神戸観光

  • なんでも
    • 12
    • ひつまぶし鍋
      24/04/05 17:35:59

    異人館に行った事があるのなら、観光目的での神戸散策は難しいかもね

    それ以外なら、例えば元町界隈で食べ歩き(中華街で中華料理、洋食店も美味しいお店はたくさんあるし、カフェもスイーツも充実してる)か、元町、三ノ宮でのショッピング(ファミリアで神戸限定グッズを手に入れる、とか)も楽しいかと
    元町から足を伸ばしてモザイクまで行って、遊覧船に乗るのは、どうでしょう?
    また、ちょっとマニアックだけど、日本三大仏像の1つが神戸市(和田岬)にあるので、それを見に行くのもいいかもです
    平清盛が遷都して京都よりも発展させようとした場所が神戸(の福原)にあるので、歴史を感じてみるのも また一興かと(清盛は断念しちゃったけどね…。あれが成功していたら、確実に歴史は変わっていたと思う)

    なお、須磨水族館のオープンはまだ先なので入れないですし、王子動物園は、先日パンダのタンタンが亡くなったので、パンダさんには会えません泣(他の動物には会えます)

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ