親の面倒みるって話し合った?

  • なんでも
    • 37
    • 豚骨醤油鍋
      24/04/05 07:15:05

    うちは義母がちょっとおかしいような気がして、旦那に話をして旦那弟夫婦との話し合いの場を作ろうとしたんだけど実現しなかったよ。
    うちの義母は「施設なんて絶対嫌よ!ちゃんとおとなしくしてるからあとはお願いね」と私に言ってくるタイプの人なんだけど、こうやって本人に拒否されたら施設入れるのほぼ無理。
    だから早いうちから周りで考え方をまとめて協力して行動しておかないと…と考えていたんだけどね。

    そもそも私には介護義務はなく、実子がやるべきこと。それを私に頼みたいのなら実子がちゃんと私に頭を下げるべきだし、私に頭を下げる気もなく話し合いする気も早めに対処する気もないなら私はやりませんからね!ひどくなってからお願いされても無理ですからね!と宣言しといた。

    ちなみにうちの場合の実現しなかった理由は、みんなまだ軽くみているから。たぶん目の前でうんこ漏らすくらいしてるところ見ないと危機感持たないんだと思う。

    主さんも、一回話し合いの場を提案してみて相手が拒否するなら↑のようにやりません宣言しちゃえば?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ