小学1年生、家での学習時間ってどれくらいですか?

  • なんでも
    • 44
    • 塩白湯鍋
      24/04/04 10:43:49

    中学受験の勉強量ってすごいよね
    中学受験する子としない子じゃかなり差がひらく

    小1の宿題って10分で終わるぐらい
    低学年だと勉強の習慣づけぐらいでガツガツ勉強やらせるより
    運動とかの習い事させて体力と集中力をつけた方が良さそう
    あんまり本人のキャパ超えて勉強させると勉強嫌いになる可能性もあるから
    受験でも体力と集中力がある子は最後めちゃくちゃ追い上げてくる
    やっぱり本格的にスポーツやってる子は強い

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ