離乳食拒否で極限状態→サーティワンが“救世主”に「これじゃなかったら食べてくれない」

  • なんでも
  • しめ(汁が足りない)
  • 24/04/05 10:42:08

子どもが離乳食を食べてくれず、絶望的な思いをしていたころ、頻繁に通っていたアイスクリーム店の店員に助けられたという投稿がネット上で大きな話題になっている。「絶対に忘れない思い出」と、投稿したたま(@tkotori_hsj)さんに詳しい話を聞いた。


「サーティワンのピンクのスプーンが離乳食期の赤ちゃんの口のサイズにちょうどいい」

たまさんはワラにもすがる思いで、近所のサーティワンに向かった。

「近くのサーティワンでアイスを買い、ピンクのスプーンを持ち帰り試してみると普段は食べない離乳食を食べてくれた。偶然かもしれないけど当時の私はこれしかない! とピンクのスプーンに命をかけていた。ピンクのスプーンなくなったらどうしよう、割れたらどうしようと頻繁にサーティワンに通いスプーンをゲットしていた」

そして、ある日、思わぬ出来事が起こった。

「店員さんに『うちの子このスプーンじゃないと離乳食食べないんです』と話したところ、アイスひとつしか頼んでないのにスプーンを10本ぐらいくれた。初めての子育てで当時極限状態だった私は渡された大量のピンクのスプーンに安心感と親切にしてもらった嬉しさで確かその場で泣いた記憶がある。これじゃなかったら食べてくれない、食べなかったらこの子死んでしまうんじゃないかという恐怖心からどこに行くにも必ず持ち歩いてたあのピンクのスプーン。今でもサーティワン見る度にいただいた親切と共に思い出します」

https://encount.press/archives/606018/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/05 11:29:13

    いちいち発信しなきゃ気が済まないのかね。
    当事者同士で、ありがとう!でいいだろ
    バラエティボックス?というの?あれを買えば、スプーンまとめて貰えるんだけどね。

    • 2
    • 34
    • わらび餅鍋
    • 24/04/05 11:24:14

    >>30
    うちのこあのカップじゃなきゃダメだからくださいとかね笑笑?

    • 1
    • 33
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/05 11:17:14

    >>23
    沈黙は金って今は違うのかな?
    シェアの時代っていうけど、こういう「その店舗の好意」をそこのチェーン店全体の負担にする拡散は止めた方がいいのにね。

    • 3
    • 32
    • カタプラーナ
    • 24/04/05 11:12:31

    でもこのスプーン本当に口当たりがいいよね
    毎回捨てるのもったいないなーって思いながら捨ててる

    • 2
    • 24/04/05 11:10:29

    頻繁に店に行ってたのなら顔を覚えられてたんだろうな。
    たぶん鬼気迫る雰囲気はあったのかなと想像する。

    • 2
    • 24/04/05 11:09:22

    >>26
    何年か前にサーティワンで、オバサマ達がダブルを買ってシェアするからカップもう一個ちょうだい!って言ったら
    追加のカップは有料ですって言われてんだけど
    今もそうなのかな

    • 0
    • 29
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/05 11:09:18

    うちの子もサーティワンのスプーンで離乳食食べてた笑
    あれ使いやすかったわ

    • 0
    • 28
    • わらび餅鍋
    • 24/04/05 11:08:14

    サーティワンのスプーンなら食べたじゃなく、他にも食べる工夫はしていたのかな??

    • 0
    • 24/04/05 11:07:04

    >>22
    ほかに育児に悩みがないから、そうなるだと思う
    赤ちゃんつれてサーティワンに通えるぐらい余裕ある人だし

    • 3
    • 26
    • わらび餅鍋
    • 24/04/05 11:06:31

    >>23
    模倣犯?みたいな人がいなきゃいいな。

    • 1
    • 24/04/05 11:06:13

    >>22
    だいたい離乳食を食べるのが遅い子って、母乳かミルクはしっかり飲んでるからね
    離乳食食べないんですーで悩めるのは極限とは思えないわ

    • 3
    • 24/04/05 11:04:56

    >>21
    笑笑
    それなら週1夫に買ってきてもらえばいいね笑
    まあ、サーティワンに通ってたのは自分の息抜きの面もあったんだろうね
    それを美化(?)して、私こんなに子供のために必死だったんですって記憶をすり替えてる

    • 2
    • 24/04/05 11:02:38

    黙ってれば美談なのに、公開しちゃったら同じことを求める人が出てきて店に迷惑かかるよね。
    昔の話で済まさない非常識な人間もいるからなあ。

    • 4
    • 22
    • わらび餅鍋
    • 24/04/05 11:02:33

    >>20
    私も食べなきゃ水分だけでもいっか、お腹空いたら食べるかなーぐらいしか思わないかな、ノイローゼになっちゃうんだよね。わからなくはないが

    • 1
    • 21
    • わらび餅鍋
    • 24/04/05 11:01:07

    バラエティボックス買えばこんなもらえるからわざわざ通わなくてもね。

    • 3
    • 24/04/05 11:00:16

    >>19
    私も双子ワンオペだったから
    、スプーンのためにサーティワンに通える余裕があるなんて極限とは言わないのでは?思った

    • 3
    • 19
    • しいたけ鍋
    • 24/04/05 10:58:35

    サーティワンに通える余裕があっただけ羨ましいわ

    • 4
    • 24/04/05 10:58:34

    これぞママスタ民!みたいな捻くれたレスがあって草

    • 4
    • 24/04/05 10:58:25

    今思うと大したことでもないのに、赤ちゃん育ててる頃って常にピリピリしてたから気持ちわかる。いい人に出会え得て良かったね

    • 3
    • 16
    • わらび餅鍋
    • 24/04/05 10:57:15

    >>13
    そこまで捻くれた思考じゃなかった。
    素直にそうされて嬉しかったのかなーぐらいしかなかったわ

    • 2
    • 24/04/05 10:56:48

    >>12
    老婆は切れやすいね
    お薬飲んだの?

    • 0
    • 24/04/05 10:56:47

    いっぱいいっぱいの時ってちょっとした他人の優しさが響くよね

    サーティワンのピンクのスプーン可愛い

    • 5
    • 13
    • なべやかん
    • 24/04/05 10:55:31

    >>6この人の圧が強かっただけじゃない?
    サーティワンなら若いバイトが多いし
    スプーンもらって、その場で泣いちゃうぐらいの精神状態の人なら、鬼気迫るものがあったんだよ、

    そこまで読みとろうね

    • 1
    • 12
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/05 10:54:21

    >>8ひねくれおばさんはみっともないよ?

    • 2
    • 24/04/05 10:54:05

    >>5
    頻繁に通い、更にビクビクするぐらいならバラエティボックス買えよ。って話だよ。

    • 4
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/04/05 10:53:57

    普通に良い話だった

    • 3
    • 9
    • わらび餅鍋
    • 24/04/05 10:53:43

    離乳食食べないからアイス食べさせてるのかと思っちゃった。

    • 7
    • 24/04/05 10:53:10

    >>5
    何を伝えたいの?
    サーティワンのステマにしか思えないんだけど笑

    • 0
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/05 10:52:49

    子供に薬飲ませる時に少量の水で練ってあげるんだけど、サーティワンのスプーンだと水をツルツル弾くから1滴みたいな量を調節しやすくて毎回持ち帰って使ってる。

    • 0
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/04/05 10:52:16

    >>1
    そうだね。
    でも店員さんはバラエティーボックスの提案はせずにスプーンをくれたとこに愛がある

    • 1
    • 5
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/05 10:50:15

    >>1>>2何を伝えたいか読み取る力皆無かよ

    • 1
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/04/05 10:49:41

    味見でちょっと掬ってくれるときのスプーン?

    • 0
    • 24/04/05 10:49:30

    ステマ?

    • 2
    • 24/04/05 10:48:36

    >>1
    本当それ

    だいたい気持ちは分かるけど表現が大げさすぎて共感できないわ

    • 2
    • 1
    • ごまだれ
    • 24/04/05 10:45:38

    バラエティボックスを買って、アイスは自宅で家のスプーンで食べたら良かっただけでは?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ