育成会ってなんですか?

  • なんでも
    • 4
    • 豚味噌鍋
      24/04/05 11:28:19

    自分の地区の子供がまとまってるのがこども会でそのこども達を面倒みる親が育成会
    そこからくじなどで役員を決める
    私も育成会会長2年やったよ
    地区の運動会やら祭やらお楽しみ会やら廃品回収やら自分の地区内の行事を計画して実行する人
    勿論会長1人じゃないけどね
    副も会計も書記も居るから行事計画書は書記、買い物は会計、会長は会議に出たり区長の許可を取ったりするだけ
    うちの方は副会長が学校のPTA本部を兼任するよ
    地区の育成会会長の上に学区内の総まとめをするのが居るんだよね
    その人は市子連の役員を兼任する
    行事なんか昨年度の年間表見て日付変えるだけだよ
    張り切って変わったことなんかしなくて良いよ
    少しずつ行事を無くしていくのが理想的な会長w

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ