母がいないとわかるだけで大泣き。

  • 旦那・家族
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/04/03 07:56:59

友人の赤ちゃんを見に行くので
夫にこども(もう少しで4歳の娘)を預けたいのですが
「日曜日にお母さんは出かけるよ、〇〇ちゃんはお父さんとお留守番ね」と話すだけで
「嫌だー!お母さんと一緒がいい!!」と大泣きです。
夫からは「留守番はいいけど、言い聞かせといて」と言われ、
「〇〇行こうよー。〇〇楽しいよー」などのポジティブな声かけはしてくれません。

古くからの友人で、こどもを連れて行っても許してくれると思うのですが、
母がいなくても2人で過ごす時間は必要ではないかと思ってしまいます。
保育所にはすんなり行ってくれます。

この状況なら連れていきますか?
夫は一通りのことはできますが、普段子どもと接する時間が日曜日だけで、積極的には関わりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/05 07:46:18

    4歳なら旦那に預ける。
    会話も成り立つしご飯も何でも食べれるし何も面倒な事ないよね?
    ポジティブな声かけはしてくれませんて何でよ?
    我が子にマック行こうとかガチャガチャしに行こうかとかないの?子供のゲームコーナー連れてったらあっという間だよ。

    • 2
    • 18
    • あご出汁鍋
    • 24/04/05 07:27:07

    連れて行かない。これからもこういうことあると思うし。なんでも慣れだと思う。

    • 0
    • 17
    • ブイヤベース
    • 24/04/05 07:25:48

    >>14
    え?わざわざ「バカ」を書きたいが為にコメント入れたの?

    性格悪っ!
    で、バカは誹謗中傷になるからね。
    それぐらい知ってた方がいいよ。どんまい!

    • 2
    • 24/04/04 07:25:51

    >夫からは「留守番はいいけど、言い聞かせといて」と言われ、

    他人事すぎるー
    元凶はこの夫でしょ
    娘さん可哀想、でも、もう夫は頼るのは諦めな
    子供が生まれて4年も経つのに変わらないやつは一生変わらないよ

    • 0
    • 15
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/04 07:21:51

    居なくなればケロッとお父さんと遊ぶよ。
    逆に旦那は何様なの?主に言い聞かせておけとか積極的に関わらないとか。お前も親だろって思うんだけど!

    • 1
    • 24/04/04 07:18:51

    >>7
    仕事終わりとか態々言わなくていいと思わない?「こうゆう」←バカなんだと思う

    • 1
    • 24/04/04 07:05:59

    もう4歳だとしても後悔したくないから連れてく

    • 0
    • 24/04/04 07:03:32

    4歳でしょ?大丈夫だよ預けちゃって
    旦那さんはママがいない時にしかできないことしようかって言って大きめアイスでもあげたらええねん
    帰ってきたらまたママ遊びに行ってきてって言うよ

    • 0
    • 11
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/04 06:59:58

    普段からよく母が用事や仕事で出かけていて、父親と二人で過ごすことがあれば慣れてくるんだと思う。

    • 0
    • 24/04/03 16:30:21

    意外と実際はケロッとしてるかもよ?
    甘えてるだけだと思う。
    それとママが迷ってるのが伝わってるからだと思うよ。

    • 3
    • 9
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/03 16:23:41

    父娘が仲良くするチャンスと思う
    今回は、映画にいくとか、抵抗なけるればゲームとか、何かお膳立てしてあげたら?

    • 0
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/03 16:23:30

    置いてく。
    父親が頼りないとは思うけど、それとは別にそんな要求をいちいち飲んでたら子供が「泣けばなんでも思い通り」のわがままに育つ。泣こうが喚こうが我慢しなきゃいけないことが人生にはあるんだよ。甘えんなっての

    • 7
    • 7
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/03 16:16:57

    皆さんコメントありがとうございます。仕事終わりです。
    私がこどもを連れて行くか、友だちに会うのもやめておけばすべて丸く収まるんですよね。
    こどもは悲しまないし、夫も不機嫌にならない。
    こうゆう事があると、「パパ嫌!」って言って夫が嫌な気分になるのわかっていたんです。
    こどもが保育所に行っている間という意見もありましたが、郊外なので車がないと行けないですし
    他の共通の友人と行きたい、となると日曜日なんです。
    なんで私は自由にどこへも行けないのか、とか思ってしまいます。

    • 0
    • 6
    • てっちり鍋
    • 24/04/03 11:23:49

    大人しくしてられるなら連れて行ったらいいんじゃないかな。
    ご主人どっか他人事みたいな感じだし。

    • 0
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/04/03 11:21:35

    保育所に行ってる間に友達のとこに行けないの?
    どうしても預けて行きたいなら、黙って行けば?
    4歳なんだから、諦めてお父さんと仲良くしてると思うわ。

    • 0
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/03 11:14:51

    パパと2人っきりだと"何か"されるんじゃないの?4歳ならわかるし。全力で拒否するの、何かある?って、疑うかも。

    • 0
    • 24/04/03 11:12:47

    積極的に関わらないから、どうせパパといてもつまらない・寂しいからママについていきたいと子どもも思うんじゃない?
    「言い聞かせといて」って親として無責任だよね。お前も親なんだから説得しろよ、と。

    私ならおいていく。
    私の友人も許してくれると思うけど、お互い気を遣って楽しめない。
    4才ちかくってもうそれなりに色んなこと理解できる年齢だよね。このままじゃ一生娘の中でパパは完全にママより下扱いになると思う。

    • 3
    • 2
    • 行方不明の餅
    • 24/04/03 08:08:25

    今までは父娘で過ごしたことないの?

    私なら友人に話して連れて行く
    主の最後の一文読んだだけでもちょっと無理そう
    きっと子どものこと手持ち無沙汰になるだけだと思った
    日曜日に接してると言ったってそこに主もいるんでしょ
    だからお子さんも過ごせてるだけだと思う

    • 0
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/03 08:08:13

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ