職場にお土産買ってる?

  • なんでも
  • ナーベーラー
  • 24/04/02 19:01:56

旅行先で職場にお土産は買わない。
理由は自慢と思われたくないから。
毎回お土産くれる人のみ個人的に渡してます。
旅行いくんだってサラっと言った時にたらいいなぁ行きたいなぁって変な空気になって以来、旅行の予定も言わない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/03 08:32:08

    買う
    なんとなくみんな買ってくるから

    • 0
    • 33
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/03 08:25:58

    正社員で働いてた時はお土産スタッフルームに置いてご自由にどうぞ的なのしてた。

    だけど結婚して職場も職種も変わってパートだし基本買ってない。他の人はお土産買ってご自由にどうぞしてるけど私はそのお土産貰わない。

    飲食店だから夏休みとかで若干多く休みとった時はお土産買って行く。やっぱり長期休みがあると人が足りない事もあるから長期お休みありがとう的な意味で。

    • 0
    • 32
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/03 08:19:32

    旅行良く行くし有給使いまくりだけど渡した事無い。

    • 0
    • 31
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/03 08:15:30

    仲の良い人のみ買う

    • 1
    • 24/04/03 08:14:42

    結構買ってくる人多いから、自分も買わなきゃになる

    • 0
    • 29
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/03 08:00:09

    言っちゃったらお土産買わないといけないから、まず旅行に行く事を言わない。

    • 1
    • 28
    • 行方不明の餅
    • 24/04/03 07:59:30

    私は買う。
    話のネタに個包装の1個とか適当に渡してる。

    • 0
    • 27
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/03 07:58:08

    買いたくないから、基本的に言わずに行く。
    行くってバレた時は、リクエストまでされる…
    お土産禁止の会社羨ましい。
    うちもそうなってほしいわ。

    • 0
    • 26
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/02 23:06:04

    買わないし旅行したのも言わない。
    影でグチグチ言うお局ばっかりだから面倒くさい。

    • 3
    • 25
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/02 23:04:38

    買わないよ。行くとも言わない。
    色々聞かれるのも嫌だし。

    • 0
    • 24/04/02 23:04:15

    プライベートな旅行ならわざわざ買わないな
    出張とかで遠出したときは買ったりするけど

    • 0
    • 23
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/02 22:57:41

    土日祭日が会社の休業日で、金曜の夜から出発するとか月曜日の営業開始前に帰ってくるなど、その日だけで旅行が完結するならおみやげ買っていかない、仕事に穴をあけたわけじゃないので。
    金曜日とか月曜日が会社の営業日で、しかし自分は有給や代休なんかで休みをもらうのであればおみやげ持ってく。
    いいなあ、うちは新婚旅行にも行けなかったし・・・・・・ とか言ってる生活保護の人が職場にいるんだけど、そういう人の声は聞かなかった事にする。

    • 0
    • 22
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/02 22:47:57

    みんな買ってくれるから買ってるよ
    ただすごい人数なのよね

    • 0
    • 21
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/02 22:46:59

    みんな買ってきてくれるし嬉しいから私も買ってくけど、好きにしたら良いと思う

    • 1
    • 24/04/02 22:41:31

    二回に一回しか買わなかった!
    旅行とかしたいからパートなんだけど社員が1人しかいないクリニックでなかなか休みも取りにくい中行ってたから🚅

    パートでも皆さんシフト入りたい人ばっかでよかったけど、私は全然休み足りなかったなぁ…

    • 0
    • 19
    • なべやかん
    • 24/04/02 22:05:29

    買ってくー!!
    みんなくれるし今の職場 人生で初めて皆好きだと思えるメンバーなので日頃の感謝の気持ちも込めて!

    • 2
    • 24/04/02 22:04:42

    買わない、職場のひとだーいきらーい

    • 4
    • 17
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/02 22:04:01

    いいお土産があったらかう。
    最近のお土産って名前だけ変えた何処でも買えるお菓子とか多いから、いいの見つけた時だけにしてる。

    • 2
    • 24/04/02 22:00:33

    土日祝で行くなら買わないけど平日休み取って行ったらお土産買って行く雰囲気あったなぁ。
    おばさん多い職場。
    今思えば旅行なの隠せばよかったな。なんか親しいようでずけずけ踏み込んでくる人いたな。

    • 1
    • 15
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/02 21:53:40

    今んとこは独身多く、旅行行かないか
    買ってこないなら私も買わないか
    特に言わずに机に配る

    • 0
    • 24/04/02 21:40:30

    うちの職場、買ってくる人ほど癖強いオバサン
    息子が全国大会でー買ってきたの、とかいいながら実際は応援部隊だったりホラ吹き
    静岡いったのーいいながら法事だったり
    見栄っ張りなんだろうね
    もうひとりのオバサンは体調不良でよく休むからお詫びで持ってくる
    バイトの子が気を遣って買ってきたのに、誰も手をつけなくてビックリだったし
    前述の人は私がパートで入ったときにご挨拶の菓子折りは?と催促してきてびっくり

    • 0
    • 24/04/02 19:52:22

    >>10日頃お世話になっている人と
    単なる同僚

    お土産渡す渡さないの差ができるの?
    なぜ…?笑笑

    • 2
    • 24/04/02 19:46:16

    それはあなたの気持ちの問題
    買うのもよし買わないのもよし
    わたしは買うよ

    • 4
    • 24/04/02 19:33:26

    毎回じゃないけど、時々買うよ。

    • 1
    • 24/04/02 19:17:45

    いちいちお土産買う人って、オババの年代くらいじゃない?
    日頃お世話になっている人じゃなくて、単なる同僚とかに買う人ね

    • 0
    • 9
    • てっちり鍋
    • 24/04/02 19:16:26

    買っても買わなくてもどっちでもいいと思うけど、羨ましくなくてもいいなぁって言うよ
    お土産もくれたら嬉しいし貰わなくても何も思わないよ

    • 4
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/02 19:12:48

    会社の決まりでお土産禁止になり、気が楽です
    お互い決まった休みを消化してるんだからお土産なんていらないですよね
    義務みたいになっていて凄く嫌でした
    好き嫌いも激しいし、マズイと言われてる人もいて最悪

    • 3
    • 7
    • おろしポン酢
    • 24/04/02 19:09:12

    プライベートの話をしたくないから買わない
    一度、かなり休ませて貰った時は
    さすがに買ったけどね
    普段の休みで行く旅行のお土産なんて買わないよ

    • 1
    • 24/04/02 19:07:31

    >>4普通に嫌われてない?

    • 6
    • 24/04/02 19:06:52

    それは行きたいから変な空気になった訳ではないと思うよ…?
    主には分からないか

    • 3
    • 4
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/02 19:06:12

    >>2
    パートだから1週間休んだって旅行かどうかも聞かれないわ

    • 1
    • 3
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/02 19:06:04

    散々貰ってきたから、買うようにしてるよ。
    自慢とか言うような人は居ないし。

    • 3
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/02 19:05:09

    >>1
    有給とか使うし、旅行って何日も休むから旅行ってバレるよね?

    職場でお土産が毎日のように配られるから、私も買って行く。個人的に渡す人もいる。

    • 3
    • 24/04/02 19:02:47

    私は言わないし買わない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ