青森、秋田、岩手とか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/06 12:15:25

    雪国は雪降らない時期の祭りにめちゃくちゃ力入れてると思った、なぜなら稼ぎ時だから

    • 0
    • 24/05/06 12:13:54

    >>24
    石川の能登で同じこと言ってきな


    雪国全般住みたくない

    • 1
    • 24
    • ドッジボール
    • 24/05/06 12:07:28

    >>19まぁ日本海側なら太平洋側より津波で死ぬ確率は下がるけどね。
    それか海無し県。

    • 0
    • 24/05/06 12:06:48

    都会に憧れるのはやめましょう

    • 0
    • 24/05/06 12:05:17

    そりゃ誰でも生まれ育った慣れた場所が1番住みやすいでしょうって思ったら…
    >>8

    • 0
    • 24/05/06 12:05:01

    佐々木希は秋田の宝

    • 1
    • 24/05/06 12:04:13

    岩手の真ん中らへんは住みやすい

    • 0
    • 24/05/06 12:03:41

    地元民でもオススメできない
    群馬とか栃木みたいなとこにあえて住みたくないのと同じ
    新潟富山石川鳥取島根も同様に嫌だな

    • 0
    • 18
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/06 12:02:05

    >>14
    青森に旅行行って思ったけどアイヌとかロシアの血が入ってるのか知らんけど、日本人離れしたスタイルの人多かった
    明らかに関東にいる時より青森の方が身長高い人多いなぁって感じた

    • 2
    • 24/05/06 11:56:24

    秋田の大学は日本一

    • 0
    • 24/05/06 11:53:19

    東北なめるな

    • 1
    • 24/04/03 03:33:41

    >>1ぢ←使ってる時点で無理

    • 0
    • 24/04/02 14:53:49

    でも秋田は美人が多いからいいじゃない。
    昔は江戸で拾った女を連れて北や南に徒歩で移動してた訳だけど
    中途半端なぶすは途中で捨てられてたそう。だから秋田や博多には美人が多いんだって。
    それが中部地方はブスが多い理由らしいよ。

    • 5
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/02 14:52:14

    住むのは無理でしょ。
    毎年スタッドレスに換えて外しての繰り返しだって。スタッドレス着けるときの"あー冬が始まる"感が凄くイヤだって友達が言ってる。

    • 1
    • 24/04/02 14:52:14

    >>8
    泣けてくる…

    • 1
    • 24/04/02 14:46:54

    >>5
    住むのと観光は違うよ
    観光は楽しいじゃん 東京からのアクセスも悪くないし、良いシーズンだけ選んで楽しめるし、人が少ないところでのんびり過ごすのは癒されるよ。

    でも、住むとなると現地で仕事して、現地の人と付き合って、雪かきもしないといけない。それは無理だわ。

    いいとこどりだけさせてもらってるけど、ふるさと納税でも現地にお金回してるから許してw

    • 1
    • 24/04/02 14:42:39

    旦那実家が岩手だけど、ここは無理と思うわ。
    絶対住めない。
    岩手に住むって言われたら離婚する。
    それぐらい無理。
    いい人も居るけど、それを加味しても無理だ。

    • 4
    • 24/04/02 14:40:57

    実家でもなきゃ僻地は全部無理
    鳥取島根福井なども同様
    海挟むところも無理

    • 1
    • 8
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/02 14:40:38

    地元民だってオススメできない

    • 1
    • 7
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/02 14:40:09

    この3県だけ行った事がない
    全国制覇したいけれど行き難い

    • 0
    • 6
    • ごめんなさい
    • 24/04/02 14:38:22

    豪雪だし寒そうだし天気悪そうだし嫌だ。

    • 1
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/02 14:37:39

    なぜこの3県なの?
    雪でいえば北海道の方が大変だよ?
    住みたくないなら観光にも行かれないねぇ…

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ごまだれ
    • 24/04/02 14:34:08

    青森に住んだ事は無いから分からないけど岩手と秋田は好き

    • 0
    • 2
    • ボタン鍋
    • 24/04/02 14:34:04

    好きな時に遊びにいくぐらいならすごく良いところなんだけどね
    物価安い、良い温泉が多い、食べ物も美味しい

    住んじゃうと大変だと思う。
    給料安いし雪が大変だし。

    • 2
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/04/02 14:32:27

    青森はまぢ無理。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ