ものぐさでだらしない自己中の夫

• 旦那・家族
  • わかめ鍋
  • 24/04/02 10:16:20

常にダイニングの椅子(ソファだと夫が横になって動かないからやめた)に座ってテレビ見ながら「◯持ってきて」「これ(ゴミ)捨てて」「〇〇ちょうだい」と私と娘をリモコンのように使う。
こっちもいちいち全部応えてられないから「自分でやれ」と断るとブチギレ。そんな元気あるならちょっと立って取りに行くとか、ゴミ箱なんて一歩で届くんだから捨てりゃいいのに。酷いときは、「親の言うことを聞かない」といって娘を殴る。私がその都度咎めるし、児童相談所や警察のお世話にもなってるからか、少しは収まってきたと思ってたんだけど。

先日、夕食時に娘が麦茶を注いでくれなかったといって切れはじめた。娘が夕食時にスマホ触っているのが気に入らないと(これは私も娘を咎めた。でも娘にも言い分はあって、その時夫の見ていた番組に暴力シーンがあるから見たくないと。それには私も同意)、娘のスマホを夫が箸に挟んだ餃子で触ろうとした!
それに娘が怒り、私も怒り、テレビを消そうとしたら「なんでだよー!普通の番組だろ!映画だろ!」とわけのわからない切れ方をしてテーブルをひっくり返し、娘に熱い汁物かけて暴れた。
警察にも通報しようかと思ったけど、とりあえず淡々と片付けた。娘とは私がゆっくり話、何度か言ってたことだけど、娘と一緒に家を出よう、もう夫とは別居しよう、と娘に持ちかけたけど娘は今の生活を崩したくないらしい。
その後夫とは口をきいてない。

夫を変えることはもう諦めてる。とりあえず会社員してるけど、なんらかの障害あると思う。会社からもそう思われてるみたい。
娘不登校で、児童相談所にも病院(思春期外来)にも通ってる。夫はそれも理解できない、気に入らないらしい。
娘自身が家を出たくないというので私も縛られているような形。娘が高校卒業するまでは耐えるしかないか?でも決して良くはないことはわかってる。
私自身フルタイムで働いてるし、夫より貯蓄もある。その気になれば出ていけるんだけど。
どうするのがいいかな?
どうしようがあるかな?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/04/02 12:54:14

娘さんが出て行きたくない理由はなんだろう?
    安定した生活?環境を変えるのが負担な子もいるし、それならこのままの方が楽とか
    もちろん感覚が麻痺してる場合もあるからね
    娘さんは父親に対してどんな気持ちなのかも気になる

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています