パートで長期で働くというのは何年以上?

  • 働くママ
  • ごまだれ
  • 24/04/02 17:14:16

パートで長く働くというのは何年以上のことを言うと思いますか?
すぐ辞めたと思われるのは何年でしょうか。
ちょっと辞めようかと迷っていて、何年勤めれば上司は許してくれるかなと思って。
出来れば円満に辞めたいのですが。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/02 20:13:40

    一年以内だと、もうやめたの??って印象
    二年未満でも早い気がする
    三年以上だと定着してる感じ
    10年過ぎてると、ちょっと長すぎるような気もする

    • 2
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/02 18:14:07

    正社員ではないので3年以上だと長いという印象。すぐは1日~半年。

    >何年勤めれば上司は許してくれるかなと思って。
    辞めるのは自由、許す許さない、意味不明なんだけど。

    • 4
    • 9
    • すき焼き
    • 24/04/02 17:57:50

    すぐやめたは2ヶ月以内
    3か月いればそのあとなんだかんだ続くから
    長いのは3年

    • 2
    • 8
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/02 17:46:07

    私的には長いと言えるのは5年以上。
    すぐ辞めたは3ヶ月未満。
    ちなみにパートなんだから理由があればいつでも辞めたら良いんですよ。
    雇用契約書に定めてるとおりに辞める分には問題ない。
    円満に勤めているならば円満に辞められるし、現状円満ではないなら円満で辞めることは無理だと思います。

    • 4
    • 24/04/02 17:43:28

    短いのは一年以内、長いのは三年以上かな?
    二年続いたらすごいと思う。

    • 5
    • 24/04/02 17:38:57

    パートの場合
    1年未満は早い
    1〜5年未満は普通
    5年以上は長い
    10年以上はお局

    • 8
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/02 17:25:36

    3年以上が長いとは思うけど許すとか許さないとかなの?

    • 7
    • 24/04/02 17:25:24

    短いなと思うのは1年以内かな
    2年こえたら良いと思う
    でも合わない所にずっといても時間勿体無い気もする
    私合わないのに3年勤めてて、歳取っちゃったしなあと思ってる

    • 3
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/02 17:24:47

    上司が許すとか関係ないから…

    • 6
    • 2
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/02 17:22:13

    私は今4年、職場で二番目に長いよ
    短い人は1年以内に辞めていく

    • 3
    • 24/04/02 17:21:24

    とりあえず今何年目?
    少なくとも3年以上はながいなって
    すぐやめたと思うのは二年以内かな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ