今日の星1で長文の方はこちらです。

• なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/04/03 16:38:42

最初はGoogleの点数が低いのは同業者の僻みでいじめられているのかと思った。笑
食べてびっくり。、コースの3番目のお寿司に匂いの強い納豆巻きが出てきた。ただでさえ、寿司は魚の味わいを敏感に感じ取る為食べる順番は大切なのに、納豆巻き。。。
貧相なエビの天ぷら、生のヅケのエビも赤海老(アルゼンチンエビ?。。表の水槽の車海老はおかわりなしのコースに蒸しエビで出ていたけど、泳いでいたときは立派だったのに調理がダメなのかツヤもなく発色も悪く残念だったな。、)
太巻き、細巻き、巻き寿司のオンパレード、天ぷら唐揚げアイスクリームと、途中から写真を撮る気もなくなって、こんなものでお腹を膨らませたくない。。と思ってしまう。
調理法が悪いのか保存が良くないのか、白身はパサつき、トロも味わいがない。。
海外からの観光客を誘致して"Japanese Sushi"としてイベントっぽくやったらなんとか立ちゆくのだろうかと余計なお世話で考えたけど、想像しながら"やっぱり海外のお客にもこれが日本の寿司だと勘違いされたくないな"と思ってしまう。
◯◯さんはメディアに取り上げられたりしてアピールは上手いけど、いくら0日修行と言っても寿司屋としてのプライドを持って欲しい。
納豆巻き、それで良いの?
粘り着く匂いの強い納豆を口に入れた途端絶望感に襲われた。
10,000円も回転寿司食べたことないけど、回転寿司の方が要らないものを詰め込まれるよりはマシ。
同じくらいの値段ならスシトウキョウテンやはなまる、回転寿司おのでらの方がずっと良い。
◯◯さんはよく考えないとこれではまずいと思う。残念。

文句を言いつつ食べてるのは草。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/04/04 22:29:05

最高評価の所にも色々あるよね…。

2年ほど前に伺いました。
    日本一のおもてなし宿…どこが?でしょうか。
    お部屋の夕食が予約とは違うコースで用意されていて、(通りで蟹コースにしたはずが全然ない) 途中で仲居さんが気付きましたが、それまで出てきていた手を付けた物、付けてない料理を下げようとする仕末。私なら申し訳ない事を伝え、既にお出しの料理もお召し上がりくださいませと伝えると思います。
    それに本来なら、前出の料理が違ったら本来のコースの前菜なども後からでも出すのが当たり前だと思います。
    だってスタンダードよりも高い金額コースで予約しているのですから。食べる食べないはこちらが決める事です。
    ちなみにお会計で返金なり割引などは一切ありません。

部屋、館内の説明も、忙しいのはわかりますがロボットのようにマシンガン説明で全然頭に入ってきませんし、最後質問はしてくれるな忙しいからとゆう空気でした。
    これはベテランのような歳の方です。

最後お会計時も何も謝罪はありません。
    帰りのお見送りの女将さんはいなく、他のお客様も誰もお見送りされていませんでした。

ちなみに部屋にあった代表宛てのハガキにも全て書きましたが未だ返信はありません。

豪華な館内ではありますが、料理も特別美味しく感銘を受けたかとゆうとそこまでじゃないですし、ホスピタリティは皆無、他にもっと素晴らしい宿があるのを知っているので、こんな金額出してもう一度泊まりたいとは1ミリも思いません。

とりあえずめっちゃご飯食べたかったんだな笑

• 0
    • 24/04/04 22:25:17

アレルギー持ちの子供は、別注してたステーキしか食べれませんでした。ステーキも脂だらけで小さくて長細くて焼くとベーコンみたいでした。ステーキだけで6千円以上の価値はありませんでした。就寝時、マットレスにたくさん他人の髪の毛が付着していて気持ち悪かったです。枕も小さくて低くてシーツも汚れていて不快で眠れませんでした。女将さんは、この金髪女性の悪態と言葉遣い、素行の悪さ、酷さを知っているのでしょうか。接客業として本当にあり得ない女性です。

長過ぎぃ!笑

• 0
    • 24/04/04 22:24:26

過去最高クラスの長文見つけたわ笑
    長過ぎて一回では載せられない。

若い金髪の女性の言葉遣いと高圧的な態度が接客業としてあり得ません。

旅行支援のコロナ陰性証明は3日間有効なはずなのに、この宿は48時間以内らしいです。若い金髪女性が、ひたすら48時間!と言ってきました。陰性証明の有効期限が書いてない!普通は書いてる!と怒られしかめっ面での対応。検査日の記載書類を見せたら、舌打ちしながら、偉そうにまぁいいわ!とタメ口で言われました。お待たせしましたすら客を気遣うような言葉を全く言いません。

終始、上からで客をバカにした態度で気分が悪くなりました。しかもこの金髪女性、エレベーターの中から無言で突進するように飛び出してきて、私達とぶつかりそうになりました。エレベーターすら客に譲らず、こちらが慌てて避けても謝りもせずに、声掛けすらせずに無視。逆にどけ!と言わんばかりに怖い顔で睨みつけてきてびっくりしました。食事中も、いきなり部屋に怖い顔でドスドス入ってきました。失礼しますすら言いません。

14時過ぎに着いたら露骨に嫌そうな顔をされて、まだ15時になってないから出て行けの一点張り。申し訳ないですがみたいな素ぶりは全くなく偉そうな物いいで睨みつけながら追い出されました。足が痛かったので玄関外のイスに座ったら、またすぐチェックしに来て外も掃除するから邪魔だと今すぐ出て行けと言われ、ほんの少しの間すら 数分すら座らせてもらえず追い出されました。

オープン当初から両親と毎年、数回来てましたが、ここまでの酷い接客と応対は初めてです。料理もかなり質が落ちました。ヒラメの刺身は、乾燥で干からびていて鮮度が悪く生臭かったです。他の料理も冷たい料理ばかりで味付けも変わった味で口にあいませんでした。食材も安い食材ばかり使っていて、朝食もほとんど夜食に出してて残ったものです。またアレルギーがあっても何ひとつ全く対応しません。事前に卵アレルギーと伝えていてもマヨネーズ料理、茶碗蒸し等、卵を使った料理を全て出されます。

• 0
    • 24/04/03 17:05:06

若い時に、この道頓堀の今井の向かいのパチンコ店で働いていました。で、よくお世話になりました。きつねうどん、美味しいかった!。他人丼、大好きでした。
    しかし、今の社長(息子)に代わってからは、味が落ちました。
    その息子がレジーに座っているときの態度が悪い。人を見て接客する。
    客層で態度を変える。お母さんの時は、誰にでも愛想良く、感じの良い人でした。
    味も落ち、接客も悪くなり。名前だけでもっている。もう昔の馴染みさんは減っているでしょう。悲しい事です。

他人丼は創業以来メニューに無いと返信あり。

◯◯さんお返事ありがとう。
    他人丼は、私が鶏肉があまり好きではない旨を、先代のおかあさまに申し上げたところ、牛肉に代えて作ってくださったのです。昔はそういう粋な店でした。
    接客は、私の長女と行った時に、当時中学生の娘がレジに飲食代を支払いに行った時に、今の責任者(息子)が座っていて、お客様が入って来たのを見て、『あー、そこどいて!』と、言われ、その後、支払いをしても、帰る時も、『ありがとう御座いました。』の、一言もなく、我々を一瞥して終わりでした。もちろん、それ以来1度も行っておりませんし、知り合いにも薦めたこともなく!。道頓堀を通る度に、嫌なことを思い出します。あー、今井も変わったなと思ったものです。好きなお店でしたので、残念でした。

単なる懐古趣味クレーマーで草

• 0
    • 24/04/03 16:59:29

>>1

レスありがとう。

星1長文、はキチってる人もいてたまに読むと
    面白いんだよね。食べログのは自分の名前売りたいのか?みたいな人もいるから野放しGoogle口コミの方がキチ度高いよね。笑

• 0
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/04/03 16:44:18

私、その手の投稿者の過去の投稿を見るのも好きだよ(笑)
    基本、ちょっと変わった視点や変わった価値観から文句しか書いてないよね。

コロナが一番大変だった時期に、「高熱あるから病院行ったのに、受け付けで怒られ、高熱あるのに来るまで待たされた」ってかなり長文の文句書かれてたよ。
    ニュース見とらんのかい…医療機関として教科書通りの完璧な対応ですが(笑)
    衝撃だったから前にここでも書いたかも(笑)

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています