女子は音大がいいと思う。

  • なんでも
  • 水菜鍋
  • 24/04/04 20:37:21

って本当っぽい。

上の女の子を音大ピアノ科に進学させたママが言ってた。
育ちのいいお嬢様に見られるし、男性ウケもいいらしい。
しかも、意外にも就職先、一流企業が多いんだって。
偏差値にこだわるよりも、中身とった方がいいかもね。
保育コースっていうのもあるから、そこだとますます男性ウケ良くて、
ひっきりなしに合コン(?)あるんだって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • おろしポン酢
    • 24/04/15 14:16:35

    男うけとか合コンとかいつの時代?
    自分は音大卒だけど娘には音大だけは行かせたくない

    • 1
    • 54
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/05 07:42:12

    >>45

    元が取れるとは?

    800万円を親のお金からだして
    お給料は自分のお金になる

    って考えたら「元が取れる」の意味がわからないんだけど。

    まさか奨学金?

    • 2
    • 53
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/05 07:39:22

    男性ウケとか…

    • 1
    • 24/04/05 07:38:16

    お嬢様ばかりだから、庶民の子供は恥ずかしいよ。
    お嬢様ぶっても結局普通の家柄の男としか結婚できない。

    • 0
    • 24/04/05 07:34:35

    >>45そういう考えで音大行きたいなら、短大の音大行けばいいよ

    • 1
    • 24/04/05 03:39:04

    >>49偉そうに言ってる割には誤字ってる笑

    • 1
    • 49
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/05 01:24:23

    お金あればね。後気力。(笑)
    根性なければ音大入れないよ。
    レッスン代払えなければ行けないし、大変です。
    ピアノの道は厳しいよ。
    卒業後、先生に慣れればいいけど、試験に受からなければ慣れないし。

    • 0
    • 48
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/05 00:51:33

    >>45学費だけじゃない。
    レッスンの謝礼とかで月20万ぐらいかかったり、レッスンバッグはディオールとかだって。
    お小遣いも10万から20万が普通で服装も決まりがあるとこがあるから洋服代もかかるんだって。
    だからお金持ちのお家の子しかいないみたい。

    • 0
    • 24/04/05 00:27:39

    音大は育ちのいいお嬢様に見られるじゃなくて、本当にお金持ちの家の子が行く所だよ。
    学費が高い私大出てるけど音楽部は別格だった。学費が用意できるならどうぞご自由に。

    • 6
    • 46
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/05 00:25:44

    こんなに頭弱い親の子が大学まで進学するかな

    • 6
    • 24/04/05 00:23:56

    4年制の音大の話だよ。
    今はいる人少ないから定員の9割以下なんだって。
    だからすごく入りやすいみたい。
    保育コースはピアノと違ってレッスン代いらないって。

    年間200万円授業料かかっても、4年で800万円。
    保育士になったら少なくとも4年で元が取れるし、
    保育士にならなくても一流企業だったら4年もかからないと思うし、
    東大卒金融とかの人と結婚できたら、それはそれでいいと思うよって
    聞いたよ。

    • 0
    • 44
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/05 00:21:31

    >>42
    最後の一行で自己顕示欲出してなければハート押してた。

    • 4
    • 43
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/05 00:20:47

    >>34
    なんかそんな漫画あったよねー

    • 0
    • 42
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/05 00:20:04

    男性に受けるのがいいと思ってんのか…
    媚売るために進学させるって、あさましい。
    子どもが心の底から芸術を目指したい、突き詰めたいなら行かせてやりたいけど。男に媚びる生き方をさせるのは親としてどうかと思っちゃう。
    音大を否定するわけではない。芸術の価値も理解しているつもり。
    だけど芸術はそもそも神に捧げるもの。俗世で欲を貪るために身につける手練手管とは同列に語るものではない。断じて。

    という私は音楽には通じてないけど。美大卒

    • 1
    • 24/04/05 00:18:11

    >>39
    でも主はそうじゃないから突っ込まれてるんでしょ

    • 6
    • 24/04/05 00:12:00

    音を楽しめるのは素晴らしいことよ

    • 2
    • 39
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/05 00:10:51

    >>34
    教育費にコスパ考えない富裕層はたくさんいる。

    • 1
    • 24/04/05 00:09:12

    私の友達で音大に行った人は2人いるけど2人とも本当に優秀で、普通に大学受けたら早慶にも入れそうなレベルだった。それでも音楽がやりたくて入ったって人だよ。ちなみに1人は日本最高峰の音大。
    合コン三昧の音大ってそれこそFランだね。

    • 2
    • 37
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/05 00:08:23

    詐欺に引っかかりそうな主だな

    • 2
    • 36
    • くりもち鍋
    • 24/04/05 00:06:38

    音大卒、芸大卒の知り合いなら、結構いるけど、
    そんな話はとんと聞いたことないし、
    一流企業に就職してる人も、今の所いないなぁ

    • 2
    • 35
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/05 00:05:31

    それ四年制じゃなくて短期の音大の話?

    • 0
    • 24/04/05 00:05:00

    保育士や幼稚園教諭のために音大ってコスパ悪すぎだろ

    • 4
    • 33
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/05 00:02:16

    音楽関連の就職は枠が少ないから縁故無ければ一般企業狙いで。
    あと就職しない人も多いよwやっぱり実家が太いんだわw

    • 0
    • 24/04/05 00:01:57

    音楽やる為にフリーターとか音楽教室で働いてる人多くない?

    • 1
    • 24/04/05 00:00:54

    主がどこ住みなのか知らないけれど
    私は地方住みで、息子はバイオリンしてるんだけど
    先生は東京の音大卒で
    そこの音大受けるために高3の頃は、ほぼ毎週末、東京に行ってそこの音大の先生に指導受けてたんだって
    それをやらなきゃ受からないそうだ…
    音大こわって思った

    息子はバイオリンは好きで習ってるだけで音大なんて考えてもない

    • 0
    • 30
    • てっちり鍋
    • 24/04/04 23:59:27

    音大ピアノ科に行かせられる時点で庶民より裕福だよ。
    一流大卒夫の大学の友達でたしかに音大出身の妻が何人かいるわ。
    男ウケが良いのはとても分かる。
    彼ら頭脳は持ってるから情操的な部分を配偶者に求めるのね。
    あと子育て考えて保育士や幼稚園の先生も人気高いみたいよ。

    • 0
    • 29
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/04 23:58:21

    音大って準?学士にしかならなくて就職不利って昔国立に行った子が言ってた

    • 1
    • 28
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/04 23:57:51

    音大卒のママ友の旦那は高卒で転職しまくり…
    でママ友苦労しているよ…

    • 1
    • 24/04/04 23:57:24

    音大保育コース行って
    合コンして
    一流企業の男を捕まえさせる
    って計画なの?

    • 0
    • 26
    • なんこつ鍋
    • 24/04/04 23:55:43

    • 0
    • 24/04/04 23:55:31

    >>24
    マジで頭悪いんだね。
    文系と理系でも生涯賃金に差があるんだよ。

    • 1
    • 24/04/04 23:53:56

    >>16
    うん、わかる。
    中小企業と一流では、生涯賃金全然違うよね。
    うちも大学行くよ。
    だけど無理して日東駒専以下の大学行くんだったら、音大保育コースが言いよって言われた。
    受験も難しくないし、うちの子もピアノ習ってたし、男性ウケすごいっていうし、それで一流企業だったら迷う余地ないと思う。

    • 0
    • 23
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/04 22:08:47

    そうですかー
    男の子は旧帝大がいいらしいですよ
    聞いた話によりますと、就職先も一流が多いんですって

    • 2
    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/04/04 22:06:37

    えー、音大出身で、音楽を仕事にしてない女性に幸せそうな人を知らない。カトパ◯ですら薄幸感漂ってるじゃん。

    • 2
    • 24/04/04 22:06:32

    なんかアホっぽいママ友だね。
    私音大卒だけど世の中そんな甘くありません。

    • 7
    • 24/04/04 22:05:45

    >>14学費だけだと思ってんの?
    レッスン代とか楽器のメンテナンス費とか払える?入れるだけの技術はあるの?

    • 2
    • 19
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/04 22:04:39

    人生、男選びを1番に考えてるの?
    それは同感できないな。

    • 2
    • 24/04/04 22:03:53

    その前に入れたらいいね

    • 2
    • 24/04/04 22:03:24

    音大はお金持ちしかいないからお金ないなら行かない方がいいと思う。
    学費の他に毎月数十万かかるよ。

    • 3
    • 24/04/04 22:02:44

    >>14
    生涯賃金に差が出るよ。
    っていうか心配しなくても主の子は大学まで行かなそう。

    • 2
    • 24/04/04 22:01:40

    ださ

    • 0
    • 24/04/04 21:58:40

    私立の理系も200万近くかかるし、同じかちょっと足したくらいだったら
    音大の保育コース行かせて、合コン三昧で一流企業に就職できたらいいな。

    • 0
    • 24/04/04 21:12:20

    大学に行くまでにだってどれだけかかるか。金持ちなんだよ。お嬢様だと思う

    • 7
    • 12
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/04 21:05:54

    男ウケとか考えてたら、結構近隣のやからとの合コンとかあって、やからとお付き合い始まったり要注意だよ。

    • 0
    • 24/04/04 20:51:49

    音大の学費が払えるならね

    • 4
    • 24/04/04 20:51:02

    何しに大学に行くと思ってる?

    • 5
    • 24/04/04 20:46:19

    実際に音大いけるのは良いところの子ばかりじゃない?

    • 8
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/04 20:45:09

    主は音大4年間でいくらかかるか分かってないよね?

    • 10
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/04/04 20:44:14

    行き遅れも多いけどね。
    変わった子が多いし、お嬢様育ちでワガママな子も多い。

    • 3
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/04 20:42:31

    らしい。
    だって。
    人から聞いた情報ばかり(笑)

    • 9
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ