ラーメン屋で糞店員と大揉めした

  • なんでも
  • 火鍋
  • 24/04/05 22:41:24

ラーメンを頼むときに麺を固めとネギを多めでお願いしますって言って、子供たちも同じように注文したんだけど、店員も普通に注文を聞いていて、その時はそれで終わったんですが、ラーメンが出てきてネギが凄い沢山乗っていて満足してお支払する時に伝票を見たらラーメン1杯850円のはずが、1050円になっていてそれを店員に指摘したら、ネギ盛りは+200円だと言われました。
私は別にネギ盛りを注文したんじゃなくてネギ多めを注文したし、店員はネギ盛りですか?も聞き返さなかったしネギ盛りは別途200円かかると説明もしませんでした。
要は注文していない物を出してきて200円×3杯分を取ってきました。
これこちらに落ち度ってありますか?
旦那がもう別にいいじゃんって言って支払ってしまったけどやっぱり納得出来ないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/08 10:52:17

    博多ラーメン本丸亭はネギ入れ放題だった

    • 0
    • 24/04/08 10:52:06

    ネギ追加してるんだから注文通りじゃん。

    • 0
    • 49
    • カタプラーナ
    • 24/04/08 10:48:41

    >>36
    ダジャレおじさん同士でウケてるだけ 背筋が凍る

    • 4
    • 24/04/08 10:46:39

    子育て経験のない方とおっさんに子連れ叩かせるためのトピ

    • 2
    • 24/04/06 00:59:44

    ヲィ どっかで聞いた話だな。又聞き書くんじゃねえよ

    • 1
    • 24/04/06 00:57:38

    なんで無料だと思ったのか知りたい

    • 1
    • 45
    • ふなばし鍋
    • 24/04/06 00:55:49

    一生うだつが上がらなそう。

    • 0
    • 24/04/06 00:53:10

    >>40
    主きてないしね

    • 0
    • 43
    • あご出汁鍋
    • 24/04/06 00:42:36

    カモなんだからネギ背負ってけば良かったのに

    • 4
    • 42
    • 行方不明の餅
    • 24/04/06 00:28:35

    感覚ズレててビックリしたわ

    • 1
    • 24/04/05 23:52:11

    >>40
    ネタなの?

    • 3
    • 40
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/05 23:50:23

    これネタだよね
    確かYouTuberか何かのパクリ
    みんな本気にし過ぎだって

    • 5
    • 39
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/05 23:48:53

    ネギぐらい払いなさいな

    • 7
    • 24/04/05 23:44:18

    なんで店側からのサービスは無料の前提なのかが謎

    • 12
    • 24/04/05 23:38:54

    料金取る以上、メニューとかには書いてあったんだろうし、見落としたなら落ち度はあるよね。
    店員さんも確認取ってくれたら親切ではあったけど、自分の見落としを棚に上げて店員さんに文句言う気にはなれないな。

    • 10
    • 36
    • しいたけ鍋
    • 24/04/05 23:38:25

    >>33
    うまい!

    • 0
    • 24/04/05 23:38:14

    ラーメン屋さんも大変だね〜
    味で満足させても、たかだか200円で言いがかりつけられて

    • 7
    • 34
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/05 23:37:57

    お店に迷惑な口コミ投稿とかしちゃダメよ

    • 7
    • 24/04/05 23:36:53

    キーワード、大盛りで大揉め。笑

    ネギだけにネギれなかったも追加でお願いします。

    • 6
    • 24/04/05 23:35:13

    貧乏って悲しいね
    泣ける話だわ

    • 10
    • 31
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/05 23:31:24

    糞とか言わないの

    • 4
    • 24/04/05 23:29:50

    ねぎケチるくらいなら外食やめなよw

    • 14
    • 29
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/05 23:29:32

    ネギ好きなら初めからネギ盛り注文したら良かったのに。

    • 7
    • 28
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/05 23:25:55

    >>22
    レスの趣旨理解してなくて草

    • 3
    • 24/04/05 23:21:16

    メニューにネギ盛りがあるんだから、サービスでネギ多めなんてするわけないでしょ。
    あー恥ずかしい🫣

    • 17
    • 24/04/05 23:19:43

    >>22
    と言い切るあなたもまともじゃない自覚ある?

    • 2
    • 24/04/05 23:16:32

    どこらへんが大揉めしたの?
    トピ文読む限り揉めてなくない?

    • 5
    • 24
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/05 23:15:57

    無料で増やせますとか書いてあったの?
    説明もないならそりゃ払わなきゃ駄目でしょ。
    どこのスーパーへ行ったって野菜は高いんだから。

    • 10
    • 23
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/05 23:05:03

    お茶飲んでゆっくり休んで

    • 0
    • 22
    • カタプラーナ
    • 24/04/05 23:02:07

    >>20
    ママスタでトピ立てる人にまともな奴は1人もいないから仕方ない

    • 4
    • 21
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/05 23:00:51

    有料トッピングと同じ内容を少しだけなら無料でもらえるだろうって卑しい思想してる人なんて思わなくて有料を頼まれたって勘違いしちゃったのかもね

    • 5
    • 20
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/05 22:56:51

    >>16
    たまにいるキ◯ガイを見てそのコミュニティ全体を判断する人も変わってると思うよ。

    • 6
    • 19
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/05 22:55:49

    主の気持ちも分かるけどこういう時は、ネギを多めでって頼んだらネギ盛りになると教えて欲しかったですわー。と、帰ろう。

    • 3
    • 18
    • いかなご鍋
    • 24/04/05 22:54:39

    ~を多めで!と常連ぶって支払いで大揉めってみっともない

    • 3
    • 24/04/05 22:53:42

    横綱ラーメン行けば良かった

    • 0
    • 16
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/05 22:52:49

    こないだはタクシー運転手から100円がめた人いたね。ママスタのお母さんって変わってる

    • 2
    • 24/04/05 22:49:10

    勉強になったね!
    これからは注文する時に気をつけてね!

    • 3
    • 24/04/05 22:48:44

    主、卑しすぎない??
    普段から常に図々しいの?

    • 11
    • 13
    • カタプラーナ
    • 24/04/05 22:48:10

    ラーメン屋でも揉めるってw外食しないでね

    • 8
    • 24/04/05 22:48:07

    普通に麺多めって頼めば大盛り料金になるよね
    それと同じ

    • 14
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/05 22:47:42

    そんな事で揉めないでよ。

    メニューのどこかには書いてると思うし、楽しい外食をイライラしたら良くないよ?

    • 3
    • 24/04/05 22:47:13

    ネギごときで大揉めすなw

    • 10
    • 24/04/05 22:46:35

    どっちもどっち

    • 0
    • 8
    • 行方不明の餅
    • 24/04/05 22:46:27

    旦那と子供恥ずかしかっただろうな
    せっかくの食事が(笑)

    • 15
    • 7
    • はんぺん鍋
    • 24/04/05 22:46:18

    別料金の説明欲しかったとは思うけど食べてしまったし払う
    その店は多めって言うと、ネギ盛りってのに該当するんだと思う

    • 8
    • 24/04/05 22:45:52

    ネギが凄い沢山乗っていて満足して


    600円で満足出来たんなら払いなされ。
    な?

    • 15
    • 5
    • うずら鍋
    • 24/04/05 22:45:48

    〇〇多めで。とか図々しいわ

    • 22
    • 4
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/05 22:45:23

    丸亀の無料トッピングじゃないんだから

    • 9
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/05 22:43:25

    ネギ盛りってメニューがあるならネギ多めってオーダー図々しいと思う。
    たかが200円なんだしガタガタいうほどのことじゃない。

    • 23
    • 24/04/05 22:43:15

    たぶんどっかに書いてあるよ

    • 9
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ