女子は音大がいいと思う。

匿名

水菜鍋

24/04/04 20:37:21

って本当っぽい。

上の女の子を音大ピアノ科に進学させたママが言ってた。
育ちのいいお嬢様に見られるし、男性ウケもいいらしい。
しかも、意外にも就職先、一流企業が多いんだって。
偏差値にこだわるよりも、中身とった方がいいかもね。
保育コースっていうのもあるから、そこだとますます男性ウケ良くて、
ひっきりなしに合コン(?)あるんだって。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.14 水菜鍋

    24/04/04 21:58:40

    私立の理系も200万近くかかるし、同じかちょっと足したくらいだったら
    音大の保育コース行かせて、合コン三昧で一流企業に就職できたらいいな。

  • No.24 水菜鍋

    24/04/04 23:53:56

    >>16
    うん、わかる。
    中小企業と一流では、生涯賃金全然違うよね。
    うちも大学行くよ。
    だけど無理して日東駒専以下の大学行くんだったら、音大保育コースが言いよって言われた。
    受験も難しくないし、うちの子もピアノ習ってたし、男性ウケすごいっていうし、それで一流企業だったら迷う余地ないと思う。

  • No.45 水菜鍋

    24/04/05 00:23:56

    4年制の音大の話だよ。
    今はいる人少ないから定員の9割以下なんだって。
    だからすごく入りやすいみたい。
    保育コースはピアノと違ってレッスン代いらないって。

    年間200万円授業料かかっても、4年で800万円。
    保育士になったら少なくとも4年で元が取れるし、
    保育士にならなくても一流企業だったら4年もかからないと思うし、
    東大卒金融とかの人と結婚できたら、それはそれでいいと思うよって
    聞いたよ。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。