みんなが子供の頃は土曜日、学校どうだった?

  • なんでも
  • こがし豆腐鍋
  • 24/04/06 01:06:58

今みたいに完全週休5日になる前は
隔週(第2・4)土曜日だけ休みでね、
そのさらに前は第2土曜日だけ休み、
その前は毎週土曜日も学校があったんだよ。土曜日は午前中だけで終わりなんだけどね。


高校までに全部体験した人は年齢ピンポイントでバレます、私と同じ歳!だれかいるー?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/06 01:43:24

    >>8
    いえいえ、土曜日の学校も悪くなかったよねって話とかしてくれたら嬉しいですよ!
    特に高校とかにもなると午後学校帰りにそのまま遊びに行こう!ってアポを当日その場で取れる感じがとても好きだったので。

    • 0
    • 9
    • ボタン鍋
    • 24/04/06 01:40:22

    >>8私、半ドン世代でもない。

    • 0
    • 8
    • ねぎま鍋
    • 24/04/06 01:37:18

    >>5さあ、私達オババは半ドントピに戻ろう。

    • 1
    • 7
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/06 01:33:30

    >>3
    うん、計算合うわ。たぶんあなたが小2の頃から完全週休2日で土曜日も毎週休みになったのだと思われる。それが当たり前すぎて記憶にないんだろうね。

    • 1
    • 6
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/06 01:25:28

    >>4
    凡ミスごめんwwwトピ文で修正できないから平謝りしとく🙇‍♀️

    鼻ほじりながらずんの飯尾さん風に戯言ぼやいてると思って見逃して下さい

    • 0
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/04/06 01:22:28

    >>2あっ年齢層高かったね
    ごめんね。

    • 0
    • 24/04/06 01:21:51

    完全週休5日って、週2日しか学校ないんかいw

    • 5
    • 24/04/06 01:18:25

    平成6年生まれ
    小学1年の時は隔週土曜日登校してた気がする
    お昼頃母親が歩きで迎えに来てくれた記憶があるけど2年生からは覚えてない

    • 0
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/06 01:16:33

    >>1
    半ドンの意味がわからなかったのと、テレビほぼわからなかった。土曜日の夜のアニメがセーラームーンだったことしか覚えてない。

    • 0
    • 1
    • ボタン鍋
    • 24/04/06 01:09:50

    他の土曜トピ行ったら?
    今ちょうど上がっているよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ