思ったんだけど私まじで結婚できて良かったわ 独身だと悲惨

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 38
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/03 17:20:01

    主の実感として自分みたいな能力のない者が独身でいたら生活できなくて悲惨だったってことでしょ?そんなに批判されることでもない、自分をよくわかってるのだから。

    • 2
    • 37
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/03 17:19:36

    ママスタ民ってなんでみんな勝ち組負け組って言葉使いたがるの?笑

    • 0
    • 24/04/03 17:16:11

    >>34
    いや私も既婚者だけど?
    勝手に独身と決めつけるなんて妄想拗らせすぎでは?

    • 5
    • 35
    • ブイヤベース
    • 24/04/03 17:14:32

    結局、何が自分に合うかなんだよね
    独身でいるのが嫌な人は独身が辛そうに見えても、独身は結婚してる既婚が辛そうに見えるかもだし
    人の価値観なんて多種多様だよ

    • 4
    • 34
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/03 17:14:02

    >>27
    こう言うのが遠吠えにしか聞こえないのよ。
    ごめんなさい。

    • 1
    • 33
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/03 17:13:51

    >>27
    女の敵は女というもんね。暇なんだろうな

    • 3
    • 24/04/03 17:11:52

    >>30結婚経験があるってだけで全然違うよね。

    結婚の経験すらもないんだーって下に見られるよりは勝ちじゃない?

    • 1
    • 24/04/03 17:10:37

    そう思う。老後でも子持ちマウント、孫マウントってあるしね。女は一生マウントされる。結婚の有無、子供の有無で評価されるよ女はね。

    • 2
    • 24/04/03 17:09:47

    >>28
    旦那に浮気されまくって離婚した人でも?

    • 3
    • 24/04/03 17:08:31

    主みたいなのはした方がいいのかもね。
    頭悪そうだもの。
    って言うのが正解の釣られ方なのかな?

    • 5
    • 24/04/03 17:08:28

    >>25勝ち負けで言ったら、既婚子持ちのが勝ちだと思うよ。

    • 1
    • 24/04/03 17:08:13

    こういうトピ、たまに立つけど
    結婚したことしか自慢できることがない人なのかなと思ってしまう

    • 12
    • 26
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/03 17:07:44

    でもそうだよね。なんやかんや、子なしの独身女性は悲惨でしかない。親がいなくなったら一人確定。友達はみんな結婚してて子供いるのに、自分だけ誰も頼れずひとりよ。
    男手だってかりれない。自分で全部やらなきゃいけない働かなきゃいけないし本当キツいよ。

    • 0
    • 25
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/03 17:05:52

    私も子供欲しかったし、1人で育てるのは経済的にも無理だから夫には感謝してる。
    だけど、わざわざ独身と比較して勝ち組とかマウント取る必要はあるの?

    • 4
    • 24
    • タッカンマリ
    • 24/04/03 17:04:35

    親が年取ったり亡くなった後になんでも相談できる人がいるのって本当に幸せだと思う
    どんなことを相談しても対処改善する方法をわが身にかえ考えてくれるもん

    • 1
    • 24/04/03 17:04:21

    >>22依存?結婚してて良かったって話ね

    • 0
    • 22
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/03 17:02:47

    主みたいな依存体質の人って旦那に離婚されたり早逝されたりしたら、子供に頼り切って嫌われるタイプだと思う
    独身だろうが既婚だろうが、ある程度のことは頼らずできるようにならないと。
    嫁の立場から見ても重たすぎる義母。

    • 5
    • 24/04/03 17:02:41

    >>19そうかもしれないけど別に子供1人じゃないし
    子供もいなく独身よりはマシじゃない?

    • 0
    • 24/04/03 17:01:49

    >>18そう、まじで勝ちだよね
    独身だと一生働かなきゃいけないし全部自分ひとりでやらなきゃいけないの
    想像するだけで悲惨

    • 0
    • 19
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/03 16:57:01

    >>17
    旦那と子供が主より絶対に長生きするって補償もないでしょ

    • 4
    • 18
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/03 16:55:35

    わたし結婚して1年弱で会社都合退職したからマジで旦那に感謝
    無職独身より専業主婦のほうが生きやすい
    いまは働いてるけど

    • 3
    • 24/04/03 16:54:46

    別にマウントとかじゃなくてマジでそう思っただけね
    友達は親いなくなったら、老後誰にも頼れないのよ
    私には旦那と子供がいる
    これだけで全然違うくない?

    • 1
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/03 16:53:41

    結婚して悲惨な生活を送ってる人もいるからね。
    なにがいいかは人それぞれ、独身でいたいって人に無理やり結婚を押し付けてもうまくいくわけないわ。

    • 6
    • 24/04/03 16:51:44

    >>11
    みんな結婚前は独身なんだが相当性格に難あるな笑 拾って貰えて良かったな。

    • 1
    • 24/04/03 16:50:47

    >>9
    友達、とやらは美人でスタイルも頭も良くて主の事馬鹿にでもしてたのかな?
    それとも性格も良くて主は勝手に劣等感持ってたのかな?
    マウント取れるのが「結婚しているか否か」だけなんだね。

    なんだか、主、かわいそうだわ。

    • 1
    • 24/04/03 16:50:44

    友達は全部、女ひとりでやらなきゃいけないの

    私はただ家にいても生活費入るし、できないことは男手がある

    えらい違いだと思う

    • 0
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/03 16:49:08

    秀でた方以外は悲惨よ。

    • 0
    • 24/04/03 16:48:53

    >>7まぁ独身の性格に難ありなのはあるあるよね笑

    • 0
    • 24/04/03 16:48:34

    旦那をATM呼ばわりする人はろくでもない。

    • 3
    • 24/04/03 16:47:20

    旦那がいる私と、独身の友達とで某契約の態度もえらい違うの
    私は旦那がいるから騙せないなと思われたみたい
    友達は完全になめられてる

    • 1
    • 24/04/03 16:45:54

    女の独身は下に見られるし馬鹿にされるし、男がいない女って人生ハードモードだよ
    契約とかも女だけだとなめられる
    老後も続くよ

    • 1
    • 7
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/03 16:44:17

    独身で割と高収入、好きに生きてるワガママ上司見てると、悩みとかなさそうでそんな生き方も悪くないのかもしれんと思う。
    尊敬はできんけど。人柄は好かんけど。

    • 1
    • 24/04/03 16:42:54

    夫婦関係がどうであれ嫁子が生活するためのお金稼いでくる男がいるってだけでみんなも勝ちよね
    友達の話聞いてたら悲惨すぎて改めて結婚してて良かったと思う

    • 1
    • 24/04/03 16:40:59

    独身は独身が勝ち組と思ってるだろうし、いいんじゃない?

    • 9
    • 24/04/03 16:40:18

    >>3それはない仲良くやってるから笑

    • 0
    • 24/04/03 16:39:35

    ATM扱いで子供に寄生しようとしてるオババなんて捨てられたら面白いのに笑

    • 9
    • 24/04/03 16:38:53

    >>1トピ文読めないの?笑

    • 0
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/03 16:37:43

    独身でしょ
    叩かれたいドMかな?

    • 2
1件~38件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ