骨折やひびいってた場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • てっちり鍋
    • 24/04/06 08:49:24

    子供が小学生の時腕を骨折して、素人目に見てもレントゲンで折れてるってわかったけど、レントゲンでも微妙な時があるって確か先生が言ってた。

    • 0
    • 24/04/06 07:45:13

    >>14
    息子も部活中に骨折して吐き気したらしいわ。
    迎えに行ったら真っ青な顔してた。

    • 0
    • 24/04/06 07:41:02

    わからない場合もあるよ。うちの子はMRI検査でやっとヒビが入ってるのがわかったよー

    • 0
    • 18
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/06 05:32:55

    病院行け。

    • 1
    • 24/04/06 05:31:34

    子供だと成長線とか色々あってポッキリ骨折じゃないとヒビ程度はわからない

    大人でもヒビはわからないことがあるMRIならわかる

    • 1
    • 24/04/06 05:21:23

    セカンドオピニオンだね。
    私はヒビでもわかったよ×2回。
    先生の腕次第かも。

    • 1
    • 24/04/05 23:05:55

    >>14
    2回骨折したことあるけど吐き気はしなかったな。

    • 7
    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/05 23:02:34

    >>12
    うちの子去年2回腕折ったけど、骨折なら受傷した時、血の気引いて吐き気するよ
    手首だったけど、横からみたらフォークのように変形してた

    • 1
    • 13
    • しらたき鍋
    • 24/04/05 23:00:55

    ひびはMRIでもわからなかった

    • 0
    • 24/04/05 22:59:24

    骨折とかなら腫れたり痛みもすごい痛いですよねぇー。痛みあるけど、普通にしてる分は痛みないです。先生も手の使いすぎでなる炎症とは言ってましたが。どのぐらいで治るとかも分からなくて。

    • 0
    • 24/04/05 22:54:38

    骨挫傷だとしても1カ月は痛いよ 子供なら治りが早いけど

    • 0
    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/04/05 22:54:32

    レントゲンを見る先生の腕にもよる。

    • 0
    • 9
    • ほうとう
    • 24/04/05 22:53:05

    レントゲンで映らない場合もあるみたいよ。
    うちは息子がレントゲンでは何も映らなかったけどMRIで骨折判明した。

    • 0
    • 8
    • ほうとう
    • 24/04/05 22:53:05

    レントゲンで映らない場合もあるみたいよ。
    うちは息子がレントゲンでは何も映らなかったけどMRIで骨折判明した。

    • 1
    • 24/04/05 22:43:01

    病院は行きました。レントゲンでは異常なかったですが、治らなくて。

    • 0
    • 24/04/05 22:02:13

    レントゲンならわかる。
    ただ自分はレントゲンで2ヵ所折れてるって言われて念のためMRI撮ったら3ヵ所折れてた。
    何はともあれ心配なら病院行きなよ。

    • 3
    • 24/04/05 21:59:42

    ママスタでオンライン診療は無理がある

    • 7
    • 4
    • はんぺん鍋
    • 24/04/05 21:59:20

    今のレントゲンは性能がいいから、昔なら捻挫の診断である様なヒビも見つかるって聞いたことあるよ

    • 0
    • 3
    • わかめ鍋
    • 24/04/05 21:56:18

    ここで聞くより明日整形外科行きなよ

    • 3
    • 24/04/05 21:53:43

    骨挫傷でも腫れたり痛みあったりするのかな?
    手なんですが。

    • 0
    • 24/04/05 21:40:28

    分かるよ 
    レントゲンで見えないのなら骨挫傷だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ