マウント気質な人に好かれる私。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/07 08:05:20

    いる。無知だと思ってる相手の話に対して余計な知識で1つ上の事を言いたい人。
    マウント気質だから誰と話てもが自分が1番知識があるという会話ばかりなんだけど、その人に対しては凄い。言われてる相手は褒め上手(太鼓持ち気質)で、知ってる事を言われても知らなかったかのように驚いたり持ち上げが凄い。
    マウントと太鼓持ちだから相性は良いのだろうけど、聞いてる側は反吐が出る笑

    • 0
    • 33
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/07 07:49:50

    奴らはマウント出来る奴を常に探してるからね。
    逃げるが勝ち。

    • 1
    • 32
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/07 07:46:29

    >>14
    いるね
    複数で世間話してて、旅行に出かけたAさんに「楽しかった?」とBさんが質問したら「楽しかったよー」と会話
    その場にいて旅行に行った事を知らないCさんが後で「何あのマウント」ってキレてた
    Cさん曰く、
    Aさんが旅行したのがマウント
    Bさんが、Aさんが旅行した事を知ってるのもマウント
    みんなの前でそんな会話する二人ともマウント
    こういう人も存在する

    • 2
    • 31
    • あご出汁鍋
    • 24/04/07 07:38:03

    >>22
    「みんなも嫌い」って絶妙に噛み合ってないけど何をはっきり言われてマウントだと感じたのかは書かないんだね
    主が過敏に反応してるだけかもよ

    • 2
    • 24/04/05 17:13:09

    >>22
    そのはっきり言われるワードを教えてよ

    • 2
    • 24/04/05 16:49:38

    >>22
    この口調、奈良の人?
    急な休みシリーズの

    • 1
    • 24/04/05 15:53:12

    >>26
    それすごく分かる、接客業をしていたからか癖で分け隔てなく合わせれちゃうところあって。
    だからか母親になってから、ちょっと病んでる?って感じの周りから思われてがちな人に寄ってこられる。

    • 5
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/04/05 15:49:17

    相手はマウントしてるつもりないかもよ?

    • 1
    • 24/04/05 15:48:55

    >>5 わかる、私もマウント取られやすい
    聞き上手、合わせ上手すぎなんだと思う
    普通嫌なら場を離れたり、話しを聞かず

    あまり付き合わなかったりを
    ちゃんと聞いて嬉しい相槌をしちゃうから、
    嫌われた人に
    好かれたりしてしまう

    • 4
    • 25
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/05 15:48:09

    世間話すらマウントだと感じてる主なだけ

    • 2
    • 24/04/05 15:44:55

    主さんの事をお釈迦様かなんかだと思ってるとか。

    • 3
    • 23
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/05 15:36:54

    それでも仲良くしてくれる主って優しいんだね

    • 3
    • 24/04/05 15:32:21

    はっきり言われるのよ。途中から誰も競ってないのにてなってくる。みんなも嫌いなんだね。

    • 1
    • 24/04/05 11:33:14

    そのような人は承認欲求強いので
    兎に角褒めてもらいたい聞いてもらいたい
    ので気が済むまで暇なら聞いてあげてた
    他人の評価を気にしない人にとってはこういう人は可愛い

    • 1
    • 20
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/05 11:30:07

    そういう人は静岡と和歌山の魅力を沢山伝えて引っ越してもらうといいよほんとうに
    後で私に感謝すると思うよあなたが

    • 1
    • 19
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/05 11:08:26

    好かれてるというよタゲられやすいみたいな?

    • 1
    • 24/04/05 11:05:31

    生来の太鼓持ちとか。

    私はサービス業で、お客様を褒めたり持ち上げたりも業務の内なので、つい癖でプライベートでもやりがち。

    • 1
    • 24/04/05 11:04:21

    マウント取る人って嫌われると「勝手に嫉妬されて」とか被害者ぶるから嫌い。
    普通の感覚の大人なら、金持ってることひけらかさないよ。下品だから。

    • 2
    • 24/04/05 11:00:47

    >>2
    主はこれだと思うわ。
    なんでもかんでもマウントだって騒ぐ人。
    どこがマウントなの?っていうようなトピ立ててる人いるよね。

    • 4
    • 24/04/05 10:59:08

    >>5
    マウントというより弄られキャラって感じじゃない?

    • 0
    • 14
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/05 10:26:45

    ホントに目をつけられやすいのかただのマウント過敏症なのか
    後者もけっこう多いよね

    • 6
    • 13
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/05 10:14:18

    >>1

    • 0
    • 24/04/05 10:10:15

    >>5
    マウントを絶対認めようとしない人いるよね?
    なんでなんだろうね。

    • 2
    • 11
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/05 10:09:38

    よそ者だと地元民ママターゲットにされやすい
    その土地を出たことない地元民ってねちっこい

    • 3
    • 10
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/05 10:08:29

    >>7
    そうなの。
    パート先の年配の先輩が急に「そういえばね、この前着物着たんだけど、着物が〇〇で〇〇たから〇〇して、毛皮のコートもあるけど〇〇じゃない?手入れするのもなんちゃらで大変よぉー。」みたいな話するの。
    すごくウキウキしながら。
    友達でも娘でもないのに急にどしたんだろ?って思う。

    • 0
    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/05 09:58:38

    大人しく話を聞いてあげたりしてるとか?

    • 0
    • 8
    • ブイヤベース
    • 24/04/05 09:57:33

    たとえばどんなマウント?

    • 3
    • 7
    • なんこつ鍋
    • 24/04/05 09:51:20

    >>3
    すごいでしょう?が溢れ出ちゃっている人っているよね。隠しきれてない。

    • 3
    • 6
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/05 09:50:15

    弱弱しくみえるとかかな。
    言い返すとびっくりするよ。

    • 4
    • 5
    • おでん鍋
    • 24/04/05 09:48:38

    好かれるというか、ターゲットにされやすいって意味なら私それ。

    たとえば何の面識のない人間同士が10人集まったら、私はその中で格下認定されがち。
    バカなのは事実だけど黙っていてもバカが溢れ出ちゃってるのかなんなのか原因は謎。
    「あなたはこういうの(デパコス)使ったことないでしょう?」とか「え?料理なんてできるの?」みたいな、なんかそういうタイプな人のターゲットになりやすい。

    よくマウントだと捉える方がおかしいって理論の人いるけど、じゃあ↑みたいな人ってマウント気質じゃなかったらなんなんですかね?と思う。

    • 8
    • 4
    • おでん鍋
    • 24/04/05 09:44:13

    マウント気質を好きな人なんていないと思うけど、勝手に劣等感持ってマウント取られまいとギラギラしてる人はこわい

    • 7
    • 3
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/05 09:43:35

    私もそうだよ。
    なんでだろうね。
    男でも女でもすごいでしょう?みたいな人が寄ってきやすい。

    • 2
    • 24/04/05 09:41:30

    マウント気質な人に好かれる意識なんてした事ないや
    なんでもかんでもマウントだーって騒ぐ被害者意識強いタイプなら知ってる

    • 10
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/04/05 09:39:46

    マウント気質な人の脳を刺激する何かを持ってるんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ