アルファードとVELLFIREだけには乗りたくない人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/17 10:22:18

    大きいくせに運転しやすよね、さすが高級車って感じ。
    でも時々軽自動車に乗るとスッキリする(笑)、駐車場結構困らないし(笑)
    子供が小さいとか大家族以外もう必要ないなって思ってる、一人二人だと無駄に広いよね。
    ごめん、貧乏性???(笑)

    • 2
    • 24/04/17 10:07:45

    必要ないから乗りたくないわ。
    私が暮らす県では、特定の地域名のナンバーでこの2車種に乗ってる家族はヤバイ奴らばかり。
    同じ地域では無いけど印象も最悪だから余計に乗りたくない。

    • 2
    • 24/04/17 09:59:05

    車が悪いんじゃなくて、乗ってるのと同じ人種と思われたくないんだよ
    しかも高いお金出して、あんなのと同じに見られるのか、、、、みたいな

    • 4
    • 24/04/17 09:31:17

    子供4人いて一番下の子供が身体障害児で車椅子を積んだ時にトランクが一番広かったのが決め手でヴェルファイア乗ってる。福祉車両だと家族全員乗れないから。
    高速乗って通院する時に自動運転だから楽だし、センサーも付いてるから駐車も楽だよ。
    でも子供が障害児で税金かからないから買ったけど、税金もかかるってなってたら乗るの迷ったと思う。他にも維持費かかるからねー。

    • 2
    • 24/04/17 09:27:15

    >>175
    見た目が良くないけど乗り心地がいいよね。キャンプするから荷物もたくさん乗るし何言われようが乗る笑

    • 3
    • 24/04/17 09:25:52

    田舎住みだからか、こっちではいかにもって感じのDQNばかり乗ってるの見かける。どうしてもそのイメージが強いからうわぁ…ってなるんだよなぁ。
    でも都会は違うのね。

    • 1
    • 180
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/17 09:25:29

    NOAHで必要な要件を満たしちゃってるからこれでいい。

    • 1
    • 24/04/17 09:25:27

    >>174
    私の周りも乗ってる人たくさんいて1人もDQNいないけど、外でうわぁって運転してるのはアルファードとか軽自動車かなんだよね
    もちろん他の車種もいるけど、いつも何あの運転って思うのはね
    アルファードヴェルファイアはダサいとか恥ずかしいとは思わないし、後部座席の乗り心地の良さはアルファードはトップクラスと思う
    けど、ミニバンが嫌なんだよね

    • 0
    • 24/04/17 09:24:53

    >>156
    もっと嫌だ

    • 0
    • 24/04/17 09:19:41

    アルファード乗せてもらったことあるけど乗り心地いいから欲しいくらい、でもイメージが良くないからね

    • 2
    • 24/04/17 09:18:27

    でかい車、運転しにくそう、小回りきかなそう、って思うけど高級な車って運転サポートシステム色々ついてそう。
    狭い道とか通るときに、こすらないか気をつかいそう。
    私は運転下手だから乗れない。

    • 1
    • 175
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/17 09:18:11

    旦那がレクサスからベルファイアに変えた
    最初はなんでー?ってなったけど(ヤンキーが好きな車ってイメージが強すぎて‥)乗り心地良くて今は気に入ってるー
    人気なの納得した

    • 3
    • 24/04/17 09:14:10

    うちの周りアルベルだらけだよ?DQNじゃなく、ごく普通の家族がファミリーカーとして。それだけユーザーが多いということは、結局ママスタでは嫌われようが一般的には皆乗りたがる車なんだよ。ちなみに高級車の感覚はない。一般庶民が普通に所有してるから大衆車。

    • 2
    • 24/04/17 09:14:04

    ぱっと見ダサいから

    • 2
    • 24/04/17 09:11:33

    >>156
    華美なところにヤンキーがたかる印象だから嫌だな
    私はセレナとステップワゴンの堅実でスマートなところが好き

    • 0
    • 24/04/17 09:09:41

    >>168
    横だけど、それ関係ある?
    ただアルファードとヴェルファイアの印象の話でしょ

    • 0
    • 24/04/17 09:06:41

    >>161売れば3〜4百万はプラスになるのに

    • 0
    • 24/04/17 08:59:59

    ヴェルファイア乗ってるけど、ほんっとーに乗り心地が良い。何なら運転してても心地良い。
    今までコンパクト・SUVに乗ったけど、ダントツで乗りやすい。あんなにデカいのに乗りやすいってすごいよね。
    あのデザインが好きじゃなくて旦那が買うって言った時大反対したけど、乗ってみて分かる。
    これは良い車だわ。
    大きいから自然に安全運転にもなるしね。

    • 3
    • 24/04/17 08:56:35

    >>167
    あなた何乗ってるの?

    • 3
    • 24/04/17 08:55:23

    DQN御用達車みたいになってるから嫌だw

    • 8
    • 24/04/17 08:52:00

    見た目が好みではない。乗っているユーザー層もある程度似た感じの雰囲気がするので苦手かも。乗り心地はいいのかもしれないけど。完全に好みの問題かなと。

    • 6
    • 24/04/17 08:04:19

    >>146
    お得意様でも完全抽選なのよ今は。輸出の割合が増えて国内の販売台数が少ないから。知らないのね。あと償却あるからキャッシュで買うのはもったいないと思うわ。社用車にするべきよ笑

    • 0
    • 24/04/17 07:50:56

    アルファ良いよね 何が嫌なんだろ?大きいからとか?
    シートにマッサージ機能とか手元のスマホみたいなやつで操作とか快適。
    座り心地も良い。
    運転はしないからそこは分からないけど。

    • 0
    • 163
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/17 07:30:51

    >>161
    タダでもいらないの?貰って売ればいいのにばかだな笑

    • 2
    • 24/04/17 07:30:48

    >>160あるよー!
    単純に大きすぎるからいらないよ!
    ハンドルから前の大きさなんて無駄じゃん。街中住んでるから狭い道多いし本当に適してないのよ。家族少ないし。
    運転手いるならいいと思うよ。自分で運転するのには適してないからいらないのよ。

    • 2
    • 161
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/17 07:27:59

    >>155
    頼まれてもいらない。
    本当にいらない笑

    • 1
    • 24/04/17 07:24:12

    >>158本当にアルファードヴェルファイア乗ったことある? 私はあるけど、SUVより乗り心地がいいのは確か、子供達は正直いって前乗ってたヴェルファイアの方が好きだといってる。 あんまり本質見ない人かな?

    • 6
    • 24/04/17 07:22:24

    はい!
    グリルが肉焼けそうで怖いので!!

    • 2
    • 24/04/17 07:22:04

    >>155私も夫もSUV乗り。夫のはLEXUS。
    貰えるとしてもいらないよー。

    • 1
    • 24/04/17 07:20:15

    >>152私もレクサスLX乗ってるけど、ヴェルファイアが恥ずかしいと言う感覚はわからないわ。 乗ったことある?

    • 6
    • 24/04/17 07:18:48

    因みにアルヴェルがダサいって人に聞きたいけど、ノアやセレナやステップワゴンならかっこいいの? もしそうならただの貧乏やで。

    • 8
    • 24/04/17 07:17:53

    乗りたくない人って、乗れない人なんじゃないの?

    あげるって言われたら私ならありがたくもらうもの。すごく乗り心地いいし。

    • 9
    • 24/04/17 07:17:24

    大きすぎる。
    うち3人家族だから広さも求めてないし、街乗りには向いてないよね。街中の激狭道路や駐車場とか行けないじゃん。家族多いなら必要だろうね。それか、運転手雇ってるとかなら。

    • 0
    • 24/04/17 07:09:11

    だって見ため的にも普通にダサいやんか笑
    まあ大家族ならありかなって程度

    • 1
    • 24/04/17 07:05:13

    一度乗ると家族は乗りやすいだろうなとは思う
    ただ恥ずかしい
    うちはSUV

    • 1
    • 24/04/17 07:00:59

    見た目がオラオラって感じなんだもん。
    でも自分が乗る車なんて、なんでもいいや。

    • 1
    • 24/04/17 06:34:00

    みんな嫌い嫌い言いながら定期的にアルヴェルに物申したいトピが立つの不思議
    そしてコメントが付くのも不思議

    • 4
    • 24/04/17 06:29:56

    >>146 ベェルファイア。。。本当に買えた?

    • 1
    • 148
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/16 22:39:49

    >>146
    ベェルファイア
    声に出して読んじゃったわ

    • 3
    • 24/04/16 22:37:55

    この2種の他にも単にデカすぎて自分じゃ運転自信ない。その中でもこの2種は運転荒い人のイメージだから印象よく無い。だから選びません。

    • 2
    • 24/04/16 22:36:22

    >>122
    ベェルファイア先月納車だったけどうちはキャッシュだわ。抽選ではなくてTOYOTAで車購入して車検も洗車もずっとお願いしてたからお付き合い度の忖度で購入した。噂そのまま信じてるのね。

    • 0
    • 24/04/16 22:30:09

    >>23
    他人の車事情にそこまで興味ないから

    • 5
    • 144
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/16 22:30:04

    だけは、とは思わないけどボックス型の車は好みじゃない

    • 3
    • 24/04/16 22:29:50

    ダサいから

    • 4
    • 142
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/16 22:28:33

    デカすぎて駐車や細い道で失敗しそう
    4人家族にはあのサイズ感も不要
    無駄に車出し頼まれそう

    • 3
    • 141
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/16 22:23:45

    >>140
    興味もなくなったから、どうでもいいよ笑

    • 2
    • 24/04/16 22:16:11

    >>135
    新車のグレード1番良いのはヤンキーには無理だけどね。

    • 4
    • 24/04/16 22:13:33

    >>6
    うわわかる
    小さい人ほどブカブカのスーツ着て、むしろより小さく見える現象を思い出す

    • 2
    • 138
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/16 22:12:58

    ヤンキーが乗っているから、、
    私もVan Cleef & Arpels好きだったけど風俗嬢やキャバ嬢が使いまくってるの見てから恥ずかしくなって買わなくなったし

    • 0
    • 24/04/16 22:12:19

    DQNがズンチーズンチー曲を流しながら
    ダッシュボードに鳥の羽とハイビスカスを飾って乗ってるイメージだから

    • 3
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ