なんで女って男のことを年収で選別するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/10 05:24:37

    そりゃ稼げる男性のほうがいいけど私は医者好きじゃないけどなー。

    性格面倒くさそう、モラハラ多そう、こだわり強そう、変な奴でも医者ってだけで女寄ってきそうだし。

    非正規雇用は心配だけど家族に迷惑かけず、嫁や子供にひどくひもじい思いさせてなかったら良いと思うよ。何よりも一生懸命に真面目に働き、明るく前向きに、家族に愛を持って接してくれてたら相手が低所得であろうと2人で支え合ってやっていこうと思うよ私はね。

    • 0
    • 36
    • あんこう鍋
    • 24/04/10 05:08:49

    フジタ

    • 0
    • 24/04/06 15:18:12

    よくないよね

    • 0
    • 24/04/03 14:41:37

    男が女を選ぶとき、年齢や顔やスタイルを重視するように、女も男を色んな基準で選んでるんだよ

    お互いさまだね

    • 9
    • 33
    • メガネくもる
    • 24/04/03 14:11:56

    >>32選ぶでしょ

    • 1
    • 24/04/03 13:23:41

    ねーねー、おじさん
    男だって中卒フリーターの女は結婚相手に選ばないよね?
    それと同じことだよ

    • 5
    • 31
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/03 13:23:05

    だって男は年齢で見るでしょ?

    • 7
    • 30
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/03 13:22:49

    年収だけでは選んで無いよ。 顔が普通以上で優しくて上司や男友達に信用されてて自分の親相手に邪険にしてない高収入の人。

    • 3
    • 24/04/03 13:22:24

    年収が低すぎたら奥さんが働いてても働いてなくても生活が不安だから結婚率が低いのはわかるし、医者はなんか奥さんの役割みたいなのがあるパターンもあるんじゃなかったっけ。医者の方も結婚相手を求めてるんじゃないの?

    私は医者の奥さんよりもっと気楽な方もが良いな。どんなお医者さんでも荷が重いや。実家や親戚も面倒臭そう。旦那のお客さんにお医者さんが何人かいてなんかそう思っちゃった。

    一応年収も気にするとしても年収だけで選別してる人なんている?そんなに安易なことしたら幸せになれなそう。

    • 0
    • 24/04/03 13:20:57

    爺トピしつこいねえ

    • 2
    • 24/04/03 13:20:17

    卑しい人と思われるのが嫌で結婚相手を職業や年収で選ばなかったけど(出会った時旦那はスーパーのレジバイト)後悔してる
    本当に将来のことを考えるならある程度は年収や職業で相手を選んだほうがいい

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 24/04/03 12:50:45

    当たり前
    自分と子供を養えるかが全てだし

    • 3
    • 24
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/03 12:49:58

    当たり前だよ。。。

    • 2
    • 23
    • メガネくもる
    • 24/04/03 12:47:56

    そうなのかなー

    • 0
    • 22
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/03 09:06:26

    美人でスタイルのいい女が男にモテるのと同じでは?

    • 2
    • 24/04/02 20:55:26

    ネカマトピ 老害被害者集まれトピも立ててるおじいちゃん?

    • 2
    • 20
    • ブイヤベース
    • 24/04/02 20:52:21

    >>16
    低年収の男は高年収の女にプライド傷つけられた、心が休まらないとか言って低年収女と浮気に走る、モラハラ気味になると聞いたことがある
    あとは年収低い方が家事育児やらないらしい

    そりゃ高年収女が選ぶ理由がない

    • 2
    • 24/04/02 20:51:58

    でも看護師の女性って男に貢ぐ傾向あるし、選ぶ人もいるだろうね。性格があえば。
    養って欲しいとは思わないし、夫婦財布別でも良いけど、まともに働こうと思わない男性に魅力ないし。
    でも逆に高収入でも楽しくなかったりしたら、結婚なんてしたくもない

    • 0
    • 24/04/02 20:49:17

    ・男女の賃金格差がまだまだある中で、自分より年収低いやつはどっか欠陥があると警戒する
    ・出産でどうしても稼げない時期があるからそこを補填できる相手の子でなければ安心して産めない
    ・女のように差別もないのに年収低い=頭が悪い可能性が高い
    ・男は年収低いからと言って家事育児に積極的ということもない(むしろ逆の可能性が高い)
    ・平均程度では多少家事育児手伝われたところでしんどいのが今の子育て=外注でるほどの経済力がある人が魅力的

    こんなとこでは?

    • 1
    • 24/04/02 20:47:35

    年収250の男性なんているの?アルバイト?
    それは結婚するにあたり、収入の問題ではなく、そんなアルバイトしかしない・できない人間性で
    恋愛や結婚相手に選ばれないだけでは?
    250て特に資格のないシングルの私より100以上少ないよ
    収入より、向上心もなさそうだし楽しくなさそうだし結婚できないだけじゃないの?

    • 2
    • 16
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/02 18:45:12

    >>12
    結婚相談所で働いてるけど
    女医とか高収入の女は
    低年収の男とか全く興味ない

    • 0
    • 15
    • くりもち鍋
    • 24/04/02 18:22:40

    お金なんていくらあっても困らない。多ければ多いほどいいに決まってるじゃん!!

    • 1
    • 14
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/02 18:21:45

    やる事が一緒だからだよ
    旦那の世話して子供育てて旦那親(クソでも)相手して
    年収低い奴は親も貧乏で集りのクソだし

    男も同じ仕事なら給料高い方選ぶよね?
    あとは顔だよ
    同じ仕事なら見栄え良い仕事選ぶよね?

    • 1
    • 24/04/02 17:38:39

    男は女の見た目や年齢重視、女は男の年収を重視する人が多いのは仕方ない。性(さが)なんだよきっと。

    • 1
    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/02 17:36:41

    年収が低いならいっそ家事を完璧にこなして専業主夫希望になれば、高収入の女性側に需要あるんじゃない?
    仕事が楽しくてお金はあるけど、家で夕飯作って待っててくれる人が欲しい女性は意外と多いよ

    • 3
    • 11
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/02 17:32:56

    そりゃ結婚は生活だからね。
    就活と一緒で条件を選り好みするのは当たり前じゃん。

    • 5
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/02 17:31:14

    男だって女を見た目で選ぶよね?
    スタイルでも選ぶし、
    ジジイになっても若い子好きとか言うでしょ
    それを批判すると本能だから仕方ない
    って言うでしょ
    同じです。本能で高収入や医者はかっこいいと思うってことじゃないの?

    • 3
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/04/02 16:33:00

    年収じゃなくて、職業は関係あるかもね

    安定性のない仕事だと、今は年収良くても…ね とかさ

    医者は良いよね、免許だもん
    遺伝子にも期待できるし

    ただ、人間性も大事だよね
    人間性やばくて事件起こして医師免許剥奪とか有り得るしね

    年収差別ではないよ
    将来性と人間性だよ

    • 1
    • 24/04/02 16:28:08

    オッサンハウス

    • 0
    • 24/04/02 16:26:10

    自分が稼ぐからいいのって年収低い人と結婚する人もいるけどだいたいうまく行かないよね。

    • 1
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/02 16:25:08

    年収250万以下は養えないからじゃない?

    • 1
    • 5
    • あまご鍋
    • 24/04/02 16:21:19

    >>4
    どしたのよ

    • 1
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/02 16:20:54

    >>3
    いいえ違います。
    女性に選別されて選ばれなかったから
    結婚してません。

    • 0
    • 3
    • あまご鍋
    • 24/04/02 16:20:02

    年収が低くても年収を超えるような魅力があればモテるんじゃない?女性が貢ぎたくなる男性っているしね。ホストなんかそうだし。
    主夫だって世の中にいるしね。

    それに女性だけが選んでるわけじゃないでしょ?

    年収低い男性の中には、家庭を持つ自信が無いとか自由でいたいとかっていう理由で結婚したく無い人も沢山いると思うよ。

    • 4
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/04/02 16:16:48

    くす

    • 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/02 16:08:59

    安定した子育てをするには経済力必須だから。
    逆に年収低くて子供産むのは先のこと考えてない無責任ともいえる。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ