息子の大学受験失敗したのは予備校教師にも責任ありよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/05 15:33:18

    違います。大学受験に失敗したのは実力を見誤り実力相応校を受験しなかったからです。

    • 1
    • 41
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/05 15:11:10

    そんな事考えてないよ。

    受験校選びも結構な鍵だと思う。

    • 0
    • 40
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/05 15:08:10

    >>39
    本当分からないっていうよね。

    • 0
    • 24/04/05 15:04:35

    絶対に余裕で受かるよね、と言われた子が落ちて
    記念受験か!って、笑われた子が合格してた
    受験は水ものですね

    • 1
    • 24/04/05 08:51:46

    結局は、本人のやる気次第
    予備校通っているのに二浪し底辺大学
    行った人いる。


    その人、行ってる風にして遊びまくっていた
    入った大学でも遊びまくっていた(笑)

    親悲しいよね(笑)

    • 0
    • 37
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/05 08:44:44

    >>17
    主さんが生徒一人一人のレベルに合ってるか判断できるくらい頭いいなら予備校行かせずに自分で教えたら良かったのに。

    • 4
    • 36
    • てっちり鍋
    • 24/04/05 07:13:28

    いくつか受験しなかったの?全部落ち?
    学校選択間違えてるよ、実力と希望が合ってないだけ。

    • 0
    • 24/04/05 07:10:46

    >>12
    昔から一般人は訴えてたよ
    主は脅迫だよね

    • 0
    • 34
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/05 07:08:18

    実力ないだけでしょ

    • 0
    • 33
    • なべやかん
    • 24/04/05 05:56:17

    ないよ。
    そんなんで誰でも大学受かるなら私もとりあえず大学受験してみるわ。

    • 1
    • 32
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/05 05:52:47

    うちも二の舞にならないよう、お金の出しどころは注意しよう。

    • 2
    • 31
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/04 18:25:14

    予備校の教え方は間違ってないよ。
    きちんと合格できるように教えてる。
    それをきちんと吸収した子はちゃんも受かってる。
    主のこどもは吸収しなかった。だから落ちた。
    主の子供自身のせいだよ。

    • 1
    • 30
    • しめ(うどん)
    • 24/04/04 17:55:28

    いやあんたの子のせいだよ
    この先生駄目だ、予備校無しで駄目だとなったらいくらでも変えられるでしょ。

    • 4
    • 24/04/04 17:27:19

    気持ちはわかります!納得できないですよね。お金と時間を返して欲しいですよね。

    • 0
    • 28
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/04 15:45:54

    気持ちはわかる笑
    ウチも第一志望の国立A判定でダメだった。
    倍率も高かったしね。今年は色々と読めなかったよね。
    ウチもいくら払ったんだろう〜って悲しくなるけど、子供はもう前向いてるよ。
    親がいつまでも子供の足枷になっちゃいけない。前向こう!

    • 7
    • 27
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/04 13:13:50

    担任と受験校決める時にすんなり受験許可もらったの?
    それとも主と子供が絶対受けたいからってゴリ押ししたの?

    • 0
    • 24/04/04 12:42:46

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4418528
    同じ主ここにもトピたててる

    • 0
    • 25
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/04 12:39:39

    予備校に通っているすべての学生が第一希望の大学に
    合格するんだったら誰も苦労しないよね。

    • 4
    • 24/04/04 12:33:04

    入塾の時の契約書に、成功報酬って書かれてないものにサインしてると思う。
    返してもらえない。

    • 5
    • 24/04/04 12:31:04

    >>17
    それも契約書をよく読んでみて。
     受講料を払えば一人ひとりのレベルにあった講義を受けられます
    と書いてあるのか
     受講料を払えばこれだけの合格実績のある講師の講義を受けられます
    とあるのかで変わってくるから

    • 1
    • 24/04/04 12:30:27

    結局理解できる教え方したとしても子供本人が問題解けなくて点数取れなかったんだから予備校の責任ではないよね

    • 1
    • 24/04/04 12:28:10

    >>12
    費用かかるから主さんできないよね。予備校にお金返してもらうと言ってる人だからお金ないよね。弁護士事務所行ってお話し聞いてもらってみて。聞くだけは30分くらいは大抵無料だけど30分では済まないから初回1万ほどの費用かかる。あとは10万ほどかな多分。お金ある?

    • 3
    • 24/04/04 12:27:55

    息子さん浪人するの?

    • 0
    • 24/04/04 12:26:47

    受けた学校と実際の偏差値の差はどれくらいあったの?
    AからC判定はもらってたの?
    それ以下だったの?

    • 0
    • 18
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/04 12:25:36

    >>15
    そんなもの無くてもあんなに合格実績出していたら、自分もいけるかもって勘違いする人いると思うけど。
    それを避けたいなら、不合格実績も一緒に発表しないとね。

    • 0
    • 17
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/04 12:23:55

    訴える前に、予備校の教師がどういう授業したのか防カメラで確認して、一人一人のレベルに合っていた授業だったのか検証しないとね。

    • 0
    • 24/04/04 12:23:29

    >>12
    ここのコメントに誹謗中傷ある?あるなら主さんのそのコメントは脅迫?
    笑える。

    • 0
    • 24/04/04 12:22:30

    契約書をよく読んでみて。
    合格保証
    不合格の場合は受講料半額返金
    と書いてあったら確実に返してもらえる。

    • 4
    • 24/04/04 12:21:24

    努力と能力が足りない子供と親の責任
    あまり変なことすると警察呼ばれちゃうよ

    • 4
    • 24/04/04 12:15:21

    予備校を訴えたらいいと思う。

    • 3
    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/04 12:14:45

    なんか誹謗中傷がありますが、今は一般人でも訴えれる時代ですよ。
    ちょっと覚悟した方がいいかも。

    • 0
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/04 12:06:27

    そう思うなら早く出るとこ出て訴えなよ。
    こんな所で愚痴ってる暇はないよ。
    受講料、返してもらえ。

    • 4
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/04 12:06:25

    ないよ。他の人は合格してるんだから。
    最後は本人の責任。

    • 4
    • 9
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/04 12:05:34

    >>6
    遺伝子間違ってるとは劣性のことね。

    • 1
    • 24/04/04 12:05:30

    本人の責任だよ。

    • 1
    • 7
    • なべやかん
    • 24/04/04 12:04:58

    >>3
    その勉強方法で合格した人が何人もいる現実は無視?

    • 5
    • 6
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/04 12:04:50

    >>3
    その息子産んだのは主よね。両親の責任。遺伝子も育て方も間違ってる。

    • 1
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/04 12:03:30

    ないよ。

    • 3
    • 4
    • なべやかん
    • 24/04/04 12:02:20

    ないよ
    予備校の講師は、
    最新の問題と解く方法をで教えてくれるだけの存在なんだから

    それを理解して飲み込めなかったのは息子本人のせい

    • 8
    • 3
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/04 12:02:06

    >>1
    でもその勉強方法を教えたのは予備校だよね

    • 0
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/04 11:58:04

    そもそも偏差値どれくらいなの?

    • 0
    • 1
    • なんこつ鍋
    • 24/04/04 11:55:33

    ちゃんと勉強しなかった主の息子の責任だね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ