40代行半 自分をほめたい へのコメント(No.18

  • No.11 だし巻き卵鍋

    24/04/02 23:21:31

    私は40代半ば。
    トピ主さん、超有名企業に受かるなんて優秀ですね。

    私も氷河期後半だったけど、そんなすごいところには受からずエントリーシートは数十社出して受かったのは2社。
    たまたま年収のよかったベンチャーに就職したら、10年後に業界大手に買収されて今はその会社の企画開発部門にいます。

    うちは子供ももまだ保育園児で、仕事にやりがいはあるのですが、ひたすら地味だけどシビアな案件が多くものすごく大変な毎日です。

    仕事辞めて、ゆったり子育てできるならそれも素敵だと思います。

    うちは夫の勤務先が外資系で不安定だし、将来両親の介護もあるかもなので
    子供が大学卒業するまでは辞められないから、あと20年は働かなきゃです。

  • No.18 なべおさみの息子はなべやかん

    24/04/03 00:55:05

    >>11
    あと20年働いたら定年じゃん
    やっぱり出産はせめて30代前半までだね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.20 メガネくもる

    24/04/04 01:28:01

    >>18 そうなんですよ。ちょうど定年というか、定年後再雇用まで働くみたいな感じかな?

    30代前半までに産むって、選択肢広げる意味でも大事だと思います。
    残念ながら若いときって仕事で認められたくて必死で、ひたすら深夜まで仕事しかしてない毎日でした。

    ちゃんと若いうちに恋愛できて、結婚して子供産んで、みんな偉いなと思うし、羨ましいなと思います。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。