何をしてもしからない叩くこともしない親の躾

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/02 12:55:20

    なし

    その親を育てた親が暴力的だったり暴言吐くような親だったから叱らない育児にこだわる人が出てきたんだろうね
    親の躾が最悪だったから極端な教育方法にいくんだよ
    ほんとは叱ると頃は叱ってが大事なのに親が極端だと子も極端になる
    叩くってさ躾じゃなくて体罰ね
    口が要らない親ってこと、そんな口は縫えばいい

    • 0
    • 14
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/02 12:17:07

    ではその子供が多大な迷惑や損害を他人に与えたとしてもそれが言えるのかな
    その叱らない躾がやくにたたなかったってことだよね

    • 0
    • 24/04/02 12:00:04

    なし

    だけど子供2人 どっちにも一度だけビンタした事がある
    後悔はしてないけど未だにその時の事をちょいちょい思い出す

    • 1
    • 24/04/02 11:57:28

    なし

    それは躾じゃない

    • 0
    • 11
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/02 11:19:03

    >>10
    ごめんね、私は人前で怒る親の方にイライラする。
    躾は家でやってきてって思うから。

    • 2
    • 24/04/02 11:15:31

    あり

    強く叱るのは大いにあり。
    人前で怒らないといってる人は、周りは怒らない親に相当イラついてることを自覚した方がいい。

    • 4
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/02 11:13:15

    なし

    とくに人前では叱らない。
    場の空気を悪くするから。
    私も子どもを強く叱りつけてる人を見ると気分悪いし。
    躾は基本、家でやって!聞き苦しい!!って思うから。

    まあ、でもその場でガッツリ叱られないとわからない子もいるだろうから、よほど烈しく長く怒ってるとかじゃないなら、仕方ないとも思う。

    • 2
    • 24/04/02 11:09:44

    なし

    叩かれたら脳が萎縮して、もしくは成長を阻害され馬鹿になる。(虐待と脳発達の相関性で論文も出ているよ)
    叩く事を躾だと思っている親はそうやって育ってきたんだろうか。知能も低いよ。知的ボーダーの親に暴力をふるう人は多いから。

    • 0
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/02 11:09:11

    鉄は熱いうちに打て
    他人様や公共の場で悪さするのはその末路

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/02 11:04:03

    外に出かけると聞きわけのないような子いるね 激しく泣いて親にひきずられて
    ぜんぜんできてないやん

    • 1
    • 4
    • すき焼き
    • 24/04/02 11:03:39

    なし

    叩く必要なければ叩かなくていい。
    躾は必要。ただ躾と称して力は必要ない。

    • 2
    • 24/04/02 11:01:28

    なし

    ナシなのはわかってる
    でも叩いてしまいたくなる時が正直ある

    • 1
    • 24/04/02 11:00:02

    なし

    躾と言って暴力を振るうのは躾じゃなくて調教、もしくは虐待。
    そんな事しなくても、言葉で伝えられるし理解出来る。

    • 0
    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/02 10:59:09

    なし

    何のために言語があるの。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ