犬派?猫派?っていうけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/06 13:21:50

    こんな事、トピたてて人に聞かなきゃ分からないの?
    驚く

    • 0
    • 44
    • タッカンマリ
    • 24/04/06 13:20:24

    鳥が好きって言ってみる

    • 0
    • 43
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/06 13:19:55

    そのまま、動物苦手なんだよねって言えばいいじゃん。

    • 1
    • 42
    • しらたき鍋
    • 24/04/06 13:19:09

    >>31
    犬猫を嫌いな人のめんどくさい人率は異常だから
    (パート先の店で忌避剤購入客を見てるから分かる)

    • 0
    • 24/04/06 13:14:35

    ウサギ派と言ってみる

    • 0
    • 40
    • 行方不明の餅
    • 24/04/05 13:41:05

    見てるだけなら犬猫は可愛い

    • 0
    • 39
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/03 10:50:30

    簡潔に終わらせるなら、
    えー、決められないなぁ。
    距離の近い人なら、
    実は動物、得意じゃないんだよね。見てる分には可愛いと思うけど
    とか言っとかばいいんじゃない?
    多分、あなたの意見はそれほど求められてない。
    何その究極の質問!ってヘラヘラしてたら相手は勝手に持論を喋るよ。

    • 0
    • 38
    • タッカンマリ
    • 24/04/03 09:53:13

    「どっちもあんまり・・・( › ·̮ ‹ )
    でも好きな人は好きだよねー(ᴖ ·̫ ᴖ )ウンウン」

    • 0
    • 37
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/03 09:47:53

    女性は空気読める人がほとんどだし、そんなにグイグイ来ないと思うけどな。もし圧が強かったら周りからも変わり者扱いだから気にしなくていんじゃないの
    どちらもそれほど好きじゃないんだよね、とかやんわり流せば?

    • 0
    • 24/04/03 09:42:48

    >>25
    余計に厄介だわそんな人

    • 1
    • 35
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/03 09:42:23

    無派閥でいいじゃん

    • 2
    • 34
    • あんこう鍋
    • 24/04/03 09:41:29

    >>27
    そんな人いる?やば

    • 0
    • 33
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/03 09:41:01

    自由に空を飛んでるスズメが好きでいいんじゃない

    • 0
    • 32
    • しいたけ鍋
    • 24/04/03 09:38:13

    しいて言えば私はうさぎ派〜〜〜
    って言ってる
    犬より猫よりうさぎのほうが好きだから

    • 0
    • 24/04/03 09:33:24

    めんどくせぇ

    • 3
    • 30
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/03 09:33:13

    キティちゃんよりかはポムポムプリンの方が好きかなぁ。とか?

    • 0
    • 29
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/03 09:24:59

    >>14
    犬猫と特定せずに「生き物」まで広げれば、犬猫飼ってる人も自分が否定された感薄らいで、仕方ないなって思ってくれそうじゃない?

    • 0
    • 24/04/03 08:18:12

    何も答えなくていいよ。

    • 0
    • 27
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/03 08:17:31

    >>25
    普通は「犬派?猫派?」って聞かれたら好きな生き物を答えると思うよ
    たまに「猫派なんだー?じゃあしばられたくないタイプ?」なんて分析してくる人はいるのはたしかだけど。

    • 1
    • 24/04/03 08:16:21

    肉派?魚派?
    いいえ、豆派です!でいいんだよ。

    • 0
    • 25
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/03 07:58:36

    犬派っていうのは人懐っこいって感じで、猫派っていうのは自由人って感じでしょ?
    犬が好きか猫が好きかっていうより、性格のタイプ聞いてるんじゃないのかな??

    • 1
    • 24
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/03 07:54:39

    答えなくてよろしいのだよ。

    • 0
    • 23
    • ナーベーラー
    • 24/04/03 07:51:34

    どちらも苦手でいいじゃん

    • 9
    • 24/04/03 07:51:02

    「動物得意じゃないんだー」

    • 0
    • 21
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/03 07:47:21

    もしかして、犬や猫に興味ないことに周りからおかしいと思われるとか後ろめたく思ってるとか?ないない、普通に動物苦手な人いるし。それにトピ立てて気に病むくらい聞かれることないんじゃない?そんなに違うメンツと会ってそんな話になる?

    • 2
    • 20
    • いかなご鍋
    • 24/04/03 07:35:47

    なんでそんなことで悩んでるの?
    普通にどっちも興味ないって言えばいいだけなのに

    • 5
    • 24/04/03 07:12:19

    どっちなんだろー?あんまり考えたことないけど、SNOOPY好きだから、犬なのかなー?
    けど、本物の犬は怖くて触れない気がする笑

    みたいな?
    やんわり、どっちでもないよ感を出す

    • 1
    • 18
    • ブイヤベース
    • 24/04/03 07:12:00

    どっちもムリー。
    と言えば良いんじゃない?

    • 0
    • 17
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/03 07:03:25

    >>14
    ペットの代表が犬猫だからつい生き物苦手なのかなって思ってしまうんじゃない?でもみんなそこまで気にしてないから大丈夫
    「鳥派だよー」「そーなんだね」 でおしまい 
    許してあげてね

    • 2
    • 24/04/03 06:56:28

    天気の話みたいなものだよ。
    猫派に所属したからって集会があるわけでも保護猫引き取らされる訳でもないんだから。
    適当でいいんだよ。

    • 4
    • 24/04/03 06:53:50

    人派かな~って答える

    • 4
    • 14
    • くりもち鍋
    • 24/04/03 06:51:04

    >>13
    真面目っていうか、「犬も猫も嫌い=生き物苦手なのかな」って思考が不思議なだけだよ。
    うさぎとか魚とか他の動物の存在をガン無視しててあまり良い気しない

    • 2
    • 13
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/03 06:46:42

    >>11
    それは多分、トピ文を読んでトピ主が生き物苦手なんだろうな、と受け取っただけで、別に「言わなきゃいけない」なんて誰も思ってないと思うよ、ただ例としてあげただけじゃない? 真面目なんだね

    • 3
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/03 06:40:17

    >>9
    あと、せっかく話を振ってくれたんだから空気悪くならないように明るくね「あごめーん、どっちも苦手なんだー」みたいに そんな最低限の配慮は雑談でお互いに無意識に近い感じでしてるんだからめんどうでもないでしょ

    • 2
    • 11
    • くりもち鍋
    • 24/04/03 06:39:33

    何人か書いてるけど、なんで犬と猫が嫌いなだけで「生き物苦手」とか言わなきゃいけないのか意味不明

    私は犬も猫も別に普通に可愛いと思うけど、派閥でいうなら鳥。私は鳥派って言う。

    • 3
    • 10
    • やまもも鍋
    • 24/04/03 06:36:40

    生き物苦手なんだよねーで良いと思う

    • 3
    • 9
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/03 06:36:24

    実は相手も話題作りで振ってるだけで、普通はそれほど関心ないからトピ文の通りそのまま答えるか、
    できれば端折ってどちらでもない、苦手とか、とにかくそこまで深刻にならずにさらっと答えればいいよ

    • 4
    • 8
    • ふなばし鍋
    • 24/04/03 06:33:22

    そういう人結構いるよね。
    とくに親より上の世代には多い。今よりペット飼いが無法地帯だったから?トラウマある人とかも多いのかな。
    嫌いでいいんじゃないかな。

    • 2
    • 7
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/03 06:31:35

    普通にどっちも嫌い、って言ってくれていいよ(^^)

    • 1
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/03 06:28:23

    アレルギーで毛の抜ける動物苦手なんだーって答えてる人居たよ。
    グッズとか可愛いんだけどねー。
    犬も猫も本体は体がつらくなるからダメーって拒否感があるんだーって言ってた。

    • 0
    • 5
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/03 05:58:52

    生き物全般苦手で
    でいいんじゃない?

    • 5
    • 4
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/03 00:13:31

    そんなこと聞かれることあまりないでしょ、あってもテキトーに答えればいいじゃん どちらも苦手なんだーとかどっちもそれほど、とか、、 悪いけど芸能人じゃないんだから本気で興味ある人なんかいないって

    • 3
    • 3
    • ほうとう
    • 24/04/03 00:07:37

    普通に嫌いでいいよ。
    こういう方も多いんだから。

    • 4
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/03 00:05:01

    どっちも好きだから、どっち派?と聞かれても困る
    ただ、うざきやハムスターは、キライ

    • 0
    • 24/04/03 00:04:17

    面倒だよね!
    正直に答えれば冷酷扱い、質問者と同じだと犬(または猫)のくだらない話に付き合わされる
    反対の方を答えると不機嫌そうに「えーそうなんだあ…?」
    どっちも好きなんて言いたくないし、ほんといや

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ