義母が我が家に住み着いています。

  • 旦那・家族
  • 金づる嫁
  • 24/04/05 23:21:16

40代夫婦、子無しです。

義父が昨年亡くなり、
それ以来、義母がうちに住み着いています。

もともと義両親は貸家暮らしだった為、
『将来的には同居になるけど、電気代くらいは払うって言うと思うし、逆にそれを断らず貰ってほしい』と結婚前に旦那から言われていました。
お金を少額でも入れてもらえる=我が家に住むことを申し訳なく、かつ、ありがたく思ってもらえる分別のある義両親だと思って、私も一緒に住むくらいなら…、と了承していました。
とはいえ、同居が理由で離婚した夫婦も知り合いにいたため、旦那は軽く考えてるなぁ、と思う自分もいました。


話は戻ります。
義父が亡くなり、義母が我が家に住み着いています。
貸家を借りたまま、我が家に住み着いています。

タイミングがタイミングなだけに、強くは言えず、、義母は、住んでいない家にお金を払い、我が家にはお金は入れるくれることなく、住み着いています。

ずーっと私達夫婦と一緒に過ごす義母。
朝から晩まで、休日も朝から晩まで、ずーっと一緒です。
夫婦の時間は寝るときだけとなってしまいました。

続く…
(こんなトピあり?)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/04/05 23:23:02

    旦那だけじゃなくあなたも軽く考えてたね

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ