• No.50 わんわんレース

    24/04/30 18:49:43

    店側は評価が低い口コミを消したり出来ないようになっているんでしょうか?


    出来ないよ。
    まあ弁護士使えばいける、らしいけど。
    食べ物屋だけど「腐ってる食材を出して来た!」ってそんなの出す訳無いのに書かれたからGoogleにクレーム入れたら担当者?だか何だかの人からメール来てやりとりした事ある。
    あくまでも善意の第三者の感想だから消せない、ってのが基本的なスタンス。
    クレームつけてきた人と話をして下さいとか
    良い口コミを増やしたら相対的に目立たなくなりますよ、とかそういう事を至極丁寧に理路整然とメールして来てたわ。こっちに共感する様な話し方もしてた、本当にしてるかテクニックなのかは知らないけど。Googleに務める人は頭良いんだな、と思ったわ。
    いつの間にかその酷すぎる口コミは消えてたけどね。「拡散希望!」とか書いてたし。
    丁度酷い口コミは事実でも名誉毀損になるとか
    個人を特定されるとかメディアで取り上げた前後に消えたからひょっとしたら関係あるのかも知れないし無いかもしれない。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。