息子と一緒に住宅ローンを組むのは有り?

  • なんでも
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/04/02 21:59:17

シングルです。
息子社会人。
理系コミュ障の為、彼女いたことも無く結婚などはしなさそう。
ずっと賃貸マンション暮らしなので、息子と2人でなら住宅ローン組めそうなんです。
わたくし1人では年収と年齢で不可能です。

ここでは息子が可哀想と言わますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/03 01:16:02

    >>49
    しかも高確率で強度のマザコン

    • 0
    • 50
    • しらたき鍋
    • 24/04/03 00:51:32

    息子さん、彼女ができても、結婚=姑と完全同居じゃ逃げられるわ
    息子さん自身も、転職とか自由に出来ないね

    • 1
    • 49
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/03 00:49:17

    母子家庭の男性が警戒されるの、こういう母親が一定数いるからだろうね

    • 3
    • 24/04/03 00:40:20

    え〜仮に結婚したら奥さんは自分で選んだ訳でもない家で暮らしてローン払っていくの?
    可哀想〜。

    • 1
    • 24/04/03 00:36:49

    >>46
    うちは義兄がその状態で、義母が気に入った家を義兄の名義で買わされていて
    あとは結婚相談所で嫁探しするだけ!って言ってたから
    姑と同居予定・嫁が選んだ家じゃないのにローンが残ってる
    なんてかなり悪条件だなぁと内心思ってたけど嫁どころか彼女も出来なかった

    • 1
    • 24/04/03 00:26:08

    >>41
    ほらね。うちの兄がそれ。親の勝手で勝手に独身になると決められて一緒に住んでるけど、兄は結婚する可能性あると思うしまさかあの部屋で同居?って思うとゾッとする。止めたのに

    • 1
    • 45
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/03 00:18:39

    息子が40過ぎで結婚見込めないならいいんじゃない。どうせそのまま介護だろうし。

    • 1
    • 44
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/03 00:17:22

    >>35
    別居したら?母ちゃん足枷になってそう

    • 0
    • 24/04/03 00:15:23

    息子から提案されたのなら良いけど、そうでないなら賃貸のままで背負う必要ない。

    • 0
    • 24/04/03 00:07:07

    結婚しなさそうなら家なんて要らないじゃない

    • 0
    • 24/04/02 23:58:48

    >>40私の旦那、私と結婚する前にマンション買っちゃったのね。 場所や間取り、使い勝手、私の理想が全く入ってないマイホームがすごく嫌だった。結局は売って2人で納得した注文たてた。

    • 2
    • 40
    • わらび餅鍋
    • 24/04/02 23:56:02

    毒親すぎ
    勝手に結婚しないと決めつけて、住む場所だって決めるんでしょ?
    どうするんだろうね、もし結婚するとなったり一人暮らしするとなったり別に定着したい地を見つけた時にローンが負担になったら。
    お嫁さんができて、その家に住むとなって母親との同居を解消してほしいってなるかもしれないしね。

    • 2
    • 24/04/02 22:38:12

    自分でローンを組めないってことは身の丈に合ってないってことだよ。

    • 7
    • 38
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/02 22:37:48

    私だったらやらないかな
    でも今の賃貸マンションより広くて新しい家に住みたいなら
    がんばって貯金して築浅中古戸建てを現金一括購入するとか?
    あとは頭金を主が出して、ローンは息子さんだけにして、名義も息子さんにする

    • 0
    • 24/04/02 22:37:41

    >>27毒親だね。

    • 1
    • 36
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/02 22:34:27

    息子さんも先々の事まで考えて了承してるならいいんじゃない?

    • 0
    • 35
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/02 22:30:13

    一緒にローンは辞めます。
    息子にローン組んでもらって、わたくしが居候というほうがベスト!かもね。
    わたくしはたぶん早死するし、息子もいづれ家は必要でしょう。

    • 0
    • 24/04/02 22:29:29

    >>17 実際そうなんだよ

    • 1
    • 33
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/02 22:27:06

    >>31一緒にローン組むけど払っていくのは主だけ?

    何年で返済予定?

    • 1
    • 24/04/02 22:26:55

    そういう人多くない?
    2世帯で親子夫婦で高いローン組めるからグレードアップできるし

    • 0
    • 31
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/02 22:25:55

    息子も賛成と言えば賛成。
    中古住宅でもいいけど、結局は住宅ローンわたくしだけでは無理なので。

    • 0
    • 30
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/02 22:24:07

    田舎?安い中古の戸建て買ったら?

    • 0
    • 29
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/02 22:22:22

    息子も賛成してるの?
    結婚するしないは別にしても、親子でローン組んでずっと一緒に暮らすってちょっとね。
    何処かで揉めると思う。

    • 0
    • 28
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/02 22:20:50

    息子も狭く古い賃貸マンションは嫌だな…と常々言っております。
    一緒にローンではなくて、息子が住宅ローンひとりで組んで、わたくしが居候なら良いかね。

    • 0
    • 24/04/02 22:20:07

    >>22
    でしょ。
    母が死んだら売るって言ってたよ。

    私は父親側に引き取られたから一緒に住んでないし口出せないのよ。

    • 2
    • 26
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/02 22:17:09

    一生賃貸よりいつか終わる住宅ローンの方が良いかと思いまして。
    こんな時代だし必ず結婚するとも限らないし、皆さんの子供とはちがってコミュ障強めよ。

    • 0
    • 24/04/02 22:16:29

    息子は何歳?40過ぎてるとかのオチではないよね(笑)

    • 0
    • 24/04/02 22:15:17

    ナシ。
    なんでそんなに持ち家が欲しいの?分相応に生きていった方がいいよ。
    ただでさえ結婚が危ぶまれる息子がますます縁遠くなるよ。

    • 3
    • 23
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/02 22:14:58

    息子が結婚して主と同居するって決定してるなら一緒にローン組めばいい
    これが普通

    息子が独身なのに一緒にローン組むメリットって

    主が家を持つこと だけ。
    周りを幸せにできないよ

    • 6
    • 24/04/02 22:13:59

    >>21弟さん気の毒。

    • 5
    • 24/04/02 22:13:05

    うちの母もシングル。
    弟がローン組んで家建てて母と2人でお金出し合って数年でローン完済。
    弟はまた家建てて今度は奥さんと払ってるよ。

    • 0
    • 24/04/02 22:12:47

    >>17シングルなら子供を犠牲にするな。 両親揃ってる家庭よりも幸せにしろよ。

    • 5
    • 24/04/02 22:11:42

    因みに結婚前に勝手にマンション買われてるのって嫁からしたら迷惑だよ。 賃貸に出すならともかく。 自分の意向は全く入らないマイホームなんていらない。

    • 1
    • 24/04/02 22:11:27

    ペアローンは色々デメリットも多いから、息子さんが一人でローン組める年収になるまで待つか、今買える範囲の家を息子さん名義で購入して
    主が月々家賃を息子さんに払えば良いんじゃない?

    • 1
    • 17
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/02 22:11:11

    酷い言い方の人ばかりですね。

    • 0
    • 24/04/02 22:10:30

    社会時と言えどもまだ若い右も左も分からない子に借金背負わすなよ。 貧乏人のクソ母。

    • 4
    • 15
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/02 22:09:24

    やめな。
    息子は息子の人生がある。
    どこかで生き方、アナタの考えてた事と
    違う道に行くやもしれぬ。
    足枷になるやもしれぬ。

    • 5
    • 24/04/02 22:09:07

    私にも息子がいます、情けない親だな。
    自分が贅沢したいためのお金の負担なんて子供にさせるわけないじゃん。馬鹿なの?

    • 2
    • 13
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/02 22:08:59

    ますます婚期は遠のくけどね

    • 5
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/04/02 22:08:51

    >>9
    途中から老人ホーム。

    • 0
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 24/04/02 22:07:46

    本人が良いなら問題ないんじゃない?

    でも結婚が出来なくなるデメリットも
    きちんと説明するべきだけどね

    • 1
    • 10
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/02 22:07:39

    息子さんが結婚したら主が出ていく覚悟が本当にあるならいいんじゃん?

    • 0
    • 9
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/02 22:07:33

    じゃ、一生賃貸が良いですか?

    • 1
    • 8
    • ナーベーラー
    • 24/04/02 22:06:57

    ナシ。未来のことなんて分からないじゃんナシナシ

    • 5
    • 7
    • かしわ鍋
    • 24/04/02 22:05:11

    なし
    そういうのやめたほうがいいよ
    後々揉めると言うか子供を当てにするようなローンの組み方は良くない

    • 5
    • 24/04/02 22:04:47

    親子ローンだよね

    実際、息子と親子ローン組んで息子が結婚したら嫁の意向で別居してしまって80歳近いのにまだ働いている人がいるよ

    • 0
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/02 22:04:27

    今からの時代ありかなと私も思い始めてる

    • 0
    • 4
    • てっちり鍋
    • 24/04/02 22:04:03

    息子が決めること。
    私だったら賃貸で暮らす。

    • 1
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/02 22:02:57

    >>1息子が結婚したら、わたくしが出ていくしかないですね。

    • 0
    • 2
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/02 22:02:36

    息子を縛ることにならないかな?
    結婚しにくくなりそうだけど、どう?

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ