子供が性悪ママの子供の家遊びに行きたいって

  • なんでも
  • 痛風鍋
  • 24/04/04 09:48:46

言うんだけど、あのお母さん人の悪口ばっかりだから遊びに行ったら全部監視されてチェックされるからダメだよって子供に言っちゃダメ?本当遊びに行かせたくない。偉そうにいつも他人の子評価するんだもん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/20 15:30:01

    「◯ママめっちゃ口軽いから余計なこと言わないでね」って言ったことあるwもう高学年だったから

    • 0
    • 24/04/20 15:28:23

    だめ。それでも遊びに行っちゃってそのまま伝えられたら最悪。
    あの辺りは不審者がたくさんいるみたいで危ないからだめ!とかね。

    • 0
    • 24/04/20 15:25:32

    いたいた、そういう母親。
    周りの親が様子わかってきて敬遠し始めたら、悪口ネタがなくなったのか、今度は、アスレチックのある公園とか、工場見学とかを子ども経由で誘ってきては、学校のことや家のこと(特に悪口ネタ)を子どもから聞き出してスピーカーしまくってた。

    子どもに言っても遊びに行けないことを納得できないから、悪口言ってるところを録音して聞かせて、「こんなこと言ってるけどそれでもそのイベント行きたいの?もし行くなら、いろいろ質問されても馬鹿なフリして何も答えないでね」って練習させたよ。

    • 3
    • 24/04/06 09:44:21

    あげ

    • 0
    • 24/04/06 07:42:31

    >>10こういうのって親の都合でとか親のエゴになるのかな?だって私がその人のこと嫌いだから子供同士は遊びたいのにダメって言ってるわけだし。その子の家はダメなら他の家もダメにした方がまだ納得するのかな

    • 1
    • 24/04/04 10:39:16

    子供の年齢次第だけど口が軽くないなら友達に言わないでと念押しして真実を伝える。

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/04 10:36:49

    とりあえず今は「ダメなものはダメ」でのらりくらり交わしておいたら
    他の保護者も気付いてその家には誰も遊びに行かなくなるんじゃない?

    • 0
    • 24/04/04 10:31:15

    >>7幼稚園の時は仲がいい人?みんなに言ってたよ。私とは同じ県外出身で仲良くなったんだけどもう嫌すぎて距離置いてる。思ってることそのまま言っちゃうような人だけど、悪口言う相手も選んでる感じ。自分より強い人にはいい人に見られたいのか態度変える。私は舐められてて下に見られてるから悪口とかすごい

    • 0
    • 24/04/04 10:28:10

    なんか嫌われてもいいんだよね。あまりにも他人の子批判がすごいから。でも自分の子が何か言われると発狂するの。外かうちで遊びなと言ってるけど子供がなんで俺だけダメなの?ってなってる。なんかいい理由ないかな。

    • 1
    • 24/04/04 10:14:55

    主にだけ他の子の悪口言ってくるの?

    • 0
    • 6
    • しいたけ鍋
    • 24/04/04 10:13:11

    絶対だめ

    他の理由を探して!

    • 0
    • 24/04/04 10:11:21

    嫌だねー。でも、子供には何も言わない方がいいよ。そんな母親と同じ土俵に立ったらダメだわ。子供さんも気付く時が来るだろうし、何か文句言われてから疎遠にしたらいい

    • 0
    • 24/04/04 10:10:11

    >あのお母さん人の悪口ばっかりだから遊びに行ったら全部監視されてチェックされるからダメだよ

    これは言わない方がいい
    こどもが他の人に言ってしまうかもしれない

    私もそういう人いて、ママがそのお母さんのことよく知らないから。といっておいてそのうち諦めた。
    まあ難しいよね

    • 1
    • 24/04/04 10:07:13

    >>2なんで俺だけダメなの?ってすごいしつこい、、、同じ幼稚園だった人が私しかいないから他のお母さん達はそういう人って知らないから遊びに行かせてるみたい

    • 0
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/04 09:55:24

    ママがよく知らない人のお家だからやめといて、くらいじゃダメかな。

    • 1
    • 24/04/04 09:54:10

    うちで遊ぶならいいよって言う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ