現在27w 相手両親と揉めてます

  • 妊娠・出産
  • 鍋洗うの大変(大根)
  • ec4b4cbfe4db8
  • 24/04/02 22:38:25

長文失礼します。

一応スペック(私)

35歳 子持ち 妊娠中
髪はショート(地毛が赤茶)、学生時代はパルティの黒スプレー使用
身長:普通
体重:妊娠前より減っている(理由は後程)
趣味: 映画鑑賞 (主に自宅で配信サービス)
性格:考え込みやすい

子供
10歳
髪は短髪
身長:高め
体重:身長で見るとぽっちゃり
趣味:映画鑑賞、モノマネ、スポーツ
性格:ポジティブ

一応スペック(相手)

22歳 男性 初婚
髪は短髪
身長:ちょっと高い
体重:ぽっちゃり
趣味:スポーツ、映画鑑賞
性格:面倒なことになったら全部無理(理由は後述)


資格試験に向けて勉強していたので、低用量ピルを処方してもらい、毎日夜服薬。
私は子供と二人暮し
相手は実家暮らしなので、レポートや資格勉強は我が家で。
個人的に子供に急に合わせるのはどうなのか…と悩んでたので挨拶位から…と考えて徐々に顔合わせをしていました。
そんな中妊娠が発覚。
病院へ行きお医者さん、看護師さんにも聞きましたが
「子宮があり、生理があり、排卵している以上、どのお薬でも出来ない保証はないよ。あるならガンも治っちゃうよ」
と言われました。そりゃそうだと。

当初相手からは堕ろして欲しいと言われました。
しかし、私はこの人の子と思えた事、相手がダメになったら支えたい。(私が年上なので)など話し合って
(この話し合いも後の問題に響きます。)
「それなら俺は親には言わない。」との着地点で産む方向になりました。
(この時点で10週)
そこからは相手の都合の付く時は、一緒に病院へ行き、赤ちゃん用品をお店に見に行ったり、必要な育児用品をリストアップ、名前の候補を出したり、お腹が出てきたら話しかけてくれたり、体調を気遣ってくれました。
分からない、不安などは都度話をしていました。

長くなってしまったのでコメント欄へ続消させていただきます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • ec4b4cbfe4db8
    • 24/04/02 22:39:39

    しかし、相手の進路を考えると親御さんに黙ってる訳にはいかなくなり
    (単位の問題、学費などお金のこと)
    親に話そうと何度も伝えましたが、相手は渋っていました。
    理由は「知られたら縁を切られる。家族全員好きだから」と。
    それは重々承知ですが、産後の私が出来ることに制限がかかります。
    なので、親御さんに相手のバックアップをお願いする為もあり、考え直した結果相手から相手のご両親に話して貰うことにしました。(この時が25週)

    後日話が聞きたいと言われたので、伺わせていただき、今までの経緯をお話しました。
    その際、相手は相槌を打つだけでした。
    お父様に問い詰められ「自分の子供か自信が無い」と言ったので、不安は払拭した方が良いという話でまとまり、念の為DNAをしたいとお母様に言われ、私も了承しました。

    その後、相手から
    ・好きではないから離れたいと親に言った
    ・無責任と言われた
    ・(私の)子供にイライラしてニュースになってしまったら嫌だ
    ・これからの金銭的に不安がある
    ・バツが付いた人と一緒になっても、またダメになるのではないか
    などなど一気に言われ…

    すみません。まだ続きます。

    • 0
    • 2
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • ec4b4cbfe4db8
    • 24/04/02 22:40:11

    私もこの期に及んで言われた事にパニックになり、それなら離れたいと言ってしまいました。
    ショックだったからか、食事が喉を通らなくなり、体重が3.5kg減ってしまったので、病院からカロリーメイトの飲み物版の様なものを処方されています。

    すると相手はご両親との話し合いで「向こうも離れて欲しいと言ってる」と伝えたそうで
    「それなら弁護士さんや行政書士を入れてキッチリしましょう」
    と言われたという事を伝えられました。

    私はどうしたいのかですが、私の子供はやっと年上のお友達が出来る。でも友達になってくれるかな。お父さんっていつか呼んでも怒られないかな。赤ちゃんも楽しみと言ってくれています。
    私は相手と育てたい、育てたいと思える人がお恥ずかしい話初めてなので。
    上記酷いことを言われ、都合よく使われてたのもわかった上でもです。

    DNAの結果が出たら、相手のご両親と話し合いますが、反対されるのは目に見える上で、どうしたら一緒に育てられるか不安です。
    結果が出る頃は28-29週になります。

    1人で考えても同じ思考しか出来ないので、皆さんの考えや経験があれば教えて頂きたいです。

    長文ですが最後まで読んで頂きありがとうございます。
    よろしくお願いいたします。

    • 0
    • 9
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • ec4b4cbfe4db8
    • 24/04/02 22:50:59

    >>3
    多分ですが弁護士さん、行政書士さんを挟むのはそのような内容だと思います。

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • ec4b4cbfe4db8
    • 24/04/02 22:51:51

    >>4
    本当に釣りなら書き込む側ですよね。

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • ec4b4cbfe4db8
    • 24/04/02 22:52:48

    >>8
    初めて書き込むので書かないといけないのかと思い書きました。

    • 0
    • 20
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • ec4b4cbfe4db8
    • 24/04/02 22:57:20

    >>5
    親御さん(主に母親は)産まれる直前に言われてもどうしろって言うの?あなた(息子)はどうしたいのよ。黙ってないで言いなさいよ。まず、不安要素があるなら払拭した方がいいでしょ。次の話はそれからしましょう。
    という状態です。

    • 0
    • 22
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • ec4b4cbfe4db8
    • 24/04/02 22:58:33

    >>7
    話が決裂した場合も考え一応そのような事も念頭に置いています。

    • 0
    • 25
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • ec4b4cbfe4db8
    • 24/04/02 22:59:55

    >>16
    大学生ではなく社会人です。

    • 0
    • 27
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • ec4b4cbfe4db8
    • 24/04/02 23:01:31

    >>21
    昔閲覧していたサイトだと書かれていたのでそのようにしてしまいました。

    • 0
1件~9件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ