【一人っ子】どう対応しますか?

  • なんでも
    • 67
      24/04/04 17:18:47

    他人の価値観は変えられないから放置で。
    娘さんにはそういう価値間の人も世の中にはいるし、今回のように自分の落ち度でさえ「一人っ子」のせいにしたがる人もいるから、いちいち気にしないようにねと伝えておけばいいよ。

    モノ借りるときに無言で持ってくとか、どう考えても相手の躾のほうが下手やらかしてるでしょ。

    そのうち「一人っ子のわりに」「一人っ子なのに」しっかりしてるねとか言い出すよ。
    そしたら「兄弟いるのに」「兄弟がいても」あらまあ…ってこともあるのねーって心の中で思っとこう。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ