1からやるコロッケは、カレーと比べてどれくらいの大変さ?

  • なんでも
  • メガネくもる
  • 24/04/05 15:52:28

コロッケはジャガイモ茹でて潰すところからね。

カレーは本格的なやつじゃなくて
一般的な作り方で最後にルーを入れる方ね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

*アンケート回答は1人一度ですが、コメントは回答後もできます。

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • あんこう鍋
    • 24/04/05 21:47:35

    カレーの2倍以上大変

    手間はそこまで変わらないかもしれないけど
    後片付けを考えると大変

    • 0
    • 24/04/05 21:40:34

    わざわざコロッケは作らない、肉じゃがをいつも大量に作って半分を次の日にコロッケにする

    • 0
    • 50
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/05 21:38:15

    コロッケ作ったら破裂したからもう作らない

    • 0
    • 49
    • やまもも鍋
    • 24/04/05 21:21:47

    カレーの2倍以上大変

    茹でてつぶして炒めて混ぜて成形してパン粉つけて揚げて、、比べるまでもない。

    • 0
    • 24/04/05 21:17:36

    カレーの2倍以上大変

    コロッケなんてもう10年近く作ってない笑

    • 0
    • 47
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/05 21:00:12

    カレーの2倍以上大変

    買ったコロッケ、メンチカツが口に合わないからやはり作るしかない
    手間すぎて憂鬱だけど、やっぱり旦那と子供が好きだから作ってあげたい
    カレーは最高に楽です

    • 0
    • 46
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/05 20:56:32

    キテレツのお料理行進曲の通りにやれば一応形は出来る。

    • 0
    • 24/04/05 20:49:37

    大変さより食べたい欲が手作りコロッケにはあるので苦ではない。
    でも時間かかるから仕事が休みの時しか出来ないのよね。

    • 0
    • 44
    • 行方不明の餅
    • 24/04/05 20:46:21

    コロッケをワザワザ家であげる人いるのかな
    手間しかなく高くつくし美味しくないのに

    • 1
    • 24/04/05 20:41:01

    カレーの2倍以上大変

    体感で5倍
    死ぬまで作らないと思う

    • 0
    • 42
    • タッカンマリ
    • 24/04/05 20:32:49

    カレーとは比べ物にならない
    スーパーの惣菜コーナーのコロッケの値段見ると腹立つ

    • 1
    • 41
    • メガネくもる
    • 24/04/05 20:07:13

    カレーの2倍以上大変

    そして、皆カレーほど喜ばない

    • 3
    • 40
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/05 20:06:37

    カレーの2倍以上大変

    って答えたけど作った事なかったやコロッケ

    • 2
    • 39
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/05 20:02:33

    カレーの2倍以上大変

    コロッケとか体に良いわけでもないのなに
    料理好きよね

    • 0
    • 24/04/05 18:58:46

    カレーの2倍以上大変

    野菜とお肉炒めて市販のルー使うカレーなら手抜きの代表みたいなもの。
    それに比べてコロッケは手間かかる。

    • 0
    • 37
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/05 18:58:28

    >>36
    しゃぶしゃぶ鍋どうした?
    わざわざ匿名にしなくていいのに。

    • 3
    • 24/04/05 18:53:44

    コロッケすらめんどくさいってオババ達いつも
    何出してんの?

    そこのオババ、述べよ。

    • 0
    • 24/04/05 18:51:43

    >>33
    性格悪くてリア友いないからママスタでかまってもらおうとしてるんだよ。可哀想に。

    • 1
    • 24/04/05 18:51:05

    カレーの2倍以上大変

    コロッケと春巻きは自分で作るのは大変。

    • 2
    • 33
    • あんこう鍋
    • 24/04/05 18:44:39

    >>28
    同じだよ

    それにしても性格悪いね

    • 0
    • 24/04/05 18:43:34

    何この気持ち悪い選択肢

    • 0
    • 31
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/05 18:42:08

    カレーの2倍以上大変

    玉ねぎひき肉炒めたフライパンに直接蒸したじゃがいも投入して混ぜて丸めて冷ましてあげる
    手間と洗い物極力減らしたくてそうしてるけどだるい!でもうまーい

    • 0
    • 30
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/05 18:41:02

    カレーの2倍以上大変

    衣付けるのが面倒。
    最近は惣菜で済ませちゃう。

    • 0
    • 29
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/05 18:40:38

    カレーの2倍以上大変

    じゃがいも料理って面倒くさい。
    皮むき面倒で手間暇掛かるくせに食べた感がない。
    コロッケだけじゃ物足りないから、コロッケの時は他に揚げ物したり魚焼いたりしなきゃ満たされない。
    カレーの方が楽。
    ちなみに今日は牛すじカレー。

    • 0
    • 28
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/05 18:40:17

    22や25はどんな作り方してんの?

    イモ茹でて潰す
    茹でてる間に玉ねぎみじん切り
    ハムとか切る、ミンチとか生なら炒めるけど
    イモと玉ねぎと肉類混ぜる
    緩かったらパン粉投入

    こねる
    形作る
    衣つける
    揚げる

    玉ねぎは生でも問題無し。

    • 0
    • 27
    • あんこう鍋
    • 24/04/05 18:39:49

    >>26
    分かってるんなら書かなくてよくない?

    • 1
    • 26
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/05 18:34:38

    コロッケなんて楽じゃん。

    あ、ごめん。

    そんなトピじゃないね。笑

    • 0
    • 25
    • カタプラーナ
    • 24/04/05 18:32:54

    カレーの2倍以上大変

    カレーはまぁあとはご飯だけば他なくてもいいじゃん
    コロッケなんか他におかず何種類か作らなきゃならないし

    • 0
    • 24
    • すき焼き鍋
    • 24/04/05 18:31:47

    カレーの2倍以上大変

    一回コロッケ作った事あるけど、もう一生作らないと決めた。

    • 1
    • 24/04/05 18:30:01

    カレーの2倍以上大変

    私の中で面倒い料理の上位にコロッケ入るわ。なんならカレーなんて楽したい時に作るよ。

    • 0
    • 22
    • あんこう鍋
    • 24/04/05 18:24:41

    カレーの2倍以上大変

    手作りコロッケは人生で10回程度しか作ったことがない。
    そのくらい大変な作業だということでございます。

    • 0
    • 21
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/05 18:23:39

    カレーの2倍以上大変

    2度と作らないとおもった。お肉屋さんのコロッケ美味しいし、絶対コロッケは買ったほうが安い

    • 0
    • 24/04/05 18:22:50

    カレーの2倍以上大変

    ごめんコロッケは買ってくるから作ったことない
    家で用意するとしたらスコップコロッケ

    • 0
    • 24/04/05 18:20:43

    カレーの2倍以上大変

    カレーなんてめんどくさい工程一つもないし
    コロッケは10倍めんどくさいわ

    • 1
    • 18
    • ブイヤベース
    • 24/04/05 18:19:04

    カレーの2倍以上大変

    うちは家族全員大好きで芋2キロ使うからもあるけど。1人でやったら半日コースよ。

    芋の皮剥くだけでも大変。
    (私は皮ごと蒸して冷めたら皮を手で剥いてるけど)

    で、玉ねぎフープロにかけて、肉と炒めて冷まして、潰した芋と混ぜて、丸めて。

    で、バッター液つけてあげるので1時間は立ちっぱなし。

    カレーなんか煮込む前30分もかからないじゃん。

    • 1
    • 24/04/05 16:30:56

    カレーの2倍以上大変

    いやもう、揚げ物しない家庭ではコロッケは揚げ物なだけでハードル高い。
    「何倍」とかじゃなく、比較の対象外。
    カレー=手間は普通(時間はかかるが、楽な調理)
    コロッケ=冷凍コロッケを揚げるだけだとしても絶対やんない

    • 2
    • 24/04/05 16:27:15

    カレーの2倍以上大変

    コロッケは手間がかかる

    • 2
    • 15
    • ナーベーラー
    • 24/04/05 16:23:58

    カレーの2倍以上大変

    。゚(゚´Д`゚)゚。たいへん

    • 1
    • 14
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/05 16:22:35

    コロッケ3倍大変

    • 1
    • 24/04/05 16:19:26

    カレーの1.5倍くらい大変

    玉ねぎ炒めてひき肉炒めて、、考えただけであーってなる。油の処理もあるし。

    • 1
    • 24/04/05 16:11:25

    カレーの2倍以上大変

    うちカレーは炒めないし味噌汁感覚で作るから、比べるとコロッケが大変。
    時間かかるのに栄養食でもない。コスパ悪い。食器も洗剤もたくさん使うし。

    • 1
    • 24/04/05 16:09:51

    >>3
    それコロッケじゃなくて芋フライでは?

    • 6
    • 10
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/05 16:08:50

    カレーの2倍以上大変

    作る工程はもちろん、その後の洗い物も大変。揚げ物だからガス台周りの片付けもある。

    • 2
    • 24/04/05 16:08:47

    カレーの2倍以上大変

    カレーより、「冷まして揚げる」
    って工程が追加されない?
    カレーは具を切って火通せば、あとルー入れるだけでしょ。
    コロッケは、具を切って火を通したら、それ冷まして形作って更に衣つけて油で揚げるという工程がでてくる。

    • 2
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/05 16:06:41

    カレーの1.5倍くらい大変

    みじん切りさえしなくていいなら揚げるのはさほど苦に感じない

    • 1
    • 7
    • ねぎま鍋
    • 24/04/05 16:06:25

    カレーの2倍以上大変

    ルウの箱に、かいてある作り方ならね

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 24/04/05 16:05:31

    カレーの2倍以上大変

    買えば安いのに、作るとなると超絶面倒くさい。

    • 2
    • 24/04/05 16:02:01

    カレーの2倍以上大変

    ジャガイモ茹でてマッシュして成形して衣つけて油で揚げて…って考えたらめちゃくちゃ手が込んでる料理だなと思うよ

    • 2
    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/05 16:01:52

    カレーと同じくらいの大変さ

    うちはジャガイモの皮むいたら丸ごとレンチンして丸ごとパン粉つけてそのまま揚げちゃうからカレーと同じくらいかな

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ