コロナになりました

  • なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 24/04/03 20:16:44

旦那は出張中。

冷蔵庫が空になり買い物に行こうと思ってた直前だった(←休みの日に1週間分買っていました。)
冷蔵庫の野菜が無くてレトルト頼りや冷食頼り。

ネットスーパーを調べたら、買い物したを宅配してくれるサービスはあるけど、スーパーに行けない。
300mの先にスーパーがあるのですが、子供に頼んでも買い物出来ない。

閉店間際だと人が居ないからって、買い物に行くのはアウトだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/03 20:46:58

    そんな状況なら仕方ないじゃないの。
    手洗いマスクきちんとして行っておいで。
    栄養しっかり取ってお大事にね。

    • 0
    • 14
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/03 20:45:28

    旦那さん出張でお子さんもいてはしんどいですね。
    もし体力的につらくなければ、短時間で人の少ない時間帯にいけばいいと思いますよ。
    イオンとか持ってきてくれるところもあるけどお近くにはないですか?
    もし、体しんどくてママ友さんとか頼めるなら買ってきてもらうのもいいかも。
    わたしは友達がコロナの時は何度か差し入れしましたよ。

    • 1
    • 13
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/03 20:45:27

    コロナ気にしますよ。
    インフルエンザでも気にします。

    マスクしてても周りに迷惑をかけると思ってます。

    • 1
    • 24/04/03 20:37:39

    え。未だにコロナとか気にする人居るんだ…

    • 0
    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/04/03 20:35:56

    家に買い物に行く人が誰もいないのであれば自分でス-パ-に行ってもいいと思うよ。
    ス-パ-の閉店前か、24時間営業のお店に深夜にでも行けばいいと思います。

    • 0
    • 10
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/03 20:35:33

    出前も3食になると結構お金がかかり、私がアレルギー持ちで 出前も出来ないです。(食べたきゃいいんだろうけど)

    明日、お客さんが少ない時間にマスクしてパッと行って買い物ササッと買い物をします。

    • 2
    • 9
    • てっちり鍋
    • 24/04/03 20:31:23

    でも閉店間際だと肉とかない事多くない?

    • 0
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/04/03 20:30:24

    私も3週間前コロナになったけど普通に昼間に買い物行ったよ
    ドラッグストアとかスーパーとか
    しょうがなかったからね

    • 0
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/04/03 20:28:30

    コロナって今は外出規制ないよ!
    マスクして行ってきていいんだよ。お大事にね。

    • 5
    • 6
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/03 20:27:14

    コロナってまだあったんだ。

    コロナでもインフルでも買い物行っていいよん。

    • 2
    • 24/04/03 20:23:00

    人があまりいない時間でマスクすれば問題ないよ
    あのガチガチのコロナ禍の時だって
    そういう場合は買物に出てくださいって保健所の人が言ってたし
    もう5類になってるのだから、そこまで気にしなくても大丈夫だよ

    • 3
    • 24/04/03 20:20:39

    どうしてものスーパーは良いんじゃないの?
    近所は24時間のスーパーだから深夜行ってたって言ってた
    気になるなら車で他のスーパーに行ったら良い

    • 4
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/04/03 20:18:12

    出前じゃダメなの?

    • 0
    • 2
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/03 20:18:06

    マスクしてサッと行ってきたら?

    • 2
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/04/03 20:17:23

    行っていいよ。
    仕方ない。
    気を付けてね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ