【社会性なし】完全なる専業主婦の末路【家庭内の王様】

  • なんでも
  • わかめ鍋
  • 24/04/02 20:28:54

ちょっとPTA
ちょっと習い事
ちょっとパート

子供が独立した後
老人ホームはいった後
「うちの娘はー」
「姪っ子が!」
「甥っ子がー」
「孫が!」

ウザいほどの自慢話も誰も面会に来ず
しつこく子供たちに電話してようやく年に一回来てくれるレベル
少ない年金、プライドだけは高い
あなたは大丈夫?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/04 08:41:01

    看護師、介護士って下世話でやだわ

    見下す、噂で盛り上がる、年寄りと弱者に対して平気で上からの物言いをする

    昔は教師、寺の坊主、政治家は世間知らずの裸の王様と言われていたけど
    最近は関係なくゆとり世代の教科書ペラペラ世代がのさばって自己肯定感高めでぐちゃぐちゃにしてるからね
    苦労知らずの口先だけのアホが増殖中

    • 1
    • 24/04/03 12:06:03

    妄想力逞しすぎw

    • 2
    • 24/04/03 09:36:24

    ママ友の親が入院してた病室がナースステーション近くで
    看護師たちが患者の悪口を言いまくっているのが
    毎日聞こえて不快だったそうな

    主の施設では入所者が入所前は専業か否か
    看護師同士で申し送りしてるわけ?

    • 2
    • 24/04/03 09:20:33

    【社会性なし】完全なる専業叩きの末路【子供部屋おじさん】

    • 5
    • 16
    • なべやかん
    • 24/04/03 09:18:12

    オッサン病院へ

    • 4
    • 15
    • はんぺん鍋
    • 24/04/03 09:17:12

    看護師のイメージが

    • 3
    • 24/04/03 09:09:52

    仕事と人間性って関係ないと思うよ

    主は老人ホームで働く看護師なんだよね?
    入所者のことを
    専業だった人
    ちょこっとパートだった人
    働いていた人
    そういう仕分けをして日々接してるわけだ

    それって入所者から聞き出すの?
    それとも社保の種類とか年金内容を逐一確認してるの?

    • 3
    • 13
    • てっちり鍋
    • 24/04/03 09:07:03

    >>11
    昔仕事してた時の、都合の良い部分だけ覚えてて自慢してそうだよね。父が時々行くショートステイに、俺は専務だったとか言って威張り散らしてる人いるらしいよ(笑)

    • 4
    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/04/03 09:03:38

    その人の人間性の問題だよね
    実母は無趣味の仕事人間、人を評価するのは学歴がメイン。年金はしっかりある以外は、老後の生活トピ文みたいな感じだよ。

    • 1
    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/03 09:00:47

    ただの疑問です。
    働いてた人は老人ホームに入ったら何の話するの?子供はよく面会に来てくれるの?

    • 1
    • 24/04/03 08:59:11

    専業か兼業は関係ないと思う
    義妹が看護師だけど社会性ないよ

    自分の戸籍謄本や印鑑証明書を
    委任状なしで他人にとってこいと平気で要求する
    相続未終了の株式が第三者に譲渡されている
    そういう摩訶不思議なことを言い張るw
    信託銀行が説明しても彼女は理解できない

    何よりも自分の非を謝ることができない

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/04/02 21:49:11

    >>5
    ちょっとしたパートなら専業主婦でしょ?

    • 0
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/04/02 21:23:03

    友人が少なかったり関わる社会が狭かったり趣味がなかったりするせいで、話題が家族のことしかない人です。
    話す内容や比べる対象が自分の家族しかいないので、つい家族の話になってしまいます。
    他の話題にすると知識がないのでついていくことができず、話に入ることができません。
    高齢者や専業主婦などに多いパターンです。

    • 2
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/04/02 21:04:44

    ちなみに私は看護師
    部屋のなかでトラブルを起こすのも専業主婦
    好き嫌いでトラブルを起こすのも専業主婦
    狭い部屋でマウントとるのも専業主婦

    • 0
    • 5
    • くりもち鍋
    • 24/04/02 20:52:08

    パートしてるなら完全なる専業主婦じゃなくない?

    • 3
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/02 20:35:38

    ボボボーボ・ボーボボが舞台で実写化だってさ!

    • 1
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/02 20:33:44

    何言ってんだこのゴミ婆

    • 3
    • 2
    • かしわ鍋
    • 24/04/02 20:32:13

    トピ主が書いてるのは若い時から
    私の友達がー
    私の知り合いがー
    私の親戚がー
    って話ばっかりの私私星人の話だから専業とか兼業とか関係ないわ

    • 5
    • 24/04/02 20:30:13

    私もそうなるかもー

    自分が色んな経験をせず生きてきたから他人の経験を話すんだろうなー

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ