格安スマホにしてる人、何か困ることある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/05 04:15:00

    1.2万以上ってどんなプランなん?

    課金してるなら意味ない

    • 0
    • 61
    • やまもも鍋
    • 24/04/05 04:07:41

    通信が遅い通話が切れる

    • 0
    • 60
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/05 02:59:15

    >>52
    そりゃそうでしょ🤣

    • 0
    • 24/04/05 02:52:56

    >>20、昼間繋がりにくくない?まぁ、基本仕事だし、休みも家にいるから問題ないけど、たまに夏休みとか、人が多いところだと繋がりにくくてイライラしちゃう。でも、安いし、普段の私には問題ないし、これからも使い続ける予定!

    • 0
    • 24/04/05 02:23:11

    UQモバイル 私の使い方だと特に不便は感じない。

    • 2
    • 57
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/05 01:48:19

    >>56
    え?最新の機種は高いし、型落ちは値段が下がる。そこは3大キャリアと変わらないよ。

    • 3
    • 24/04/05 01:34:40

    >>54 格安スマホなら、安い機種でしょ?

    • 1
    • 24/04/05 01:28:13

    Gメール遅い時がある。
    Gメールでは一番くじのWチャンスキャンペーンに応募できない。
    あと、これは私の機種の問題かも知れないけどフリーwifiが上手く使えない時がある。
    それ以外はLINEもメルカリもインスタも問題なく使えて何も困らないよ。

    • 3
    • 54
    • あご出汁鍋
    • 24/04/05 01:16:57

    >>47安い機種使ってるの?

    • 1
    • 53
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/05 01:13:37

    >>51
    ショートメールはタイムラグないけどGメールはその位はいつも遅れるよね

    • 2
    • 52
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/05 00:56:21

    楽天モバイルまじで圏外すぎる
    山の中にあるSA寄ってSuicaで飲み物買おうとしたら電波なくて終わった

    • 2
    • 51
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/05 00:32:38

    UQモバイルだけど先月SixTONESのコンサートの同行者登録の返信(Gメール)来るのに9時間かかった。キャリアメールの子はすぐ来るのに。
    調べたら同じ様な人多いので待ったけど、現場入る前だと色々面倒臭くなると思った。
    困ったのはそれ位。

    • 3
    • 24/04/05 00:21:15

    ワイモバイルだけど不便ないよ。スマホ3台とWiFi代で月1万

    • 1
    • 49
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/05 00:17:04

    実母がauからUQに換えて、今何故か元のauに戻したがってる。通信が遅いとかなんとかゆってたけど何故かはよくわからない…。

    • 2
    • 24/04/05 00:16:47

    たまに通話中にハウリングしたり断線する時がある

    • 2
    • 47
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/05 00:15:56

    持ってると見下されることかな

    • 2
    • 46
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/05 00:15:06

    >>28
    私も格安にしたくて検討したけど
    やっぱり子供に動画見せたり外でギガ使う事あると格安でも1番高いプランとかにしとかないとってなった。
    だから結局踏み切れてない。

    • 2
    • 24/04/05 00:14:41

    >>4番号とアドレスはそのまま。毎月何百円かdocomoに払ってる。

    • 1
    • 24/04/05 00:11:37

    >>28
    超えると遅くなる
    会社によるんだろうけどアプリでギガ追加購入すれば早くなる

    • 1
    • 24/04/04 23:50:44

    >>17
    私もドコモ回線の楽天モバイル。楽天の回線はつながらないと聞いて、そのままにしてる。遅いなと思うときはあるけど、困ってはいない。ポイント払いしてるから、便利。家族はUQモバイル。

    • 1
    • 24/04/04 23:48:40

    特に困らないよ。ただ私は楽天だから月末に3G超えそうになるとヒヤヒヤする。
    家族で月3000円ぐらい。子どものは主にGPS機能とメッセージアプリ使うだけだから1Gで済んでる。

    • 2
    • 24/04/04 23:48:38

    仕事で使うと繋がらなくていくつか仕事失うよ
    経験あり

    • 2
    • 24/04/04 23:48:14

    >>32どこの?そことは契約したくないから教えて欲しい笑

    • 1
    • 24/04/04 23:46:52

    地方だけど山とか行くと楽天モバイルよく電波が入らない。

    • 3
    • 38
    • やまもも鍋
    • 24/04/04 23:46:04

    >>30
    電波は途切れがちにはなるよね
    ヘビーユーザーじゃなかったら格安スマホで充分

    • 2
    • 37
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/04 23:42:22

    >>35サブスクはクレジットカードでできるよ?

    • 1
    • 36
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/04 23:41:06

    >>35
    自己レス 別にキャリア決済でなくてもいいけど

    • 1
    • 35
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/04 23:40:11

    サブスクとかその他色々のキャリア決済できるのかな?

    • 1
    • 34
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/04 23:37:53

    イオンモバイル。特に困ったことはない。
    動画とかそんな見ないし。

    • 1
    • 24/04/04 23:32:22

    ない。安くて助かる。5台で1万くらい

    • 0
    • 24/04/04 23:29:40

    通勤帰宅ラッシュ時、昼休み、大勢集まるイベント会場
    なんかは真っ先に速度規制される

    • 0
    • 24/04/04 23:29:12

    docomoからahamoにした。困る事は特にない。元々キャリアメールほとんど使って無かったし。
    どうしてもメールそのままにしたかったらお金払えばdocomoメール使えたはず。

    • 0
    • 30
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/04 23:25:05

    私いつも12時ぴったりに休憩なんだけどその時間はネットがつながりにくいことはある。
    ただ隣が大型工場で割と同じ時間に大勢休憩に履いてるぽいからそのせいもありそう

    • 3
    • 24/04/04 23:20:50

    LINEMOだけど使ってる分には何もない
    ただ、契約する時は自分でやらないといけないからちょっと複雑だったくらい
    でもそういうの強い方なので自力で出来た

    • 2
    • 24/04/04 23:18:40

    私も気になる。
    外で動画みたり、子供のゲーム機とテザリングしたりするんだけど、契約ギガ越えたらスピードかなり遅くなる?

    • 2
    • 27
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/04 23:17:55

    イオンスマホで、3人で6ギガ共有してて月2500円前後。
    我が家はその程度で充分事足りるから、
    別に不便を感じた事はない。

    • 2
    • 26
    • むつごろう鍋
    • 24/04/04 23:17:28

    >>21
    なんでそんなに安いの?
    プランなに?

    • 2
    • 24/04/04 23:16:28

    >>18
    そうだよ。
    新型買いなさいな。

    • 2
    • 24
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/04 23:16:27

    朝のラッシュ時とか昼休みとか繋がりにくいと思う。
    その時間、自宅でwifi使ってるとかなら問題ない。

    • 2
    • 24/04/04 23:15:18

    そのままずっと高い料金支払っておけ

    • 1
    • 24/04/04 22:51:39

    ない

    • 1
    • 21
    • 行方不明の餅
    • 24/04/04 22:50:50

    ない。
    UQで1500円くらい。

    • 4
    • 20
    • ピンチくん
    • 24/04/04 22:44:16

    イオンモバイルだけど、何も困っている事はないわ。
    イオンモバイルの店舗がイオン内にあるから、何かある時はすぐに行ける!

    • 3
    • 19
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/04 22:37:20

    ahamoは?docomoの新プランなだけだけど、安くなるよ。

    • 6
    • 18
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/04 22:36:25

    なかったけど最近電話が雑音入るようになった

    iPhone8だからかな?

    • 1
    • 24/04/04 22:34:42

    楽天モバイル使い続けて10年近く、困ったことは何もない
    初期の頃から使ってるから楽天回線じゃなくてdocomo回線だからかな

    • 4
    • 24/04/04 22:30:34

    >>4
    有料になるけどキャリアメールそのまま使えるようになったよ

    • 8
    • 15
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/04 22:29:51

    困ったことはない。

    毎月550円。

    • 1
    • 14
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/04 22:06:58

    無いな。
    電波で困った事も無いし、LINEとiCloud主に使ってるし。

    • 3
    • 13
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/04 22:04:28

    電話番号は そのまま。
    EメールからGメールにしたくらい。

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ