犬アレルギーで犬飼ってる人いますか?

  • なんでも
  • しめ(中華麺)
  • 24/04/02 19:48:27

うちには10ヶ月になる犬がいます。3ヶ月の頃から飼ってます。
ですが、最近私に犬アレルギーのような症状が出始めて…。
くしゃみや鼻水は出ないけど蕁麻疹が出るようになりました。アレルギーの薬を飲んでも良くならないし、喘息のような咳も出始めて内科に行くとまたアレルギーの薬とステロイドなど色々出されました。咳は治ったけど蕁麻疹は毎日出ます…。
検査には行こうと思ってるけど、犬アレルギーが出たらどうしようと悩んでいます。子供、特に旦那が愛犬にメロメロだし、私も離れて暮らしたくありません…。
ちなみに、結婚前は犬を飼ってて何もなかったので大丈夫だと思ってたんですが。
まだ決まった訳じゃないけど、犬アレルギーで犬飼ってる方いたら色々教えてほしいです。
くしゃみや鼻水、目の痒みがなくて蕁麻疹だけって犬アレルギーでありえないです?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/02 20:29:17

    >>2
    ありがとうございます。
    私、花粉症はあるんですが、ここ何年も大丈夫だけど、昔はくしゃみ鼻水、目の痒みが酷くて。
    そのアレルギーとは違う気もするけど、外では蕁麻疹出ないけど、家に帰ってきた途端蕁麻疹が出るんです。
    犬アレルギーじゃないといいんですが。涙
    でも病院でも蕁麻疹だけじゃ、犬アレルギーかなー?この薬飲んで様子見しましょう。とか、アレルギーの薬飲んでるのに出るのおかしいなぁって感じで言われました。

    • 0
    • 4
    • ほうとう鍋
    • 24/04/02 20:27:54

    犬アレルギーでも飼える犬を飼ってるよ。犬アレルギー用に交配された犬種の。

    • 0
    • 3
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/02 20:23:52

    >>1
    ありがとうございます。
    私もネットで見ると、鼻水、くしゃみから始まって酷くなると蕁麻疹や呼吸困難になるみたいのを見て…。

    • 0
    • 2
    • 肉団子鍋
    • 24/04/02 20:09:02

    犬アレルギーでくしゃみや鼻水、目の痒みがなくて蕁麻疹だけもありえるけど、犬アレルギーじゃない蕁麻疹の可能性もあるね。

    • 0
    • 1
    • かしわ鍋
    • 24/04/02 19:58:23

    犬アレルギーだけど目はパンパンになるし呼吸も苦しくなる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ