90歳、自宅マンションで死亡

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/05 12:54:37

    よくある

    これからの時代、あるあるだよ。
    孤独死だけじゃなく、多死社会って言葉、最近よく聞くもの。

    • 0
    • 24/04/05 12:52:22

    よくある

    90歳ならいつ亡くなってもおかしくないから

    • 1
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/04/05 12:50:36

    よくある

    死因の一番多いの窒息だよ

    • 0
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/05 12:47:38

    よくある

    祖母が自宅で亡くなってた。80代半ばの頃。
    一人暮らし。心筋梗塞だったみたい。
    腰も曲がってないし、大きな病気も無く、自分のことは全部自分でできてた。電車で出掛けたりもしてた。
    亡くなる3日前に叔父が電話で話してたそう。

    兄の友人が自宅でくも膜下出血で亡くなった。40代の時。

    • 0
    • 24/04/05 12:20:43

    よくある

    義父も癌の末期で自宅に帰ってきたよ。 訪問医師が来てくれてた。

    • 0
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/05 12:18:01

    よくある

    寿命かと。脳か心疾患でしょう。半月前まで元気ならある意味ピンコロで理想の亡くなり方かも。

    • 1
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/05 11:49:02

    よくある

    孤独死のニュース知らない?

    • 0
    • 24/04/05 11:48:06

    老衰的な。
    80代90代で目立った病歴なく突然亡くなってる有名人もいるよね。
    サッチーや中村メイコさんとか。

    • 2
    • 6
    • 行方不明の餅
    • 24/04/05 11:46:58

    私の叔父が孤独死して3日後に発見されたときは、検死あったけど原因不明で心不全扱いになった。糖尿や高血圧の持病はあったけど、原因が特定できないと心不全になるみたい。

    • 2
    • 24/04/05 11:45:26

    伯父がそうだったけど、まず警察が入って事件性がないこと調べたり検死するんだよね。

    • 1
    • 24/04/05 11:42:27

    ウチの祖母は90近くで自宅で亡くなったよ
    ずっと寝たきりで朝様子見に行ったら無くなってた
    心不全だって
    自宅の場合は必ず検死があるよ

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 24/04/05 11:40:45

    身寄りがない人の孤独死の場合もあるけど、逆に友人や親戚がちゃんといて活動している人も発見されて身寄りがない孤独死扱いになって無縁仏にされちゃうこともあるらしい。TVでやってたね。すぐ近所に兄弟が住んでるのにどうせ孤独死だという扱いを受けた教授。

    • 0
    • 24/04/05 11:37:42

    死因が不明って、不審死かなにかなら検死してもらいなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ