義理の姉、そこまで贅沢したい気持ちが分からない

  • なんでも
    • 49
    • ちゃんぽん鍋
      24/04/03 13:41:08

    我慢させてまで節約したい気持ちがわからないわ
    主って幸せなの?
    まあ、外食ごときで、だけどね。

    節約は構わないけど、ちゃんと子供の学費とか保証とかできてる?親になにかあったときの万一の保証は?親自身の老後の蓄えはある?
    それって子どもに我慢させてまでやるものじゃないよ。まず親が充分な収入を得た上でのことじゃないのかな。
    主ののんびりは、家族の犠牲の上に成り立ってないか?
    何ごともバランスってものがあるのよ。そしてそれは、他人がとやかく言うことじゃない。
    だから専業主婦だろうがのんびり過ごそうが私が主にとやかく言うことじゃないけど。
    主が他人である義姉のことをとやかく言うなら、言わせてもらうよ。

    普通か普通でないか、というなら、専業主婦も働く母も普通だよ。
    小さな子がサイ◯で値段気にしながら頼みたいもの我慢すること、そうさせる親は普通じゃない。食べきれないからって理由なら別ね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ