• No.66 長さの違う菜箸

    24/04/04 17:12:25

    基本的に主には賛成。貧困層は最終処理のゴミ箱じゃないって唱える人も多いし難しいところだよね。食品の消費期限を2段階にできないかなって思う時があるよ。
    横だけど、人気パン店の売れ残り(廃棄処分品)を無料で引き取り、ホームレスやネカフェ難民の人が格安で売って自立のためのお金を稼ぐって取り組みがある。タダではなく、あくまでお金を払う。恵んでもらうばかりではいつまでたっても貧困ループから抜け出せない状況を考えるといいことだと思う。給付金などの単なるバラマキではなく公的にこういうシステムをバックアップしてほしいと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。