親知らず 放っておくとどうなる?

  • なんでも
  • タイスキ
  • 24/04/05 15:00:18

なんか奥歯の歯茎が痛すぎてヤバいなって思ってたらどうやら親知らずが生えてきたらしい。
現在痛みはないけど物食べるときに変な感じだしたまに頬の内側噛んじゃう?みたいになる。これ、抜かないとどうなる?抜歯怖い…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/07 01:06:55

    歯磨きしっかりしてればなにもならない

    • 1
    • 13
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/07 01:01:05

    どうもならない
    ただ、虫歯になりやすいから
    なったら治療せずに抜く

    • 0
    • 24/04/07 00:33:07

    親不知わたしも痛くてすごい怖かったけど抜いたら、なんだったの?さっさと抜きゃよかったと思った。

    • 1
    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/07 00:31:18

    下の親知らず抜いたけど抜く時は痛くないって聞いてたのに結構痛かった。
    これって麻酔が足りなかったのかな?
    まだ片方残ってるからこわすぎる。

    • 0
    • 24/04/05 15:48:49

    膿がたまってもう少しで脳まで届いて市にそうになった人なら知り合いに居る

    • 0
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/04/05 15:47:40

    上ならすぐ抜ける

    • 2
    • 8
    • ごまだれ
    • 24/04/05 15:46:18

    >>3
    それも一回やった。
    激痛だったから早く抜歯しておけばよかった。

    • 0
    • 7
    • ごまだれ
    • 24/04/05 15:45:14

    虫歯になって飲食のたびに激痛。
    しかもアラフォーで歳いっちゃってたから歯根が顎骨とくっついて大変かも…と脅されてたけど、口腔外科で抜糸したら即抜けて拍子抜け。よかったー

    • 0
    • 24/04/05 15:42:23

    親知らずが横に寝て生えてると隣りの歯がどんどん押されて、下手したら前歯が倒れてきて抜歯しなきゃいけない羽目になるし、40歳過ぎると骨と親知らずが癒着して抜くのが大変になるから早めに抜いた方がいいと言われ4本抜歯した

    • 0
    • 24/04/05 15:24:28

    私、3本抜いてきた。あと1本。かなり丈夫な歯らしく、なかなか抜けなくてすごい時間かかっちゃって。途中でちょっと休憩しましょうねって言われちゃった。細かく砕いてやっと抜けた。麻酔があるから痛みとかは全然いいんだけど、先生達の声がね。こりゃ大変だなぁとか、まいったなぁとか。患者を不安にさせる言葉は遠慮してもらいたい。
    歯医者が怖くて大嫌いだけど、そんな私でも耐えられたから頑張れ!大丈夫!

    • 1
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/05 15:21:05

    痛みがあったのなら歯医者で診てもらったら?
    抜くかどうかは医師の判断によるだろうし。
    よほど複雑に生えてない限りすぐ抜けるよ。
    抜いた後の方が大変だったな。

    • 0
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/05 15:19:32

    ペリコっていう智歯周囲炎になって親知らず周囲の歯茎が腫れて、酷いと口も開けられなくなって飲み込むのも辛くなる。そして炎症がある時は麻酔が効きにくいから薬で炎症を抑えてから抜かないといけない。

    • 1
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/04/05 15:17:31

    すでに痛すぎてヤバいんだからもっとヤバくなるよ
    抜いちゃった方が痛くなくなるんだから早めに何とかしたほうがいい

    • 0
    • 1
    • きのこ鍋
    • 24/04/05 15:02:39

    歯医者恐怖症で白目むきながら片足をあげ足ピーンしながらガクブルしながら抜いた。
    こんな私でも乗り越えたんだから大丈夫よ、主。
    あっという間に終わるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ