予備校は合格できて当たり前の場所よね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/05 07:12:01

    何個も立ててご苦労さん

    • 1
    • 10
    • なんこつ鍋
    • 24/04/04 12:50:15

    高いお金を払って予備校に通っても合格できないわが子を恨め
    予備校は一生懸命に教えたのに合格できないなんて、存在価値がないのはあなたの子の方だわ
    情けない

    • 0
    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/04/04 12:49:59

    予備校行ったから合格できるなら苦労しないわ。

    • 1
    • 24/04/04 12:48:20

    お金払ってるというプレッシャーを自分にかけて、自学するよりちゃんと勉強する気になるための場所よ。

    そんなプレッシャーがなくても自分で勉強できる人には不要だし、プレッシャーを感じなかったり、プレッシャーがあっても勉強する気にならない人にも意味がない。

    • 0
    • 24/04/04 12:41:19

    予備校行った生徒皆受かるなら凄いね。頭大丈夫?

    • 0
    • 24/04/04 12:41:12

    当たり前ってことはないと思うけど、合格率を売りにしてるわけだから、合格者は大勢出したいので、合格するように一所懸命教えると思うよ

    • 0
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/04/04 12:41:11

    勉強はせずに学力に見合った大学を受けなかったのは本人のせいでしょ
    いくら予備校でも無理なものは無理

    • 1
    • 24/04/04 12:40:02
    • 0
    • 24/04/04 12:39:09

    予備校訴えるのトピたてた人?

    • 1
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/04 12:38:00

    予備校で不登校になった子いたよ

    • 0
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/04/04 12:36:49



    目指すレベルによるんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ