親とか祖父祖母が霊感持ちの人っている?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • むつごろう鍋
    • 24/04/13 23:35:25

    >>5
    どう察するの?気分が悪くなるとか体に異変があるの?

    • 1
    • 24/04/13 23:35:07

    ウケる。
    霊感て何?
    潜在的常識は文化で変わる。
    ヤバいと感じる場所や物、行動は国籍人種信仰している宗教によりマチマチ。そもそも霊の存在自体万国共通じゃない。
    そんな世の中で宗教的感覚である霊感とはこれ如何に。

    • 1
    • 7
    • キムチ鍋
    • 24/04/13 23:30:44

    身内に何人か霊感もちいる。
    共通して言えるのはそんなに良いものではない。
    見えなくていいものを見させられてるとも言える。
    ガチで見えている人ほど語らないのは、気持ち悪がられるのが哀しいんだって。
    だから、見えない人たちを怖がらせないようにめちゃくちゃ気を使っている。

    うちの身内たちのケースで言えば、赤ちゃんのときから見えてるから喋れる様になった時に見えてるって周りにバレる。
    いくつもイヤな思いをして、見えても言わなくなるんだよね。

    霊感ある人+霊をどうにか出来る人はレア。
    霊感があるのは言われるほど良いもんではないらしい。

    • 2
    • 24/04/13 21:19:25

    私の祖父がやたら勘の鋭い人だったらしい。
    義母は職業が霊媒。

    • 1
    • 5
    • くりもち鍋
    • 24/04/13 21:18:20

    自分が霊感あり。
    どうにも近寄れない人や場所がある。

    • 2
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/13 21:16:40

    姉がスピリチュアル系。
    姉が霊障的な事にあったり、心霊写真が家に集まったり。

    助言されたのは家を買った時にトイレにスリッパは必ず置いた方が良いって言われた。
    かなり真剣な表情で姉の知り合いが、新築購入後わりとすぐに亡くなったか何かあったらしくてトイレにスリッパは置くようにって。

    • 1
    • 3
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/13 20:34:27

    人が亡くなった跡地は体が重苦しくなるから、無縁仏とかはみて可哀想とか思わないようにするように、お坊さんからアドバイスを受けた、

    写真は長崎の原爆ドーム前での高校の時の集合写真に肩に手✋が写りこんでいた、

    スキー場八方尾根では頭に手✋が指が6本あるのが写りこんでいた、

    サンフランシスコでは、誰も居ないところで撮った写真にメキシカンの顔だけはっきり写りこんでいた、
    これらの写真はお寺でおたきあげしたよ、

    実家では父親の幽霊みたよ、スッ~と通りすぎて行って、足があるか確認する間もなかった。

    • 2
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/13 20:24:00

    >>1
    わー気になる
    どういう時に霊感感じる?

    • 1
    • 1
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/13 20:18:32

    私が少し霊感あるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ