大阪・公立高校145校のうち、70校で定員割れ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/03 16:16:45

    就職試験になると学歴は高校から見られるからね
    選んだ私立がそれなりの偏差値ならグッドだけど、
    大したことない私立なら所詮無償化につられて
    選んだ私立と見られるかも。
    私立は難関私立以外は、学力よりも環境を選んだ私立と思われるのが世の常だと思うよ。

    • 0
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/03 15:34:30

    たかが授業料を無償化されても私立高校の寄付金に悩むのは目に見えてる

    • 0
    • 24/04/03 15:27:24

    >>3
    定員割れの公立高校は廃校になっていくからどうだろうね

    • 0
    • 24/04/03 15:25:17

    お金ない家庭が後先考えずに私立に飛びついた感じ。

    • 5
    • 24/04/03 15:23:45

    うちは相変わらずの倍率だったな。
    私学無償化に釣られ過ぎかな。
    行きたい高校に行くのが良い。

    • 3
    • 3
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/03 15:20:57

    うちの子、新中2だけど、授業料無償化でもそれ以外にお金がすごくかかるって分かって結局、我が子が受験する時には公立志望者数が元に戻りそうな気がしてる。

    • 1
    • 2
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/03 15:15:52

    偏差値ハンパな公立に行くくらいなら、そこそこの私立を選ぶ人が増えた印象。

    • 5
    • 1
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/03 15:14:17

    私立無償化も関係してそう

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ