置して死なせたらもっと泣くことになるんだから。

    • 5
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/06 12:51:25

    ペット買いたいのか犬が買いたいのかで変わってくるね。
    ペット買いたいなら最初はハムスター買わせればいいのに。
    外に散歩連れて行く必要ないし寿命も短いよ。

    • 3
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/04/06 12:50:04

    光熱費も高くなるし毛だらけになるし旅行も行きずらくなるのにねー

    • 8
    • 24/04/06 12:49:15

    中学生高校生になっても変わらず毎日散歩いく子なんて滅多にいないからね

    • 6
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/04/06 12:39:32

    やりたくもないたまごっち渡されても興味ないからしなせるだろうけど、子供と旦那の「ちゃんと世話する」は信用しない方がいい。
    主が世話をするつもりで、主が犬飼いたいならいいんだけどね。

    • 9
    • 4
    • タイスキ
    • 24/04/06 12:38:27

    アイボとかでいいんだよ

    • 0
    • 3
    • あまご鍋
    • 24/04/06 12:36:15

    それいいね!それすら出来ない子の言う事聞けない

    • 2
    • 24/04/06 12:35:45

    一方通行のたまごっちと感情表現ある犬では子どもの気持ちも違うだろうしたまごっちで責任感なんて言われても(笑)とは思うけど、まあ軽い気持ちで飼うものではないってのは賛成よ

    • 0
    • 24/04/06 12:33:51

    そうだね
    真面目にやったとしても、子供に出来るお世話なんてたかが知れてるしね

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ